探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/15(金) 21:59:45.97ID:Hiet3lP0
ほんまやな
イーサもボチボチ掘れとるんだな
2018/06/15(金) 22:01:34.77ID:rycIO4p5
100人に1人しか生還できないのでまずイーサ掘ってないやつは討ち死にする。
2018/06/15(金) 22:04:46.34ID:3y3h7cW9
脳死ハッシュだけどひたすらイーサほってるわ
2018/06/15(金) 22:07:40.44ID:Hiet3lP0
マイニングはNHとかいろいろおるんで大御所が消えると
中和される形で全体のが減るのは事実だが
PoS化で価格が上がるのか下がるのかって感じだけどな
2018/06/15(金) 22:19:43.35ID:Hiet3lP0
GPUマイナーもそれなりにイーサのコインを持ってるしな
ASIC来れば基本的に価格が下がるんでその前に、、、みたいになるのか
どうなるんだろうな
イーサのPoSの内容詳しく知らんけど
技術的に見れば用済みコインだが
2018/06/15(金) 22:34:19.63ID:ywQOhrXp
ここに居るのは何掘っても全滅
2018/06/15(金) 22:34:51.85ID:7BamegJS
ETHのASICが全然話題にならない件
2018/06/15(金) 22:37:56.16ID:Swam6iof
そりゃ性能もワットパワーもよくないからなあれ
2018/06/15(金) 22:38:35.11ID:Hiet3lP0
アメリカ的にはPoSにすると証券的な扱いになりそうだけどね
アメリカだけじゃないかもしれんが
確かに通貨ではないよね
2018/06/15(金) 22:40:01.80ID:EJnGiMDZ
あのASICなんてPoSに比べたら糞にもならんわ
2018/06/15(金) 22:42:39.96ID:Swam6iof
証券って・・・
ネズミ講みたいなもんじゃん
そもそも証券と違って新規発行終わったらもう増えない
2018/06/15(金) 22:44:35.75ID:vG4x8P76
また低脳複数ID自演が始まったぞ
2018/06/15(金) 22:47:12.98ID:EU55ELB0
低脳おじさんは泳がせて弄って捨てるのが慣例
2018/06/15(金) 22:51:25.66ID:EeHjBBMq
どう考えてもグラボぶん投げの季節なんだが
なぜか増やしたくなる不思議
2018/06/15(金) 22:53:36.93ID:9VmonWgf
>>567
そうそう、gtx11xx を買い増す予定を組んでいる
2018/06/15(金) 22:54:02.19ID:rycIO4p5
イーサのPOS対応Asicが1000ETHで売りに出てるぞ。
2018/06/15(金) 22:56:38.29ID:vG4x8P76
>>567
わかるわ
死ぬのにもっと死にたくなる
2018/06/15(金) 22:58:13.78ID:Qw4qMtZm
ZECもHFしないみたいだしGPUは終わりだな
2018/06/15(金) 23:03:35.07ID:7BamegJS
低脳自演馬鹿もう少し放置しとけよ
さっさと潰すとかまだ餓鬼
2018/06/15(金) 23:04:32.32ID:Swam6iof
>>565-566
でもマイニング収益下げられないんだろ?w
ハハハ
2018/06/15(金) 23:05:59.17ID:Hiet3lP0
>>571
下げると旧POWは51%なんかのパワー攻撃が容易になるしな
2018/06/15(金) 23:08:07.29ID:qDhZZReu
そんでPoWは攻撃喰らいまくって終焉
PoSは誰もリスク取るやついなくて終焉
仮想通貨自体が終わるな
2018/06/15(金) 23:13:04.09ID:e6/EQRKx
>>522
ありがとう。100w 250mhs で40万なら買って見るわ。まだ海外しかないから輸入してみるわ。
2018/06/15(金) 23:14:11.98ID:3MISV4ts
海外から送られてきた頃にはPoW終わってそう
2018/06/15(金) 23:19:24.45ID:Hiet3lP0
中華が天下を取った時点で終わってた気もするけど
目先のマイナー利益最優先でビットコの進化は止まり
そこで大量に金を得たつるはし屋が支配する通貨になった
今は中華集権型になってしまった
2018/06/15(金) 23:29:43.33ID:Swam6iof
でも中華国自体はそれを歓迎していないんだよね
身分制度崩れるから
あいつらは所詮貴族じゃないから大きく暴れると潰される
2018/06/15(金) 23:44:48.21ID:em+I1k1l
中華人民共和国の名前が変わるのか。
2018/06/15(金) 23:55:12.58ID:Qw4qMtZm
いいえ、低脳
2018/06/15(金) 23:55:40.21ID:EJnGiMDZ
低脳おじさんほどスレで有名になった奴は居ない
2018/06/16(土) 00:02:39.10ID:8W1Shf3d
仮想通貨の中だと大暴れしてるけどな
人気なくて廃業前のコインを乗っ取って価格操作とか
中華取引所と中華コイン運営側が組んで価格操作するとか
ASICで乗っ取るっていう中華流草レイプも徐々に見飽きてきたけど
とにかく大量にコインを持ってるもんだからやりたい放題だわな
584承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:20:43.83ID:LOq0zHDK
電気代の安くなる方法おしえて、まじめに
2018/06/16(土) 00:27:05.70ID:yAR+fwcc
電気使うのやめるのが一番だよ
2018/06/16(土) 00:27:36.56ID:AFbpBzVB
PoS移行で電気代5円でも死亡
早ければ7月にはおしまい
2018/06/16(土) 00:27:59.12ID:k0+mxohe
loop電気はどうですか?
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:31:28.74ID:LOq0zHDK
質問を変えるか、日本で10円台前半にする方法おしえてくれ
2018/06/16(土) 00:33:05.90ID:YQf4DzKI
夜間限定マイナーになるのが一番手軽
2018/06/16(土) 00:34:26.28ID:Uw786QJz
マジレスすると100MVAクラスの契約すると特別高圧の料金になる
591承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 00:53:49.34ID:LOq0zHDK
キュービクルやると電力安くなるって聞いたが金かかるらしいからな
24時間回すんだったら原発地域の補助金もらうしかないか
2018/06/16(土) 01:03:47.88ID:/NioECpq
POSる→電気代の高い奴から大量死→Diffが大幅に下がる→格安電気勢のみ生存
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 01:54:06.19ID:0wFWjo6p
>>531
どの時点で買っても博打なんだね
2018/06/16(土) 02:53:41.16ID:ZWrRU6go
今日は寒いからマイニングリグが大活躍
2018/06/16(土) 04:13:27.64ID:TE7bPxQf
1080で132円掘り掘りなんだけど設定おかしいのかな
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 04:43:09.87ID:7zmcRcbZ
みんながグラボ売ってるから自分だけは止めずにマイニングすればdiff的には有利なはずだけど
海外勢強いから意味ないのかね?
2018/06/16(土) 04:52:06.77ID:GKDhSLat
撤退勢はRADEON全般?
1080tiはまだまだ行けるが
1070以下は無理なのかな
2018/06/16(土) 06:07:04.68ID:8W1Shf3d
ラデはクリナイが掘れるんで赤にはならん感じじゃないか
2018/06/16(土) 06:31:08.14ID:8W1Shf3d
と言っても
GPUのクリナイでも
ogre見るとvolume一番高いのがSumokoinだったりして
中華ASIC回転時代が来てるな
クリピア上場廃止なんて関係無いし
2018/06/16(土) 07:47:59.05ID:AjVBK7Uj
ぶちゃっけ、クリナイじゃなくてイーサやってるラデオン勢は採算悪いの承知でやってん?
2018/06/16(土) 08:05:36.46ID:uNyV1q8A
意地でやってる感じかな 俺は
2018/06/16(土) 08:48:51.47ID:9ojPrgAE
もう電気代無料勢でもない限りグラボ売ったほうが儲かるよな
2018/06/16(土) 09:16:20.64ID:MeE4Ux0r
寒すぎて暖房無料ボーナスゲット
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 09:37:37.50ID:hqgtkBrK
おー寒い寒い
PL90%にして部屋を暖めるとするか
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 09:38:54.91ID:LOq0zHDK
グラボ、70ti4万、80ti6万で買うよ?
誰か売って
2018/06/16(土) 09:43:36.87ID:ZWrRU6go
温暖化は大嘘で地球は慣例化してるから
マイナーにとってはいいかもな。

マイナーの無駄な発熱は有効活用される
2018/06/16(土) 09:43:55.28ID:ZWrRU6go
>>605
+3万が相場出す
2018/06/16(土) 09:49:42.99ID:ZWrRU6go
相撲って結構攻撃されてる?
正常に動作しているはずのマイナーがプールで認識されない
2018/06/16(土) 10:18:27.25ID:u/7pOeuA
会社でマイニングしてるやつ絶対いるだろ?
無料やから撤退しないし
2018/06/16(土) 10:24:17.06ID:VV28gImk
イーサPoS化しても電気代無料なら掘れるよ
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 10:25:20.89ID:HIVl1Ohv
自営の人とかは普通にやってると思うわ
普通の会社でやったらすぐバレると思うが
電気代とかで
寮とかでも居そうやね

てかまじで掘れねえな
お口チャック見つけなきゃヤバイわ
612承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 10:30:58.33ID:73RK1cew
       . -            - .
       /                 \
      /                     ';、
    .彡                     ミミミ
   彡彡                     ミミミミ
  .彡彡                     ミミミミミ
  彡/彡                     ミミミミミミ
  彡彡;'  ,彡ミミ、      -彡三ミミ、,   ミミミミミミ
  〃彡;,,-‐‐‐‐‐‐‐‐、   / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_____ミミミミミミ、
  r-、;;;{  ィて:フ゛ヽ }''''''''{  /_て:フヽ }''''''''ヽミ´/''´ }
  ヽ`ヽ! 彡  -‐' ノ゙  ヘ, 'ヽ,, ,,   |  :::|::/  レ'
   ヽ};;ヽ,_    _//   ', ヽ、____/  ::::| 《 ノ
    ヽ    ̄ ̄/r. ,   , ヽヽ,      ::::|:::レ'
      |    ,/ '-;'ヽ__ィ个ヽ-' ヽ     ::| }
     | :i     __ ::::::__          ::::|::|/
うん・・ !  :: 〈. ,,ィニ_,,_ニ、,,,_ ,,〉:    .:::|::/ いえすまいにんぐ!
     ヽ ::    ヽ,,,,_,,,,ィ'´ ` ´    ::::://|
      \ :::i   `──‐''´   .:::i: : ::::::/ |;\
        \::、..:...     : : ..: : ::ノ::::::::ィ: /; ; ; \
2018/06/16(土) 10:34:06.47ID:AFbpBzVB
また週末ガラ来るかね
2018/06/16(土) 10:35:43.02ID:ZWrRU6go
>>609
会社にこっそり小型PC持ち込んだりしてマイニングできるな。
絶対いるでしょ。
2018/06/16(土) 10:39:03.85ID:vGeNsrWL
会社のレンダリングマシン借りてグラボ代電気代無料ですぞ^^
2018/06/16(土) 10:43:16.05ID:n5SzPRVJ
中国のマイニングってのは将来的に尻すぼみすんな
当局の規制もあるし、そもそもの電気代自体がアメリカのほうが安い、ないし安くなる可能性がある

中国はエネルギー効率化とか抑止都合でエネルギーコストを挙げないと行けない国で、石炭価格とかいろいろを段階的に引き上げてる
一時期産業用電力7円くらいだったが、今10-13円まで引き上げないと行けない

たいしアメリカはシェールガス事情で電気代を安くできて、自由化の影響もありさらに安くできる
もっとも地域毎にコストやプランが違い、一律的じゃないけどね

まぁ中国が電気安い国じゃなく高くなっていくのは確実で規制もあってマイニングどころじゃないからファームは逃げる
逃亡先は冷却都合のつく寒い国+電気代安い地域になる。そしたらアメリカ、カナダ、北欧諸国が候補
2018/06/16(土) 10:45:42.26ID:n5SzPRVJ
>>609
これからは中小企業が余剰電力つかってマイニングするよ

俺太陽光余剰エネルギーをエネルギー会社がマイニング消費すればええやんと思う
それやれば電気代10円kwhとかで済むからな
九州四国で昼太陽光とよる夜間電力をそ〜ラー事業者がつかえば、電気代は実質10円kwh割り込むよ
2018/06/16(土) 10:54:27.68ID:n5SzPRVJ
>>596
海外勢もなにもASICはアメリカ、中国価格でも電気代がクソ高いの
けどGPUマイニングは基本日本でも電気代比低く抑えられて、アメリカとかじゃクソ安いんだ
だからGPUマイニングは米じゃ余裕で惚れるの

GTX1100シリーズなんかは、日本じゃ採算出るから売れるだろうけど、アメリカからすれば中古の1000シリーズ使ったほうが採算良くなる可能性がある。

日本だと1枚150wに付き電気代2000円だけど、アメリカじゃ1300円くらいなんだわ。
日本で1080tiがモナコイン月20枚、1180が月30枚で電気代ほぼ同じとするやん。
日本なら1080tiが+4000円、1180が+7000円
けどアメリカ価格だと1080tiが+5000円、1180が+7500円としよう

そういう事情のアメリカなら最新モデルの価値はそこまでなくて、中古1000シリーズを莫大にこさえたほうが合理的になる
日本なら1100でたら1000退役確定だけど、アメリカはそうじゃないから旧式グラボで掘る勢は結構強い


でGPUマイニングの世界においては日本じゃ旧式=退役だけど、アメリカの国情ではむしろ旧式メインで、半減期以後や新モデル登場以後でも旧式は退役しない。
日本では各種通貨の「2020半減期」迎えたら完全に1000シリーズ退役だろう。けどアメリカじゃそうなっても1000シリーズで掘る勢はあとをたたない
2018/06/16(土) 11:02:08.45ID:n5SzPRVJ
またファームっていうのは基本GPUマイニングに力入れない。
理由はBTC、ETHより価格不安定性と大量換金が難しい事情があるから
アルト全体の報酬量は1億とBTC報酬の1/20で少ないから
GPUの管理がasicより大変で埃とか火事リスクがあるから
なによりASIC1台の自社製造供給原価は自社生産で700$くらいに抑えられるのに、最新のGPUは700-800$もして安く供給できないから
GPUのセッティング、手間、GPUのサイクル諸々管理負担は増える


こういう事情でファームにとってGPUは不都合で扱うの難しい。しかしアメリカの国情は個人ー小規模GPUマイナーに最適でいくらでも惚れると
もっとも電気代と冷却都合などで、冬はマイニング暖房が足りないから暖房必須、夏はエアコン必要になるのがアメリカの気候と住宅事情

このため実費では日本と比べてそこまで安くならない。
日本で一番安く住むのは北陸電力使うアイディアで金沢なら積雪少なく、気候は涼しく、電気代安いと美味しいよな
アメリカは電気代とグラボ安いけど、その他の条件が結構厳しい
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:04:01.86ID:0wFWjo6p
いつもの基地外?
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:37:43.21ID:JFD/ObC0
チョーブン怖いです笑い
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:54:02.34ID:yJlBgt+7
まあ確かに1100シリーズ求めてるのは電気代が高い先進国が中心なのかもなぁ
2018/06/16(土) 11:55:55.25ID:MeE4Ux0r
nh落ちの頻度増えすぎてやばいなこれ
ブーストしないと1080tiでもstz買えないのかよ
2018/06/16(土) 12:09:55.16ID:lUYlv/99
>>617
既に熊本電力が参入しただろ
2018/06/16(土) 12:16:12.71ID:yAR+fwcc
1レスでNGされる馬鹿も珍しい
2018/06/16(土) 12:16:59.59ID:AFbpBzVB
低脳はNGでいい
触った奴は潰せばいい
2018/06/16(土) 12:18:40.04ID:RzXZcaHn
もうネタ無いし低能にレスさせてもいいんじゃね?
2018/06/16(土) 12:19:17.04ID:VV28gImk
脳死ハッシュ使ってるのまだいるのか(驚愕)
2018/06/16(土) 12:20:08.65ID:Uw786QJz
3月とか掘れない時期になると脳死は死滅するが
まだ脳死が生きてるみたいだからまだ掘れてる証拠
2018/06/16(土) 12:21:41.64ID:yAR+fwcc
PoSで全滅したら脳死ハッシュはPoSマイニングやるのかな
2018/06/16(土) 12:22:43.45ID:VV28gImk
あれマイニングに入るのか?
2018/06/16(土) 12:23:54.41ID:8W1Shf3d
PoSで全滅とい言ってもPoSも規制で長くは持たんからな
絶対に規制が入るんで
2018/06/16(土) 12:27:27.53ID:fSp3XgXo
寒い日はマイニングにかぎるな・・
2018/06/16(土) 12:33:36.65ID:AFbpBzVB
だから昨日誰か言ってたがリセット説が正しい
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 12:37:06.40ID:OJyGxI9F
ここで聞くの申し訳無いんだけど
今Asicで一番掘れるで月何ドルぐらいなんや?
2018/06/16(土) 12:48:18.68ID:8W1Shf3d
イーサがリセットしたところで
掘ってる奴はASICなんでGPU関係ないんじゃないか
ASIC入った段階でGPUは撤退してるだろう
2018/06/16(土) 12:49:51.33ID:RzXZcaHn
いや、仮想通貨全体がリセットって話でしょ
全PoW通貨がdiff爆上げで掘ったら大赤字になる
そのうちみんな撤退してdiff下がってまた掘れるようになる
これをリセットとか言ってるんだよ
2018/06/16(土) 12:50:59.03ID:bse9SCk4
ETHのPOSがコケてもPOWに戻すとか無いだろうから
GPUマイニングの通貨は一度掘れなくなるのは間違いないね
2018/06/16(土) 12:54:01.60ID:8W1Shf3d
>>637
どんな権限持ってる人が誰に指示するの?
2018/06/16(土) 12:59:34.91ID:8W1Shf3d
モネロの傾向から言って
もう中華が内々でかなりの数動かしてるように見えるけどな
モネロの時は一般販売しても大してハッシュレートは上がらんかった
まーモネロがアルゴ変更するのがわかってたんで買うのをやめた連中も多いだろうけど
モネロもイーサも同じぐらいのタイミングで製品は既に出来上がってるんじゃないか
2018/06/16(土) 13:00:56.35ID:KIt3rv1D
とうとう新品グラボの投げ売りが始まったな(*^o^*)
https://i.imgur.com/2DnPYtq.png
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:03:30.80ID:OJyGxI9F
マイニング初心者スレと中級者スレ何処行ったんや
過疎り過ぎたんか
2018/06/16(土) 13:45:58.97ID:l1sMS7Rr
>>639
誰の権限もいらねぇだろ
Difficultyは勝手に上がって勝手に下がるものだ
自然とそうなるように設計されてる
最近始めた奴はしらねぇだろうがな
2018/06/16(土) 13:46:43.94ID:yAR+fwcc
500枚おじさん降臨です
2018/06/16(土) 13:47:15.06ID:AFbpBzVB
500枚の人生きてたのか
2018/06/16(土) 13:48:27.62ID:l1sMS7Rr
低脳自演おじさんが500枚おじさんに片付けられました
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:48:27.75ID:OJyGxI9F
ナイスハッシュみて来た
今の新しめのasicで1日$6ってヤベーなw
ここまで下がってるとは思わなかった
2018/06/16(土) 13:49:32.55ID:RzXZcaHn
電気代割ってそう
2018/06/16(土) 13:51:17.25ID:Uw786QJz
リセットするとしたらイーサの運営だな
イーサがpowだけに戻ったら強烈にリセットかかる
2018/06/16(土) 13:51:28.28ID:8W1Shf3d
>>643
わるいわるいレス読んでなかったわwww
2018/06/16(土) 13:52:47.28ID:XD3/XRus
あと1割り上げてPoWのまま続いてくれれば許す
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:54:10.94ID:ew9hUQ9J
>>216
冬は住まないと雪で潰れてました!とかそういうことにならない?
2018/06/16(土) 13:57:14.95ID:8W1Shf3d
>>649
イーサ自体がヤバイからな
PoSだと証券扱いになりそうなんで
PoWに戻ったところでASICなんで
長年掘ってたGPUマイナーはコイン売ってるだろうし
ビットコインと同じ完全中華コインになりそうだけど
2018/06/16(土) 14:02:27.98ID:8W1Shf3d
イークラぐらいがアルゴ変更してGPU仕様にすると
イーサGPUマイナーが一斉にイーサ売ってイークラ買いそうだけどな
51%攻撃が気になってアルゴ変更しないだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況