探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/15(金) 01:13:47.04ID:00lw69EO
まぁ中国もそのうちasicからGPUに行こうせなあかんし準備もしているだろうね
あいつら自分たちだけが儲けられるシステムに改編しようとするけどそれだと仮想通貨業界自体死ぬから
だんだん加速化していく状況でいつまでもつことやら
2018/06/15(金) 02:02:45.42ID:qAWVK9oH
>>449
あの頃むっちゃ儲かってたw
バブルとは言え、あの相場に到達した訳だからまた
あのレベルまでは上がると予想

1zec 900万になるという統計も出てるしな


Asicたたきのアホがいるけど、
Asic多量に買える企業は、GPUも多量に買えるからな。
2018/06/15(金) 02:09:51.77ID:00lw69EO
まぁあのバブルの原因は韓国らしいから(日本と韓国のBTC差が50%くらいあった)同じ原因はもうないだろうけどね
ただ仮想通貨は常に抜け道作るから言い切れないか

>Asic多量に買える企業は、GPUも多量に買えるからな。
買えばいいと思うよ
保有リスク高すぎて売却するに売却できないから
2018/06/15(金) 02:15:45.67ID:n299vymR
毎日AMの設定とか調整とか登録とかして睡眠時間少ないんだけど、AMプロの方々もそんな感じなのか?
2018/06/15(金) 02:17:14.74ID:00lw69EO
AMプロってなんや?
2018/06/15(金) 02:30:13.34ID:qAWVK9oH
頭CCの用語
2018/06/15(金) 02:52:04.53ID:qAWVK9oH
やっべwお口チャックみつけたwwwwwwwww
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 04:13:17.54ID:hytx014C
>>433
お返事ありがとうございます
ナイスハッシュって、BTC価格下がったら報酬絞るんですか?
どうして何でしょう?
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 04:14:20.15ID:hytx014C
>>433
もしかして、ナイスハッシュのグラフやその平均値って
マイニングできているBTCじゃなくて
ナイスハッシュがくれているBTCの平均値なんですか?

要するにナイスハッシュ次第??
2018/06/15(金) 04:29:20.44ID:00lw69EO
そういうこと
BTC変換価格は公示していないからある程度好き放題できる
だからBTC絞りだしたらプール掘りに変更が正しい
2018/06/15(金) 04:30:06.77ID:00lw69EO
ちなみにグラフはBTCやJPY基準じゃないのは明らか
掘れた仮想通貨自体の数量に誤りはない
BTC変換部分がブラックボックスなだけ
2018/06/15(金) 05:05:44.18ID:28Jhy/yf
イーサのボッキ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 06:39:20.65ID:gOha2Ykp
マイニングがオワコンなのはわかったからさ、
せめて最後に利確できるところまで上がってほしい。
2018/06/15(金) 07:03:41.44ID:TSCrFft2
NH止めよかな
2018/06/15(金) 07:19:01.91ID:EfVLflKD
おまいら今日は肌寒いからPLとCC上げて採掘量増やそうぜ
2018/06/15(金) 07:25:47.53ID:TSCrFft2
100%中の100%ーーーー
2018/06/15(金) 07:46:54.10ID:AUzGhhAi
>>442
盗んだのはファイルじゃないのだよ
阿呆。
2018/06/15(金) 08:07:04.32ID:tV8L5sv5
「Coinhive」で家宅捜索を受けたサイト運営者が刑事裁判を起こすことを表明、支援の声続々
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1127487.html

こいつら頭おかしいんじゃねーのwwww
2018/06/15(金) 08:22:33.28ID:32ynrpVV
>>461
自分のページにその時の日本円の計算レート書いてる。
2018/06/15(金) 08:51:29.81ID:a4ublHNc
>>469
同意なしでやったことは咎められるべきだろうが、 問題はそこじゃない気がしてる
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 08:57:05.38ID:MVp3T+/k
仮想通貨のプロジェクトなのに検閲耐性無いのがだめやな
2018/06/15(金) 09:21:34.34ID:em+I1k1l
WEBマイニングは私はロボットではありません承認制
にすれば合法になるのかな?
2018/06/15(金) 09:23:08.38ID:+vH4W/EU
こんな状況でもまだまだハッシュは暴騰してんのな。

いま総ハッシュ35eh/sの1枚に必要な電力が2.6万kwh
このままだと年末までに42eh/sの1枚3.2万kwh
半減期までに50eh/sの1枚3.7万kwh
半減期以後30eh/sに激減しても1枚4.5万kwh

いまのBTCマイニングは想定価格100万以上確実って当て込んでの採掘になっとる
けど現実的にはいまのペースだと日本で50万円、中国で35万、アイスランドでも15-20万割ったら赤字
おまけに設備投資その他コストかかってるから、海外で採掘する場合でも、実25-40万割ったらまず赤字になるんだろうな


いまBTC掘るんじゃなく、GPUで掘ってBTC買ったほうがBTC圧倒的に稼げる始末なんだよね
2018/06/15(金) 09:31:11.40ID:7psY3HEU
>>474
×:kwh
〇:kW
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 09:49:52.47ID:7rNJNlJ+
「BTCとETHは有価証券では無い」とSECが公式声明した模様。
2018/06/15(金) 09:52:46.59ID:odfJQEED
つまりnVidiaがGPU売らずに掘り続けてれば利益独占と
1180今年出さないのはry
2018/06/15(金) 10:24:36.50ID:LcvBt5Ba
つるはし屋は掘らなくても儲かるし
2018/06/15(金) 10:32:01.90ID:IpxAoG5N
ツルハシ屋はマイナーを敵に回すのは得策じゃない

Appleみたいに全部取ろうとすると敵が多くなる
2018/06/15(金) 10:40:47.80ID:Swam6iof
脱税総額100億円…手口の巧妙化で調査難しく
2018年06月15日 09時19分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180615-OYT1T50036.html?from=ytop_main1

国税庁もうお手上げだとさ
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 10:58:14.23ID:Qe/F6r78
kotohodlerって奴まだ出しゃばってるんだな。
消えたと思ってたわ。
まだまだハッシュレート下がり続けるな。
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:15:23.23ID:OCX7ag7C
お前らまだ仮想通貨なんてやってんのか。みんなもうこっちに移ったぞ。
http://blackmagician.heavy.jp/topbuzz/
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:17:59.69ID:GpTolPmk
>>453
asicとgpu一緒にされてもな
保守メンテナンスの難しさはasicとは全然違うと思うが
買い込んだところで運用していけんのかね
2018/06/15(金) 11:32:56.16ID:LmJ6eN4n
>>469
閲覧者から確実に利用料を取る手段になり得るな
じっくり読ませるようなコンテンツ作るようになるしいいかも
2018/06/15(金) 12:06:26.16ID:R2n/Duw9
わかるかた居たら教えて欲しいです
セラミックヒーターなど電気暖房器具とgpuやasicから出る熱は、仮にどちらも1000wだとすると、周りの空間の温度が上がる幅は同じでしょうか?
マイニングだけでは赤字になっても副次的な使い方出来れば少しは生き残れるかなと思って調べ始めました
2018/06/15(金) 12:07:40.89ID:Hiet3lP0
>>482
個人取引所とかあるからな
それを取引所として呼んでいいのかわからんが
取引履歴が長期で残らんからな
後で確認しようにもよくわからんし
それに匿名が絡むと送金先と送金額がわからんからな
いよいよもうやってる人ですらよくわからん的になってくるわな
2018/06/15(金) 12:09:31.87ID:Hiet3lP0
>>485
同じ
2018/06/15(金) 12:09:53.01ID:7psY3HEU
>>485
ほぼ同じと考えてOK。
2018/06/15(金) 12:13:26.28ID:RK3aRvZg
>>485
冬はみんなそんな感じで暖房としても活用してたけど、
これからの季節はその逆だから…
2018/06/15(金) 12:19:33.11ID:Vubethht
Coinhiveは突然CPUファンがMAXで回り始めるから
なんにも知らない人はウィルス食らったかPC壊れたとでも思っちゃうよな
アフィリエイトと違って被害感を感じさせるのがよくない
2018/06/15(金) 12:21:03.67ID:lZ1QWdJx
ワロタ
お前らほんと性格悪いな
2018/06/15(金) 12:29:30.51ID:JQNB1imQ
>>485
同じなわけ無いだろ
2018/06/15(金) 12:30:10.88ID:R2n/Duw9
ありがとうございます。少し光が見えてきました
ヒーター的に使えるなら夏は難しいけど秋以降使い道がありそうです。冬に月10万円位暖房用エアコンの電気代掛かってる建物あるので色々考えてみます
2018/06/15(金) 12:44:02.71ID:HulpcA3g
暖房器具の熱効率は3倍くらい。
2018/06/15(金) 12:56:56.31ID:CTppBq7/
エアコン暖房10万円分と同じ効果を
ただのジュール熱暖房(電子機器の発熱)で得るには
その数倍の電気代が必要だぞ
2018/06/15(金) 12:58:25.20ID:RK3aRvZg
3倍も熱効率ある暖房ってエアコンぐらいだよ
寒冷地ではエアコンの効き悪いし、暖房費節約にはなると思う。
2018/06/15(金) 12:58:51.16ID:CTppBq7/
エアコン暖房(ヒートポンプ)と
セラミックヒーター(ジュール熱)は別物だ
2018/06/15(金) 13:02:29.32ID:ZLkp7unn
1080で258円ホリホリ
半日NH落ちしてた厳しい情勢
>>481
kotoはHFの監視めんどいしWEBウォレットに置きっぱなしだな…
と言うか完全に忘れてた
2018/06/15(金) 13:04:48.95ID:8wtrD6yx
数字で見ると結構違うかもしれんが、
実際の体感では 10804毎リグ(カタログスペック800Wくらい)
でも1台あれば閉め切った8畳1一部屋くらいだったら十分暖かくなるな

今日はマイニング日和だぜえ
2018/06/15(金) 13:05:49.67ID:8wtrD6yx
>>498
KOTOのWebWallet6月末で閉鎖だから移動しといたほうがいいぞ
消えてもいいなら放置でいいと思うけど
2018/06/15(金) 13:15:46.91ID:ZLkp7unn
>>500
まじかー サンクス!
2018/06/15(金) 13:18:03.29ID:pDiBWpv1
エアコンと電熱線の暖房って三分の一ぐらい電気代違わないか
2018/06/15(金) 13:37:19.13ID:ZLkp7unn
知っている人も多そうだけどCryptoDredgeは検討したほうがいいぞ
まだ不安定みたいだけど注目株
お口チャックやで
2018/06/15(金) 13:58:40.76ID:qAWVK9oH
雨の日はリグの熱助かるな
洗濯物が余裕で乾く
2018/06/15(金) 14:12:07.39ID:Swam6iof
届いたわー
バルクだけど新品だねこれ(箱はないがドライバCDと説明書はなぜかあった)
今忙しいから稼働は後にするけど

・・・ん?保証書どこにあるんだこれ?
2018/06/15(金) 14:21:19.61ID:aDW1TbKP
有料AMで頑張ればまだまだ電気×3に近いとこまではいけそう
でも一人だと全部調べないといけないから時間かかるのよね
AM使いの精鋭数人ぐらいとまじでお友達になりたい
2018/06/15(金) 14:24:42.79ID:fO7VPgRs
>>506
お前みたいな情報持ってない乞食と友達になるわけないだろアホの坂田
2018/06/15(金) 14:39:28.01ID:Swam6iof
なんか電話で聞いたらアプライズさんが代理店やっているみたいで何かあった場合は納品書で対応するらしい
まぁ動作チェックして何もなければいいか
一年じゃこわれないし初期不良あれば問題だけどそんな感じでもないしね
上場企業だし
2018/06/15(金) 14:39:57.77ID:Swam6iof
http://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000219377/
@7個になっとるのぉ
2018/06/15(金) 14:42:19.95ID:p1+LJWUt
>>509
こんなゴミでも買うやつおるんやな
3万円台が妥当やろ
2018/06/15(金) 14:56:52.54ID:R2n/Duw9
>>495
使い方としてはbitmainのA3はもうゴミだしもう少しでS9やgtx10603gもゴミになる。これを利用して冬に月10万円で25度を保ってる建物を手出し10万円以下にできればオッケー的な使い方を考えてる
これだとマイニング単体で赤字だとしても計算上は暖房費電気料金削減に繋がるので利益を生んでるとも言えるから
2018/06/15(金) 15:21:45.76ID:wmlFgFX/
その、うるさいドアストッパー型暖房機の稼ぎよりヒートポンプ使ったエアコンの方が結果的に安くなるに決まってるだろ。
2018/06/15(金) 15:32:38.14ID:ZLkp7unn
今日もヤフショのジョーシンで1080が安いけど
買うチャレンジャーは居ないの?
2018/06/15(金) 15:36:09.53ID:7psY3HEU
>>511
ちょっと計算してみた。

エアコン暖房で10万円/月というと、電気代25円/kWhとして、4000kWh/月=133kWh/日=5.5kW
COP=3として、発生熱量は5.5×3=16.5kW

仮にマイニングで5kW使うとすると、電気代は(5+(16.5-5)÷3)×24×30)×25=159000円 (基本料金除く)
マイニングで59000円以上稼げば黒字。

ただ、気温25度以下の日しか稼働できないけど。
2018/06/15(金) 15:36:40.02ID:8wtrD6yx
マイニングのついでに温まるのはいいが、
暖房のついでにマイニングするにはメンテナンスが面倒すぎるな。
2018/06/15(金) 15:56:14.94ID:wmlFgFX/
D3とA3を4台動かして4800wにしても月400ドル稼げないよ。
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 16:27:20.52ID:GpTolPmk
電気代25円で掘ってる人とかいるのかね、赤字ぎりぎりだろ
2018/06/15(金) 16:46:17.97ID:jbFTPOtZ
こんなASIC機見つけたが意見聞かせて。買うか迷う
通過はETHで、消費電力100w hashは250mhs アルゴリズムサポート有り
リセールはグレードアップで可能みたいだ。
サイズは15cm角でかなり小さい。
価格は40万弱らしい
2018/06/15(金) 16:47:56.57ID:qAWVK9oH
まず身銭切って報告せい
2018/06/15(金) 16:49:40.68ID:91ZtwBJz
>>517
ロマンがあるから
2018/06/15(金) 16:49:51.20ID:jbFTPOtZ
>>519
おら超ビギナーだからスペックや価格的に意見がほしくて。すまん
2018/06/15(金) 16:58:15.11ID:4QW3q8vN
>>518
250だと月0.5ETHくらいだな。電気代がやすいからいいよな
2018/06/15(金) 17:06:29.50ID:8wtrD6yx
電気代が安いから大手がアホってほど動かし始めるぞ
現時点で電気代抜きで 400000/30000 で14か月かかるのに

diffもどんどん上がってくのに40万を回収できるのはいつになることやら
2018/06/15(金) 17:21:22.69ID:qAWVK9oH
Asicは短期的には良いけどアルゴ変更で一発で収益が落ちる
リスクが高過ぎ。
GPUが気楽や。
2018/06/15(金) 17:25:20.34ID:FehASpt3
Nice hashの収益低下で困ってる奴にお漏らしするぞ
mining rig rentals
2018/06/15(金) 17:25:44.46ID:KZr9pnbV
アーシックは新アルゴで2ヶ月回収でも憤死するリスクがある。
既存アルゴなら対して下がらんから6ヶ月程度でも致命傷にはならんと思う。
2018/06/15(金) 17:33:44.00ID:ZLkp7unn
14か月POS来なかったらうれしいなぁ
ASICで元とってもそこからがスタート地点か
528承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 17:37:19.12ID:f92Hs80I
posは絶対に規制入るからな
人気が出てから規制入るまでの勝負だな
2018/06/15(金) 17:49:28.89ID:f92Hs80I
pos/powとかposってセキュリティ的にも
問題ありなんで狙われてないだけで
人気が出るとやられるな
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:10:23.74ID:zqbROH2p
asicは今はファーストバッチ以外手を出すのにリスクありすぎる
セカンドバッチ以降でshippingに何週間、何ヶ月遅れる場合、怖くて手を出せん…
2018/06/15(金) 18:15:44.59ID:iCC6sxrD
1st batchの使い古されたA3の不良率めちゃくちゃ高くて修理交換に出して戻ってきたらゴミになってた私が通りますよ。
4〜5台中1台は不良混じりとゆう。
負荷テストが長期に及ぶとコストが嵩んで十分にテスト出来なかったのが悪いんや。
532承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 18:40:44.59ID:zqbROH2p
ハッシュレートだけみるととんでもだけど周りも同じもの使ってるからアドバンテージがない分きついw
電気代いくらだと元取れるんだろ
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 19:47:20.23ID:+AmTS5cS
これで仮想通貨のハッキング対策できるし。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1819.pdf

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07DNGP44H/
2018/06/15(金) 20:10:49.47ID:nfBDDSK+
イーサPoS来たらGPUで掘れる通過はどんぐらいdiff上がるかね?
2018/06/15(金) 20:13:55.65ID:9VmonWgf
>>443
>ローカルファイルを奪わなくてもアクセスしただけでアウトなんで
**どこに** アクセスしたら触法なんですか?
2018/06/15(金) 20:25:45.39ID:7psY3HEU
>>535
アクセスしなくても、作っただけでOUT。

不正指令電磁的記録作成・提供罪(不正指令電磁的記録作成等)
第168条の2
正当な理由がないのに、人の電子計算機における実行の用に供する目的で、次に掲げる電磁的記録その他の記録を作成し、又は提供した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
一 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録
二 前号に掲げるもののほか、同号の不正な指令を記述した電磁的記録その他の記録
2018/06/15(金) 20:31:44.49ID:cHmCSqPO
>>513
この間買うた
実施5万円ちょい
2枚買うたからかんばってほらせてるよ
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:31:48.02ID:MVp3T+/k
GPUも監視市場とかクラウドコンピューティングに移行すんじゃねえの
2018/06/15(金) 20:32:51.38ID:rltApaES
GT1030二枚分のハッシュレートでGTX1060一枚分くらい掘れるコインってありますか?
そんなものは無い?
2018/06/15(金) 20:37:50.66ID:rltApaES
すいません、解決しました。
2018/06/15(金) 20:40:28.30ID:Hiet3lP0
>>534
一旦上がるけど規制されて元に戻るんじゃないか
PoSは詐欺性が強いんで
イーサで人気出ると詐欺目当ての通貨が連発してっていうか
今でもほとんど詐欺だけど、、それに目が眩んだ奴が続々と金を積んで破綻するんで
すぐに規制が入ると思うが
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 20:50:13.68ID:hytx014C
>>461
>>462
ありがとうございます、とても勉強になりました。
おかしいなとは思っていたらそんなカラクリがあるのですね!
MPHにZプールとかそういう感じのやつですよね?プールマイニングは?
やってみようかなぁ
2018/06/15(金) 20:59:45.61ID:r00suOex
>>537
おれも実施5万円ちょいだったな
8日にもセールやってたから合計二枚
ポイントは窓用換気扇とか扇風機に使う予定
2018/06/15(金) 20:59:54.10ID:nfBDDSK+
>>541
詐欺が続出するのは同意だが一度HFしたものはそうそう元に戻せないだろ
2018/06/15(金) 21:02:03.65ID:Ho5VNoNk
>>531
wwwwww

まあそうなるわな
2018/06/15(金) 21:32:06.39ID:ywQOhrXp
イーサposで全通貨掘れ高1/10ぐらいか?
2018/06/15(金) 21:33:52.46ID:qDhZZReu
一時的にはdiff50倍とかあるだろうな
数日でほとんどの奴が撤退するだろうが
2018/06/15(金) 21:38:51.24ID:EU55ELB0
PoSの高diffで一度リセットかかるよ
すぐ下がってきて下げ止まったところから再スタート
でも今の倍ぐらいのdiffじゃないかな
2018/06/15(金) 21:39:24.53ID:ywQOhrXp
>>548
日本の電気代じゃアウト
2018/06/15(金) 21:43:56.63ID:EeHjBBMq
PoS移行したらオク凄そう
2018/06/15(金) 21:48:50.80ID:Hiet3lP0
>>546
イーサ掘っとる奴なんてそんなにおるんか?
2018/06/15(金) 21:55:43.64ID:qDhZZReu
イーサ掘ってる奴は
他の全部の通貨を掘ってる奴の何倍にもなるよ
ネットハッシュ見ればすぐわかること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況