探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/14(木) 22:50:45.17ID:acd1/2ge
今夜もそろそろ低脳締めていくかね
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 23:28:45.87ID:SyDzPrnD
新潟でマイニングする奴は冬の雪かき忘れるなよ
家つぶれるから
2018/06/14(木) 23:30:03.64ID:Qy1Z5OjI
>>390
盗電にも理由のつけようはあるもんだなーって思った
2018/06/14(木) 23:34:00.66ID:DvxHZt15
>>408
何ら計画などない
2018/06/14(木) 23:35:14.99ID:/bhjdl0a
低脳の妄想が止まらない
2018/06/14(木) 23:35:57.58ID:+ApxJ4hg
また今日の低脳発表してやるかね
2018/06/14(木) 23:36:38.52ID:WnznDNZ0
知的障害者にもレス権はある
2018/06/14(木) 23:37:23.17ID:4Qw4UTaI
弄り潰して楽しめるスレ
2018/06/14(木) 23:37:37.47ID:HXYbnoY8
新潟でマイニングしてるけど排熱を融雪に使って過ごした冬。
2018/06/14(木) 23:38:13.97ID:8SQXeiIQ
低脳自演馬鹿が沸くとスレが建設的じゃなくなるからなぁ
まず死ぬべきだな
2018/06/14(木) 23:39:34.81ID:DvxHZt15
>>417
万能すぎるwwwww
2018/06/14(木) 23:39:42.48ID:/bhjdl0a
GTX970で掘るとか池沼だろ
2018/06/14(木) 23:44:08.74ID:yUxyWyhW
なんか死臭のしない話無いの?
2018/06/14(木) 23:44:58.93ID:6LQCblgc
殺伐としてるよね
仕方ないけど
2018/06/14(木) 23:45:44.86ID:/bhjdl0a
低脳湧いたらそりゃグシュグシュにするだろ(本能)
2018/06/14(木) 23:50:31.45ID:4Qw4UTaI
低脳弄って遊ぶスレになってしもうた
2018/06/14(木) 23:51:21.13ID:DvxHZt15
調子に乗って株価操作しても資金限界の関係で長続きしないしねぇ
どうでも良い
2018/06/15(金) 00:02:58.84ID:ZLkp7unn
ヤフオクくじ20%あたったやで
7500円引きでビデオカードが買える
だがしかし…
2018/06/15(金) 00:25:45.24ID:Y3w6/zT9
これじゃグラボ買ってもねぇ
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:26:17.26ID:hytx014C
gtx1070なのですが、昨日からマイニングできている量がとても減ってます
ナイスハッシュを使っているのですが相場以前に
マイニングできている仮想通貨の量がとても減っているのか?
どうして何でしょう?みなさんはどうですか?
2018/06/15(金) 00:27:37.14ID:5s2otSe8
ナイハッシュ
2018/06/15(金) 00:27:51.19ID:Y3w6/zT9
>>428
>>376
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:29:29.32ID:LqrpBd4D
お前らBTC何ドルになったら撤退するの?
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:31:20.32ID:hytx014C
>>390
これは納得できないでしょうね。確かに。。
基準を明確にするべきですよね。。
2018/06/15(金) 00:32:17.35ID:00lw69EO
>>428
みんな一緒
BTC価格減少で報酬絞るのもいつものとおり
短期的な減益くらいでうろたえるべきじゃない

>>431
なんでドル基準なんだよw
裁定60万円したまわらないとだれも撤退しないぞ
前回もそこまで下がっても今はプールハッシュレートも人数も増え続けているからな
2018/06/15(金) 00:32:36.38ID:c1HNaSI8
>>428
新型ASICマイナーが投入されたからGPUマイナーは駆逐されたんだぞ
迷惑なのでハッシュレートの低い機材持ちはナイスハッシュにつながないように
2018/06/15(金) 00:33:15.37ID:00lw69EO
>>432
1、不正アクセス禁止法違反
2、電気の窃盗
明白やんw
2018/06/15(金) 00:33:46.80ID:00lw69EO
新型ってイクイとETCのやつだろ
ライラ関係ない
2018/06/15(金) 00:36:38.08ID:Y3w6/zT9
ID:00lw69EO
低能のスタートダッシュが決まりました笑
2018/06/15(金) 00:39:22.61ID:00lw69EO
ETCじゃなくてイーサな
2018/06/15(金) 00:40:31.29ID:00lw69EO
ちなみにイーサはわっとコスパよくないからGPUとほぼ変わらないので影響皆無
イクイのやつはどうなんだろうね
相場あんまり変動してないんだよねぇ
まぁ直近の報酬減少はBTC価格の減少に基づいて詐欺って報酬削減しているだけな
すぐ相場操縦原資切れるから元に戻る
2018/06/15(金) 00:41:14.90ID:00lw69EO
¥21,325
ZEC一時下がったのにまた価格戻ってやがるな
イーサASIC影響ないのか
2018/06/15(金) 00:45:08.83ID:EfVLflKD
ま〜た970無能おじさんの連投かよw
2018/06/15(金) 00:49:56.95ID:9VmonWgf
>>435
別に「不正アクセス」ではないでしょうね、ローカルのファイルを盗んだりしないし
2018/06/15(金) 00:55:32.92ID:00lw69EO
>>442
不正アクセスですよ
ローカルファイルを奪わなくてもアクセスしただけでアウトなんで
それが自動で動くプログラムであってもプログラム作成者が処罰されます
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:57:10.78ID:zqbROH2p
GPUはz9出てからequiからlyraだな
まぁasicって収益性はそのうちGPU以下になるのは今までの流れから自明で特に問題ないが、
掘るアルゴが減ってくのがいらつくわ
lyraのasic出たら残されるのはdaggerだけじゃねーのか
今年はZECがHFするからこっちも掘れるようになるんだろうが
今後いたちごっこになるのだろうか
2018/06/15(金) 00:58:00.37ID:A6DuIAlV
いつもセットで沸いてくるガイジ
ID:WnznDNZ0
ID:4Qw4UTaI
ID:/bhjdl0a
ID:4Qw4UTaI
2018/06/15(金) 01:00:42.35ID:LqrpBd4D
>>444
いたちごっこにしないとアリさんが死んじゃうし、そうなったら中国政府も困るでしょ
2018/06/15(金) 01:05:17.61ID:qAWVK9oH
ZEC昔は8万まであがってたんだけどなー
2018/06/15(金) 01:06:02.92ID:00lw69EO
>>444
先にasic対策が活発化すると個人的に予想している
仮想通貨団体自体もasicでマイナー報酬集中したりするとブロックチェーンの分散管理システムが中央集中管理に変わることと
マイナー報酬バブルが過疎通貨を支えた事実を否定しちゃうからね
仮想通貨維持するためには個人に薄く広く仮想通貨分配するのが理想だから、asic対策が本格化してくると思う
じゃないと仮想通貨それ自体が詰む
2018/06/15(金) 01:06:44.52ID:00lw69EO
>>447
バブル期(一時的に盛り上がってた時期)と比較するのは妥当じゃないよ
気持ちはわかるけど
2018/06/15(金) 01:09:28.24ID:00lw69EO
まじでに今のままだと大マイナー企業10個以下だけでマイナー報酬奪い合いになるまで報酬下がり続けるから
asicは早期に対策せざるを得ない
そのマイナー企業も収益率非常に低くてやってられなくなるだろうね
asicとか中古で売れないし鉄くず処理にも金がかかる
電気代より深刻な問題だねぇ
2018/06/15(金) 01:12:10.69ID:DXoT9GHL
asic出してる企業がasic対策したアルゴリズムや通貨出すよ
2018/06/15(金) 01:13:47.04ID:00lw69EO
まぁ中国もそのうちasicからGPUに行こうせなあかんし準備もしているだろうね
あいつら自分たちだけが儲けられるシステムに改編しようとするけどそれだと仮想通貨業界自体死ぬから
だんだん加速化していく状況でいつまでもつことやら
2018/06/15(金) 02:02:45.42ID:qAWVK9oH
>>449
あの頃むっちゃ儲かってたw
バブルとは言え、あの相場に到達した訳だからまた
あのレベルまでは上がると予想

1zec 900万になるという統計も出てるしな


Asicたたきのアホがいるけど、
Asic多量に買える企業は、GPUも多量に買えるからな。
2018/06/15(金) 02:09:51.77ID:00lw69EO
まぁあのバブルの原因は韓国らしいから(日本と韓国のBTC差が50%くらいあった)同じ原因はもうないだろうけどね
ただ仮想通貨は常に抜け道作るから言い切れないか

>Asic多量に買える企業は、GPUも多量に買えるからな。
買えばいいと思うよ
保有リスク高すぎて売却するに売却できないから
2018/06/15(金) 02:15:45.67ID:n299vymR
毎日AMの設定とか調整とか登録とかして睡眠時間少ないんだけど、AMプロの方々もそんな感じなのか?
2018/06/15(金) 02:17:14.74ID:00lw69EO
AMプロってなんや?
2018/06/15(金) 02:30:13.34ID:qAWVK9oH
頭CCの用語
2018/06/15(金) 02:52:04.53ID:qAWVK9oH
やっべwお口チャックみつけたwwwwwwwww
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 04:13:17.54ID:hytx014C
>>433
お返事ありがとうございます
ナイスハッシュって、BTC価格下がったら報酬絞るんですか?
どうして何でしょう?
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 04:14:20.15ID:hytx014C
>>433
もしかして、ナイスハッシュのグラフやその平均値って
マイニングできているBTCじゃなくて
ナイスハッシュがくれているBTCの平均値なんですか?

要するにナイスハッシュ次第??
2018/06/15(金) 04:29:20.44ID:00lw69EO
そういうこと
BTC変換価格は公示していないからある程度好き放題できる
だからBTC絞りだしたらプール掘りに変更が正しい
2018/06/15(金) 04:30:06.77ID:00lw69EO
ちなみにグラフはBTCやJPY基準じゃないのは明らか
掘れた仮想通貨自体の数量に誤りはない
BTC変換部分がブラックボックスなだけ
2018/06/15(金) 05:05:44.18ID:28Jhy/yf
イーサのボッキ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 06:39:20.65ID:gOha2Ykp
マイニングがオワコンなのはわかったからさ、
せめて最後に利確できるところまで上がってほしい。
2018/06/15(金) 07:03:41.44ID:TSCrFft2
NH止めよかな
2018/06/15(金) 07:19:01.91ID:EfVLflKD
おまいら今日は肌寒いからPLとCC上げて採掘量増やそうぜ
2018/06/15(金) 07:25:47.53ID:TSCrFft2
100%中の100%ーーーー
2018/06/15(金) 07:46:54.10ID:AUzGhhAi
>>442
盗んだのはファイルじゃないのだよ
阿呆。
2018/06/15(金) 08:07:04.32ID:tV8L5sv5
「Coinhive」で家宅捜索を受けたサイト運営者が刑事裁判を起こすことを表明、支援の声続々
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1127487.html

こいつら頭おかしいんじゃねーのwwww
2018/06/15(金) 08:22:33.28ID:32ynrpVV
>>461
自分のページにその時の日本円の計算レート書いてる。
2018/06/15(金) 08:51:29.81ID:a4ublHNc
>>469
同意なしでやったことは咎められるべきだろうが、 問題はそこじゃない気がしてる
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 08:57:05.38ID:MVp3T+/k
仮想通貨のプロジェクトなのに検閲耐性無いのがだめやな
2018/06/15(金) 09:21:34.34ID:em+I1k1l
WEBマイニングは私はロボットではありません承認制
にすれば合法になるのかな?
2018/06/15(金) 09:23:08.38ID:+vH4W/EU
こんな状況でもまだまだハッシュは暴騰してんのな。

いま総ハッシュ35eh/sの1枚に必要な電力が2.6万kwh
このままだと年末までに42eh/sの1枚3.2万kwh
半減期までに50eh/sの1枚3.7万kwh
半減期以後30eh/sに激減しても1枚4.5万kwh

いまのBTCマイニングは想定価格100万以上確実って当て込んでの採掘になっとる
けど現実的にはいまのペースだと日本で50万円、中国で35万、アイスランドでも15-20万割ったら赤字
おまけに設備投資その他コストかかってるから、海外で採掘する場合でも、実25-40万割ったらまず赤字になるんだろうな


いまBTC掘るんじゃなく、GPUで掘ってBTC買ったほうがBTC圧倒的に稼げる始末なんだよね
2018/06/15(金) 09:31:11.40ID:7psY3HEU
>>474
×:kwh
〇:kW
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 09:49:52.47ID:7rNJNlJ+
「BTCとETHは有価証券では無い」とSECが公式声明した模様。
2018/06/15(金) 09:52:46.59ID:odfJQEED
つまりnVidiaがGPU売らずに掘り続けてれば利益独占と
1180今年出さないのはry
2018/06/15(金) 10:24:36.50ID:LcvBt5Ba
つるはし屋は掘らなくても儲かるし
2018/06/15(金) 10:32:01.90ID:IpxAoG5N
ツルハシ屋はマイナーを敵に回すのは得策じゃない

Appleみたいに全部取ろうとすると敵が多くなる
2018/06/15(金) 10:40:47.80ID:Swam6iof
脱税総額100億円…手口の巧妙化で調査難しく
2018年06月15日 09時19分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180615-OYT1T50036.html?from=ytop_main1

国税庁もうお手上げだとさ
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 10:58:14.23ID:Qe/F6r78
kotohodlerって奴まだ出しゃばってるんだな。
消えたと思ってたわ。
まだまだハッシュレート下がり続けるな。
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:15:23.23ID:OCX7ag7C
お前らまだ仮想通貨なんてやってんのか。みんなもうこっちに移ったぞ。
http://blackmagician.heavy.jp/topbuzz/
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 11:17:59.69ID:GpTolPmk
>>453
asicとgpu一緒にされてもな
保守メンテナンスの難しさはasicとは全然違うと思うが
買い込んだところで運用していけんのかね
2018/06/15(金) 11:32:56.16ID:LmJ6eN4n
>>469
閲覧者から確実に利用料を取る手段になり得るな
じっくり読ませるようなコンテンツ作るようになるしいいかも
2018/06/15(金) 12:06:26.16ID:R2n/Duw9
わかるかた居たら教えて欲しいです
セラミックヒーターなど電気暖房器具とgpuやasicから出る熱は、仮にどちらも1000wだとすると、周りの空間の温度が上がる幅は同じでしょうか?
マイニングだけでは赤字になっても副次的な使い方出来れば少しは生き残れるかなと思って調べ始めました
2018/06/15(金) 12:07:40.89ID:Hiet3lP0
>>482
個人取引所とかあるからな
それを取引所として呼んでいいのかわからんが
取引履歴が長期で残らんからな
後で確認しようにもよくわからんし
それに匿名が絡むと送金先と送金額がわからんからな
いよいよもうやってる人ですらよくわからん的になってくるわな
2018/06/15(金) 12:09:31.87ID:Hiet3lP0
>>485
同じ
2018/06/15(金) 12:09:53.01ID:7psY3HEU
>>485
ほぼ同じと考えてOK。
2018/06/15(金) 12:13:26.28ID:RK3aRvZg
>>485
冬はみんなそんな感じで暖房としても活用してたけど、
これからの季節はその逆だから…
2018/06/15(金) 12:19:33.11ID:Vubethht
Coinhiveは突然CPUファンがMAXで回り始めるから
なんにも知らない人はウィルス食らったかPC壊れたとでも思っちゃうよな
アフィリエイトと違って被害感を感じさせるのがよくない
2018/06/15(金) 12:21:03.67ID:lZ1QWdJx
ワロタ
お前らほんと性格悪いな
2018/06/15(金) 12:29:30.51ID:JQNB1imQ
>>485
同じなわけ無いだろ
2018/06/15(金) 12:30:10.88ID:R2n/Duw9
ありがとうございます。少し光が見えてきました
ヒーター的に使えるなら夏は難しいけど秋以降使い道がありそうです。冬に月10万円位暖房用エアコンの電気代掛かってる建物あるので色々考えてみます
2018/06/15(金) 12:44:02.71ID:HulpcA3g
暖房器具の熱効率は3倍くらい。
2018/06/15(金) 12:56:56.31ID:CTppBq7/
エアコン暖房10万円分と同じ効果を
ただのジュール熱暖房(電子機器の発熱)で得るには
その数倍の電気代が必要だぞ
2018/06/15(金) 12:58:25.20ID:RK3aRvZg
3倍も熱効率ある暖房ってエアコンぐらいだよ
寒冷地ではエアコンの効き悪いし、暖房費節約にはなると思う。
2018/06/15(金) 12:58:51.16ID:CTppBq7/
エアコン暖房(ヒートポンプ)と
セラミックヒーター(ジュール熱)は別物だ
2018/06/15(金) 13:02:29.32ID:ZLkp7unn
1080で258円ホリホリ
半日NH落ちしてた厳しい情勢
>>481
kotoはHFの監視めんどいしWEBウォレットに置きっぱなしだな…
と言うか完全に忘れてた
2018/06/15(金) 13:04:48.95ID:8wtrD6yx
数字で見ると結構違うかもしれんが、
実際の体感では 10804毎リグ(カタログスペック800Wくらい)
でも1台あれば閉め切った8畳1一部屋くらいだったら十分暖かくなるな

今日はマイニング日和だぜえ
2018/06/15(金) 13:05:49.67ID:8wtrD6yx
>>498
KOTOのWebWallet6月末で閉鎖だから移動しといたほうがいいぞ
消えてもいいなら放置でいいと思うけど
2018/06/15(金) 13:15:46.91ID:ZLkp7unn
>>500
まじかー サンクス!
2018/06/15(金) 13:18:03.29ID:pDiBWpv1
エアコンと電熱線の暖房って三分の一ぐらい電気代違わないか
2018/06/15(金) 13:37:19.13ID:ZLkp7unn
知っている人も多そうだけどCryptoDredgeは検討したほうがいいぞ
まだ不安定みたいだけど注目株
お口チャックやで
2018/06/15(金) 13:58:40.76ID:qAWVK9oH
雨の日はリグの熱助かるな
洗濯物が余裕で乾く
2018/06/15(金) 14:12:07.39ID:Swam6iof
届いたわー
バルクだけど新品だねこれ(箱はないがドライバCDと説明書はなぜかあった)
今忙しいから稼働は後にするけど

・・・ん?保証書どこにあるんだこれ?
2018/06/15(金) 14:21:19.61ID:aDW1TbKP
有料AMで頑張ればまだまだ電気×3に近いとこまではいけそう
でも一人だと全部調べないといけないから時間かかるのよね
AM使いの精鋭数人ぐらいとまじでお友達になりたい
2018/06/15(金) 14:24:42.79ID:fO7VPgRs
>>506
お前みたいな情報持ってない乞食と友達になるわけないだろアホの坂田
2018/06/15(金) 14:39:28.01ID:Swam6iof
なんか電話で聞いたらアプライズさんが代理店やっているみたいで何かあった場合は納品書で対応するらしい
まぁ動作チェックして何もなければいいか
一年じゃこわれないし初期不良あれば問題だけどそんな感じでもないしね
上場企業だし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況