【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/14(木) 11:29:00.77ID:+894lBhx
低能はなにかに例えないと理解出来ないのな
ゆとりは例え話理解出来ないけどな
2018/06/14(木) 11:36:25.44ID:7thu698B
Posで皆滅びるんだから人間売った方が儲かるぞ。
2018/06/14(木) 11:37:25.18ID:XI4IzjrV
そろそろ時間を売るのをやめたい
2018/06/14(木) 11:45:41.51ID:AeXIfM8e
マジレスすると夏までには30枚処分する。
2018/06/14(木) 12:03:04.54ID:koWSWSsZ
普通用途に1070〜1080tiのどれか1枚欲しい
2018/06/14(木) 12:19:02.29ID:bohXbf/0
>>341
カロリーあたりの運動量だと子供が良いとか。
五感は奪うと効率良いとか恐ろしいこと書いてあったわw
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 12:29:32.55ID:a+IbOP8G
>>345
1万で奥に流してくれ。よろしゅう
2018/06/14(木) 12:34:24.33ID:kOnIUCHf
そうかマトリックスの世界を実現すればいいんだな
350承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 12:53:08.30ID:f6Of1SSq
>>323
電力=仙豆
電力量=仙豆の数
電気料金=仙豆の値段
2018/06/14(木) 12:54:03.09ID:7thu698B
>>349
マトリックスの世界の再生可能エネルギーの買い取り価格次第だな。
2018/06/14(木) 13:48:01.09ID:Zku1Yqr6
>>350
GPU=戦闘力

だんだんインフレしていく
2018/06/14(木) 13:49:04.04ID:XI4IzjrV
儲からないからスレが頭おかしくなってる。。
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 13:49:47.10ID:G7FbmRvz
よくよく感がえりゃ消費電力ってkVAであってるよな、kwhじゃない
2018/06/14(木) 13:55:27.45ID:OXg6bhPl
V(ボルト)xA(アンペア) = W(ワット)
2018/06/14(木) 13:57:13.59ID:XQyATdNa
よくわからんけど、電力のロスを含めるのがVAで、含めないのがW?
力率100%なら同じなんだろうけど
2018/06/14(木) 13:57:21.99ID:XI4IzjrV
1080で316円ホリホリきてんね
2018/06/14(木) 14:48:57.70ID:5k4l4oZp
1180の想定販売価格が999〜1499USDだってよ
こんな糞高いの誰が買うかよ
2018/06/14(木) 14:53:27.84ID:QIaZWXkz
このナイアガラは電気代高い勢を脱落させるために意図的にやってるんじゃないかと思ってしまう
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 14:57:12.54ID:07gEtK22
何ドルまで落ちると思う?
2018/06/14(木) 15:00:21.86ID:7thu698B
6000ドルまでいって逆ガラのいつものパターン
2018/06/14(木) 15:03:33.39ID:QIaZWXkz
5000ドル目指すと思う
でそこら辺で安定
そうすりゃ個人マイナー絶滅させられる
2018/06/14(木) 15:05:11.29ID:GftqL9Ea
みんなは最近円にかえた?安すぎて変えれないー
2018/06/14(木) 15:44:49.56ID:hxAn1Q07
>>363
悪即斬じゃない掘即転だろ
掘ったら即座に円転す
2018/06/14(木) 15:51:34.50ID:7thu698B
>>363
ツキイチで売らないと電気止まるので。
今回下げ始める前の85万の時売った。
2018/06/14(木) 15:56:07.23ID:kpfaPNSM
>>80
1060 6GBで赤字とかショックだわ
2018/06/14(木) 16:12:34.67ID:QIaZWXkz
個人マイニングは蛍の光状態だな
2018/06/14(木) 16:15:32.40ID:tSB5Jv4f
1070で160円しか掘れない
機材0円じゃないとやってらんね
2018/06/14(木) 16:23:10.83ID:QIaZWXkz
脳死hashなら80tiが220円、80が190円、70が160円位だなぁ
去年秋の渋い時代をさらに下回ってる
2018/06/14(木) 16:26:57.61ID:XI4IzjrV
NHを乗り越えるんだ
2018/06/14(木) 16:33:57.63ID:QIaZWXkz
お口チャックしてる
2018/06/14(木) 16:36:50.13ID:cAgGn6V/
BTCのdiffは激増してるのに、この価格じゃ大口も利益下げまくりのはず
2018/06/14(木) 16:54:30.39ID:aiEyzc60
みんな仮想通貨に興味なくなって脱落してるんだよ
最後にババ抜くのはマイナー
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 17:16:55.98ID:07gEtK22
このスレは昨秋や今冬の極寒期を生き延びた阿呆どもが大勢おる
これくらいならまだやめないだら
2018/06/14(木) 17:31:20.66ID:QIaZWXkz
インド人やロシア人に人気が出たらまた上がるかもしれない
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 18:05:06.78ID:SUEDD5km
>>368
私も1070なのですが、昨日からマイニングできている量がとても減ってます
ナイスハッシュを使っているのですが相場以前に
マイニングできている仮想通貨の量がとても減っているのか?

どうして何でしょう?
2018/06/14(木) 18:17:18.11ID:p4C8UmAW
わろた

違法マイニングで16人摘発
https://www.sankei.com/affairs/news/180614/afr1806140035-n1.html
2018/06/14(木) 18:29:19.54ID:DzDC8tsB
スパークしとるな、掘ってみるか
2018/06/14(木) 18:48:00.08ID:ClsxP/IE
マイニング違法ならweb広告も違法だと思うが?
2018/06/14(木) 18:56:26.43ID:AeXIfM8e
>>348
1060 → 3万
1070 → 6.5万
1080 → 7万

相場的にこの値段になるかな。
2018/06/14(木) 19:01:48.00ID:7thu698B
それな、意図せず広告動画を再生するのと何が違うのかとゆう。
これ公判になったら検察負けそうなのによく不起訴にしなかったよな。
2018/06/14(木) 19:02:02.24ID:UO2Hkhds
>>379
広告は広告であることを公言してるからな

coinhaivはユーザーの同意を得ず裏でコッソリというセコい真似したのがマヌケだわ
2018/06/14(木) 19:04:42.20ID:UO2Hkhds
それに広告動画はスキップする選択肢を与えてる

coinhaivはユーザーの同意を得ずにそれを実行させない選択肢をユーザーに与えなかった
そういうセコい真似をしたのがマヌケだわ
2018/06/14(木) 19:10:48.22ID:7QZQTW9Z
>>380
本気でこの値段で出してるメルカリ民が大勢いるから困る
マイニングと言うか商売全般向いてねえよ
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 19:16:05.28ID:G7FbmRvz
今は、1060:2.5万、1070ti:5万、1080tiは7.5~8.0だよ。
2018/06/14(木) 19:20:24.00ID:XI4IzjrV
>>384
メルカリは値引き交渉ありきのリアルフリマのノリが常識らしい

ヤフオクで高く出しているのはアホ
2018/06/14(木) 19:25:23.23ID:AeXIfM8e
メルカリは手数料が高いからヤフオクの方がいい。

さて処分するか。「出品前に十分にテストしています。新品と同様の動画をします。」
2018/06/14(木) 20:05:17.71ID:QJjDqTFw
イカれた買い手に当たって愚痴を書き込むまでがセオリーですね
わかります
2018/06/14(木) 20:20:25.94ID:+fiShHOk
★★★★★★★★★★★★

無断でマイニングやってた奴、
ガチ逮捕だから覚悟しろよ

会社にも家庭にも知られるからな。
当然犯罪者なのでクビな。

例外はないからせいぜいドキドキ
しながら逮捕を待てよ。

★★★★★★★★★★★★★
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 20:22:57.01ID:iBz8WfhU
他人のパソコンを不正利用して仮想通貨をマイニングしたとして摘発されたウェブ
デザイナーの男性(30)が14日、東京都内で記者会見し「納得できない。何が違法
なのか基準を明確にしてほしい」と主張した。
弁護人も「捜査で日本の技術者が萎縮すれば、国力を損なうことになる」と訴えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000124-jij-soci

何が違法なのか → 他人のパソコンを不正利用しマイニング
技術者が萎縮  → スクリプトタグ入れないだけで国力低下

GPU買って自分の電力でマイニングしてる人はあほですか?
2018/06/14(木) 20:37:51.36ID:DvxHZt15
不正アクセス禁止法違反か
2018/06/14(木) 20:39:48.36ID:DvxHZt15
しばらく下がってまた上がるから今がGPU買い入れ時だなぁ
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 20:59:03.06ID:G7FbmRvz
全然掘れないな。利益率4%切るぞ。なんでこんなに報酬低いんだよ
2018/06/14(木) 21:14:41.11ID:DvxHZt15
BTC下がっているのに乗じて報酬下げているから
2018/06/14(木) 21:15:24.68ID:MXzFpIJh
電気代タダ同然で掘れる国があるからもう対抗出来ないな
2018/06/14(木) 21:17:27.39ID:DvxHZt15
電気代ただの国で大量に電気集められるならGMOが移動している
実際にはただでも大量には集められなかったってこと
2018/06/14(木) 21:18:47.03ID:NmnGxIPb
次の上げは90万くらいで下落に転じそうな気がする
2018/06/14(木) 21:18:56.46ID:DvxHZt15
>>390
あぁ電気代窃盗にもなるのか
2018/06/14(木) 21:23:38.15ID:SIhgkdvU
このスレって質問して教えてくれたら
投げ銭文化とか流行らんのやろか
なにか規約に引っかかるんかな
DGBとか手数料安くて速いから便利な気がするんやけど
2018/06/14(木) 21:35:22.03ID:oDgKDcGN
>>387
動画をするでありますか隊長
401花草太郎
垢版 |
2018/06/14(木) 21:36:52.91ID:DaP8yLwt
マイナーは、、
掘るコインしか興味がないかもですね、、
グラボ買えるのは裕福の証なのです、、
マイニングは盆栽、、
ボンボン、、
2018/06/14(木) 21:37:06.38ID:hxAn1Q07
>>399
質問と回答をセットで盗むアフィがいるから
このスレ住人だけお金をやりとりしても馬鹿らしい
2018/06/14(木) 22:03:37.96ID:kOnIUCHf
>>399
そういうサイト15年くらい前からあるよ
http://q.hatena.ne.jp/
2018/06/14(木) 22:08:57.78ID:QIaZWXkz
1180発売確定だってさ
2018/06/14(木) 22:35:02.91ID:DvxHZt15
公式発表じゃなくてアフィどもが憶測で騒いでるだけだぞ
2018/06/14(木) 22:39:13.49ID:WnznDNZ0
どっちみち商品ライフサイクル考えれば1000シリーズの次が近くリリースされるのはサルでもわかるだろ
値段と性能は誰にもわからんけどな
2018/06/14(木) 22:47:51.55ID:DvxHZt15
その商品サイクルがマイナーのせいでGPU利益爆上げして狂ったんだよw
まぁ大体毎年定期ではないものの一回は発表してたんだけどね
今回遅れすぎててもまだ1080売れるから長引いている
発売確定のときは公式発表あるからデマには注意な
2018/06/14(木) 22:49:34.42ID:UdLiKhkQ
夏だから計画通りだろ
2018/06/14(木) 22:50:45.17ID:acd1/2ge
今夜もそろそろ低脳締めていくかね
410承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 23:28:45.87ID:SyDzPrnD
新潟でマイニングする奴は冬の雪かき忘れるなよ
家つぶれるから
2018/06/14(木) 23:30:03.64ID:Qy1Z5OjI
>>390
盗電にも理由のつけようはあるもんだなーって思った
2018/06/14(木) 23:34:00.66ID:DvxHZt15
>>408
何ら計画などない
2018/06/14(木) 23:35:14.99ID:/bhjdl0a
低脳の妄想が止まらない
2018/06/14(木) 23:35:57.58ID:+ApxJ4hg
また今日の低脳発表してやるかね
2018/06/14(木) 23:36:38.52ID:WnznDNZ0
知的障害者にもレス権はある
2018/06/14(木) 23:37:23.17ID:4Qw4UTaI
弄り潰して楽しめるスレ
2018/06/14(木) 23:37:37.47ID:HXYbnoY8
新潟でマイニングしてるけど排熱を融雪に使って過ごした冬。
2018/06/14(木) 23:38:13.97ID:8SQXeiIQ
低脳自演馬鹿が沸くとスレが建設的じゃなくなるからなぁ
まず死ぬべきだな
2018/06/14(木) 23:39:34.81ID:DvxHZt15
>>417
万能すぎるwwwww
2018/06/14(木) 23:39:42.48ID:/bhjdl0a
GTX970で掘るとか池沼だろ
2018/06/14(木) 23:44:08.74ID:yUxyWyhW
なんか死臭のしない話無いの?
2018/06/14(木) 23:44:58.93ID:6LQCblgc
殺伐としてるよね
仕方ないけど
2018/06/14(木) 23:45:44.86ID:/bhjdl0a
低脳湧いたらそりゃグシュグシュにするだろ(本能)
2018/06/14(木) 23:50:31.45ID:4Qw4UTaI
低脳弄って遊ぶスレになってしもうた
2018/06/14(木) 23:51:21.13ID:DvxHZt15
調子に乗って株価操作しても資金限界の関係で長続きしないしねぇ
どうでも良い
2018/06/15(金) 00:02:58.84ID:ZLkp7unn
ヤフオクくじ20%あたったやで
7500円引きでビデオカードが買える
だがしかし…
2018/06/15(金) 00:25:45.24ID:Y3w6/zT9
これじゃグラボ買ってもねぇ
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:26:17.26ID:hytx014C
gtx1070なのですが、昨日からマイニングできている量がとても減ってます
ナイスハッシュを使っているのですが相場以前に
マイニングできている仮想通貨の量がとても減っているのか?
どうして何でしょう?みなさんはどうですか?
2018/06/15(金) 00:27:37.14ID:5s2otSe8
ナイハッシュ
2018/06/15(金) 00:27:51.19ID:Y3w6/zT9
>>428
>>376
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:29:29.32ID:LqrpBd4D
お前らBTC何ドルになったら撤退するの?
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/15(金) 00:31:20.32ID:hytx014C
>>390
これは納得できないでしょうね。確かに。。
基準を明確にするべきですよね。。
2018/06/15(金) 00:32:17.35ID:00lw69EO
>>428
みんな一緒
BTC価格減少で報酬絞るのもいつものとおり
短期的な減益くらいでうろたえるべきじゃない

>>431
なんでドル基準なんだよw
裁定60万円したまわらないとだれも撤退しないぞ
前回もそこまで下がっても今はプールハッシュレートも人数も増え続けているからな
2018/06/15(金) 00:32:36.38ID:c1HNaSI8
>>428
新型ASICマイナーが投入されたからGPUマイナーは駆逐されたんだぞ
迷惑なのでハッシュレートの低い機材持ちはナイスハッシュにつながないように
2018/06/15(金) 00:33:15.37ID:00lw69EO
>>432
1、不正アクセス禁止法違反
2、電気の窃盗
明白やんw
2018/06/15(金) 00:33:46.80ID:00lw69EO
新型ってイクイとETCのやつだろ
ライラ関係ない
2018/06/15(金) 00:36:38.08ID:Y3w6/zT9
ID:00lw69EO
低能のスタートダッシュが決まりました笑
2018/06/15(金) 00:39:22.61ID:00lw69EO
ETCじゃなくてイーサな
2018/06/15(金) 00:40:31.29ID:00lw69EO
ちなみにイーサはわっとコスパよくないからGPUとほぼ変わらないので影響皆無
イクイのやつはどうなんだろうね
相場あんまり変動してないんだよねぇ
まぁ直近の報酬減少はBTC価格の減少に基づいて詐欺って報酬削減しているだけな
すぐ相場操縦原資切れるから元に戻る
2018/06/15(金) 00:41:14.90ID:00lw69EO
¥21,325
ZEC一時下がったのにまた価格戻ってやがるな
イーサASIC影響ないのか
2018/06/15(金) 00:45:08.83ID:EfVLflKD
ま〜た970無能おじさんの連投かよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています