CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。
【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/
【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
312承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 00:46:26.20ID:V3CpPo2o なんやEquihashでPoSだから将来上がるって意味かよ
313承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 00:47:22.62ID:1I9RCCCg PoSってマイナーの集中型が起きて危なすぎ
処理を担うマイナーが何らかの理由で停止したら送金や取引できなくなる恐れがあり
流通量の多いコインではリスクしかない
処理を担うマイナーが何らかの理由で停止したら送金や取引できなくなる恐れがあり
流通量の多いコインではリスクしかない
314承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 00:48:28.17ID:V3CpPo2o 正直初期からPoS通貨見てたらPoWより先にブーム終焉するのわかりきってるんだよな
ねずみ講的な魅力あるからはめ込むために仮想通貨の二次ブームとして上流のやつらが仕掛けようとしてるのはわかるんだが
ねずみ講的な魅力あるからはめ込むために仮想通貨の二次ブームとして上流のやつらが仕掛けようとしてるのはわかるんだが
315承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 00:53:14.17ID:OJDREA/s jimcoin止まってるぞ
316承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 00:57:01.68ID:AeXIfM8e そんな糞コインどうでもいいわ。
bitcoin interest が最強
bitcoin interest が最強
317承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 01:03:22.14ID:V3CpPo2o sweepstakesっていう今や取引所すらない誰も掘ってない超低ディフィカルティの糞コインの開発者が
最近姑息にも自ら51%攻撃やっててブロック発見してもちょくちょく2割位取り消し腐りやがるから
掘らなきゃいいだけなんだけど地味にイラつくわ
あーなんか糞ほど上がるコインねえかな
LUXが0.00015位のときに掘りまくってた頃が懐かしいわ
最近姑息にも自ら51%攻撃やっててブロック発見してもちょくちょく2割位取り消し腐りやがるから
掘らなきゃいいだけなんだけど地味にイラつくわ
あーなんか糞ほど上がるコインねえかな
LUXが0.00015位のときに掘りまくってた頃が懐かしいわ
318承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 01:23:35.54ID:AgZcBQi+ 今から上がる草コインなんてありえない
もう十分過当競争すぎる
残りは現在のメインで覇権争いだけ
もう十分過当競争すぎる
残りは現在のメインで覇権争いだけ
319承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 01:36:00.76ID:+OQgA5hZ 1000円ぐらいなら募金しても良いが
それは情報が役立つの確認してからだ
それは情報が役立つの確認してからだ
320承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 01:37:07.43ID:V3CpPo2o チャート見るにマイニングスレで買い煽りしたかっただけじゃないの
321承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 05:50:50.58ID:bXylnmo3322承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 08:21:09.91ID:I99pYOCe 何の役にも立たないRVNというゴミはいったい誰が何のために買っているんだろう
ほとんどのマイナーは掘って即売ってるだろうに
ほとんどのマイナーは掘って即売ってるだろうに
323承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 08:23:01.67ID:8ZZ1Xa7m 電流、電力、電圧、消費電力、消費電力量、電気料金…など、いまいちわからない人に超わかりやすく説明する為に
めっちゃ頭良いおまえらで、ドラゴンボールかガンダムか風俗まわりでたとえて説明してくれないか
めっちゃ頭良いおまえらで、ドラゴンボールかガンダムか風俗まわりでたとえて説明してくれないか
324承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 08:23:10.61ID:V3CpPo2o わからん
325承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 08:37:59.43ID:L0QDWc2i アフィコイン
326承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 08:57:39.66ID:7thu698B ビットコアフィッて70万割りそう
327承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:05:55.95ID:hxAn1Q07 github.com落ちてるね?
328承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:21:14.21ID:3tm/uOMF 今日も気持ちよく下げてます(終)
329承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:32:08.76ID:zIoELbpQ ビットコもうだめかもしれんね
330承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:33:27.64ID:c3iKsOnX このまま70を切るようだと厳しいですな
331承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:38:37.71ID:XI4IzjrV ヤフオクくじ期間だぞ急げ!
原資回収分だけ売ろうか悩んできた
原資回収分だけ売ろうか悩んできた
332承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:39:38.94ID:dY29K5Rn 出来高が減ってるのはわかる。
333承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 09:58:25.38ID:JsfmIko3334承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 10:04:13.61ID:RR9+1ITW ダイナモ自転車につけまくってこいでで少しでも電気代の足しにしよう
335承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 10:10:34.16ID:XI4IzjrV 1時間のアルバイトで1080の電気代が10枚分以上稼げるぞ。。
336承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 10:16:12.42ID:kOnIUCHf いやね、ほんとにね、ハムスター発電考えたほうがいいよ
やつらの無駄に走る体力をね、人類のために役立てない手はないと思うんだよね
やつらの無駄に走る体力をね、人類のために役立てない手はないと思うんだよね
337承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 10:40:46.95ID:pcKWcYmo ナイスの計算機は長いことGTX1050TiがクリナイV7のハッシュレートが不自然に高くて1060の収益を上回ってたが
今はなおってるな
なんの罠だったんだ?
今はなおってるな
なんの罠だったんだ?
338承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:04:51.97ID:bH01WX7O >>333
ちがうちがう。どんなに金もってても民度低い層ってのは
そんな計算式いったところで理解してくれねえよ。
ちんこの太さが電圧、マムコのぬれ具合が電流、ピストンさせる労力の度合いが電力量ではやく射精するほど電力量が低いとか
そういうふうに置き換えて理解させた方がいい
ちがうちがう。どんなに金もってても民度低い層ってのは
そんな計算式いったところで理解してくれねえよ。
ちんこの太さが電圧、マムコのぬれ具合が電流、ピストンさせる労力の度合いが電力量ではやく射精するほど電力量が低いとか
そういうふうに置き換えて理解させた方がいい
339承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:18:31.34ID:XI4IzjrV これから始める→ゲーマーの小遣い稼ぎでないならやめとけ
今儲からない→ビデオカード売っとけ
お口チャックウマー→お漏らししろ
今儲からない→ビデオカード売っとけ
お口チャックウマー→お漏らししろ
341承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:28:41.69ID:c3iKsOnX 人間は速度は出ないけど
汗をかくことで体温を下げられるから持久力はあるんだよね
集団でひたすら追い回すことによって狩りを行っていたとか
汗をかくことで体温を下げられるから持久力はあるんだよね
集団でひたすら追い回すことによって狩りを行っていたとか
342承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:29:00.77ID:+894lBhx 低能はなにかに例えないと理解出来ないのな
ゆとりは例え話理解出来ないけどな
ゆとりは例え話理解出来ないけどな
343承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:36:25.44ID:7thu698B Posで皆滅びるんだから人間売った方が儲かるぞ。
344承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:37:25.18ID:XI4IzjrV そろそろ時間を売るのをやめたい
345承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 11:45:41.51ID:AeXIfM8e マジレスすると夏までには30枚処分する。
346承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 12:03:04.54ID:koWSWSsZ 普通用途に1070〜1080tiのどれか1枚欲しい
347承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 12:19:02.29ID:bohXbf/0348承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 12:29:32.55ID:a+IbOP8G >>345
1万で奥に流してくれ。よろしゅう
1万で奥に流してくれ。よろしゅう
349承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 12:34:24.33ID:kOnIUCHf そうかマトリックスの世界を実現すればいいんだな
350承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 12:53:08.30ID:f6Of1SSq353承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 13:49:04.04ID:XI4IzjrV 儲からないからスレが頭おかしくなってる。。
354承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 13:49:47.10ID:G7FbmRvz よくよく感がえりゃ消費電力ってkVAであってるよな、kwhじゃない
355承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 13:55:27.45ID:OXg6bhPl V(ボルト)xA(アンペア) = W(ワット)
356承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 13:57:13.59ID:XQyATdNa よくわからんけど、電力のロスを含めるのがVAで、含めないのがW?
力率100%なら同じなんだろうけど
力率100%なら同じなんだろうけど
357承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 13:57:21.99ID:XI4IzjrV 1080で316円ホリホリきてんね
358承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 14:48:57.70ID:5k4l4oZp 1180の想定販売価格が999〜1499USDだってよ
こんな糞高いの誰が買うかよ
こんな糞高いの誰が買うかよ
359承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 14:53:27.84ID:QIaZWXkz このナイアガラは電気代高い勢を脱落させるために意図的にやってるんじゃないかと思ってしまう
360承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 14:57:12.54ID:07gEtK22 何ドルまで落ちると思う?
361承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 15:00:21.86ID:7thu698B 6000ドルまでいって逆ガラのいつものパターン
362承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 15:03:33.39ID:QIaZWXkz 5000ドル目指すと思う
でそこら辺で安定
そうすりゃ個人マイナー絶滅させられる
でそこら辺で安定
そうすりゃ個人マイナー絶滅させられる
363承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 15:05:11.29ID:GftqL9Ea みんなは最近円にかえた?安すぎて変えれないー
367承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:12:34.67ID:QIaZWXkz 個人マイニングは蛍の光状態だな
368承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:15:32.40ID:tSB5Jv4f 1070で160円しか掘れない
機材0円じゃないとやってらんね
機材0円じゃないとやってらんね
369承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:23:10.83ID:QIaZWXkz 脳死hashなら80tiが220円、80が190円、70が160円位だなぁ
去年秋の渋い時代をさらに下回ってる
去年秋の渋い時代をさらに下回ってる
370承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:26:57.61ID:XI4IzjrV NHを乗り越えるんだ
371承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:33:57.63ID:QIaZWXkz お口チャックしてる
372承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:36:50.13ID:cAgGn6V/ BTCのdiffは激増してるのに、この価格じゃ大口も利益下げまくりのはず
373承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 16:54:30.39ID:aiEyzc60 みんな仮想通貨に興味なくなって脱落してるんだよ
最後にババ抜くのはマイナー
最後にババ抜くのはマイナー
374承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 17:16:55.98ID:07gEtK22 このスレは昨秋や今冬の極寒期を生き延びた阿呆どもが大勢おる
これくらいならまだやめないだら
これくらいならまだやめないだら
375承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 17:31:20.66ID:QIaZWXkz インド人やロシア人に人気が出たらまた上がるかもしれない
376承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 18:05:06.78ID:SUEDD5km >>368
私も1070なのですが、昨日からマイニングできている量がとても減ってます
ナイスハッシュを使っているのですが相場以前に
マイニングできている仮想通貨の量がとても減っているのか?
どうして何でしょう?
私も1070なのですが、昨日からマイニングできている量がとても減ってます
ナイスハッシュを使っているのですが相場以前に
マイニングできている仮想通貨の量がとても減っているのか?
どうして何でしょう?
377承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 18:17:18.11ID:p4C8UmAW378承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 18:29:19.54ID:DzDC8tsB スパークしとるな、掘ってみるか
379承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 18:48:00.08ID:ClsxP/IE マイニング違法ならweb広告も違法だと思うが?
380承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 18:56:26.43ID:AeXIfM8e381承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:01:48.00ID:7thu698B それな、意図せず広告動画を再生するのと何が違うのかとゆう。
これ公判になったら検察負けそうなのによく不起訴にしなかったよな。
これ公判になったら検察負けそうなのによく不起訴にしなかったよな。
382承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:02:02.24ID:UO2Hkhds383承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:04:42.20ID:UO2Hkhds それに広告動画はスキップする選択肢を与えてる
coinhaivはユーザーの同意を得ずにそれを実行させない選択肢をユーザーに与えなかった
そういうセコい真似をしたのがマヌケだわ
coinhaivはユーザーの同意を得ずにそれを実行させない選択肢をユーザーに与えなかった
そういうセコい真似をしたのがマヌケだわ
384承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:10:48.22ID:7QZQTW9Z385承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:16:05.28ID:G7FbmRvz 今は、1060:2.5万、1070ti:5万、1080tiは7.5~8.0だよ。
386承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:20:24.00ID:XI4IzjrV387承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 19:25:23.23ID:AeXIfM8e メルカリは手数料が高いからヤフオクの方がいい。
さて処分するか。「出品前に十分にテストしています。新品と同様の動画をします。」
さて処分するか。「出品前に十分にテストしています。新品と同様の動画をします。」
388承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:05:17.71ID:QJjDqTFw イカれた買い手に当たって愚痴を書き込むまでがセオリーですね
わかります
わかります
389承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:20:25.94ID:+fiShHOk ★★★★★★★★★★★★
無断でマイニングやってた奴、
ガチ逮捕だから覚悟しろよ
会社にも家庭にも知られるからな。
当然犯罪者なのでクビな。
例外はないからせいぜいドキドキ
しながら逮捕を待てよ。
★★★★★★★★★★★★★
無断でマイニングやってた奴、
ガチ逮捕だから覚悟しろよ
会社にも家庭にも知られるからな。
当然犯罪者なのでクビな。
例外はないからせいぜいドキドキ
しながら逮捕を待てよ。
★★★★★★★★★★★★★
390承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:22:57.01ID:iBz8WfhU 他人のパソコンを不正利用して仮想通貨をマイニングしたとして摘発されたウェブ
デザイナーの男性(30)が14日、東京都内で記者会見し「納得できない。何が違法
なのか基準を明確にしてほしい」と主張した。
弁護人も「捜査で日本の技術者が萎縮すれば、国力を損なうことになる」と訴えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000124-jij-soci
何が違法なのか → 他人のパソコンを不正利用しマイニング
技術者が萎縮 → スクリプトタグ入れないだけで国力低下
GPU買って自分の電力でマイニングしてる人はあほですか?
デザイナーの男性(30)が14日、東京都内で記者会見し「納得できない。何が違法
なのか基準を明確にしてほしい」と主張した。
弁護人も「捜査で日本の技術者が萎縮すれば、国力を損なうことになる」と訴えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000124-jij-soci
何が違法なのか → 他人のパソコンを不正利用しマイニング
技術者が萎縮 → スクリプトタグ入れないだけで国力低下
GPU買って自分の電力でマイニングしてる人はあほですか?
391承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:37:51.36ID:DvxHZt15 不正アクセス禁止法違反か
392承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:39:48.36ID:DvxHZt15 しばらく下がってまた上がるから今がGPU買い入れ時だなぁ
393承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 20:59:03.06ID:G7FbmRvz 全然掘れないな。利益率4%切るぞ。なんでこんなに報酬低いんだよ
394承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 21:14:41.11ID:DvxHZt15 BTC下がっているのに乗じて報酬下げているから
395承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 21:15:24.68ID:MXzFpIJh 電気代タダ同然で掘れる国があるからもう対抗出来ないな
396承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 21:17:27.39ID:DvxHZt15 電気代ただの国で大量に電気集められるならGMOが移動している
実際にはただでも大量には集められなかったってこと
実際にはただでも大量には集められなかったってこと
397承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 21:18:47.03ID:NmnGxIPb 次の上げは90万くらいで下落に転じそうな気がする
399承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 21:23:38.15ID:SIhgkdvU このスレって質問して教えてくれたら
投げ銭文化とか流行らんのやろか
なにか規約に引っかかるんかな
DGBとか手数料安くて速いから便利な気がするんやけど
投げ銭文化とか流行らんのやろか
なにか規約に引っかかるんかな
DGBとか手数料安くて速いから便利な気がするんやけど
401花草太郎
2018/06/14(木) 21:36:52.91ID:DaP8yLwt マイナーは、、
掘るコインしか興味がないかもですね、、
グラボ買えるのは裕福の証なのです、、
マイニングは盆栽、、
ボンボン、、
掘るコインしか興味がないかもですね、、
グラボ買えるのは裕福の証なのです、、
マイニングは盆栽、、
ボンボン、、
403承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:03:37.96ID:kOnIUCHf404承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:08:57.78ID:QIaZWXkz 1180発売確定だってさ
405承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:35:02.91ID:DvxHZt15 公式発表じゃなくてアフィどもが憶測で騒いでるだけだぞ
406承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:39:13.49ID:WnznDNZ0 どっちみち商品ライフサイクル考えれば1000シリーズの次が近くリリースされるのはサルでもわかるだろ
値段と性能は誰にもわからんけどな
値段と性能は誰にもわからんけどな
407承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:47:51.55ID:DvxHZt15 その商品サイクルがマイナーのせいでGPU利益爆上げして狂ったんだよw
まぁ大体毎年定期ではないものの一回は発表してたんだけどね
今回遅れすぎててもまだ1080売れるから長引いている
発売確定のときは公式発表あるからデマには注意な
まぁ大体毎年定期ではないものの一回は発表してたんだけどね
今回遅れすぎててもまだ1080売れるから長引いている
発売確定のときは公式発表あるからデマには注意な
408承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:49:34.42ID:UdLiKhkQ 夏だから計画通りだろ
409承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 22:50:45.17ID:acd1/2ge 今夜もそろそろ低脳締めていくかね
410承認済み名無しさん
2018/06/14(木) 23:28:45.87ID:SyDzPrnD 新潟でマイニングする奴は冬の雪かき忘れるなよ
家つぶれるから
家つぶれるから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- VIPでウマ娘
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【今度は岡山(小野田紀美)😰全国で若者による集団暴行事件が起きまくっててヤバい😱】20歳から23歳までの男6人逮捕! [718678614]