どんな心理で売りが起きたんだろう。。

ビットコインとリップルは日本人や韓国人が多く持ってて、特に個人がその大半を占めるんだよね?
このスレの人とか見る限り売る気配が全く感じられなかったんだが。。

韓国人からすると歴史的な会談前に売りをするというのはどういう心理なんだろう。
景気が悪くなることは考えられないので、株の方に資金を集めたというのが現実的なところ?

食料品の需要とか上がるだろうか、そっちの株を買う方向に集めてるのかな…。