>>662
@ABTCは未来永劫1MBなんて言ってない。Segwitとバッチングで現実に手数料落ちてる。安易なブロック拡大は中央集権リスク拡大するし、HF連発するのはリスキー。現実にまだ一部のノードが置き去りにされたまま。
B2ndレイヤーが便利になればベースレイヤーの利用は増える。ネットが発達したらPC売れるみたいなもん。