探検


【MANGA】マンガコイン 9冊目 【独自通貨】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/06(水) 22:58:33.18ID:V7aLccOg
NANJCOINに触発されて、「マンガコイン」を作ってみた。
サイト作成、メイン・プロジェクトのテスト運用、
独自通貨の開発等、順調に進んでいます。

世界に羽ばたく仮想通貨になる事を目指して・・・!!!

HP:https://www.manga-coin.com
Twitter:https://twitter.com/mangacoin
Discord:https://discord.gあg/7QCAdkj (あを削除)

※前スレ
【MANGA】マンガコイン 6冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525614914/

【MANGA】マンガコイン 7冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1526371028/l50

【MANGA】マンガコイン 8冊目 【イトー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527331238/
2018/06/08(金) 16:55:49.58ID:HprmRsG2
独自通貨ちゃんと作れるやついるのか?
一人しかいないようだけど大丈夫なの?
しかも全然詳細決まってないんだな
2018/06/08(金) 18:00:34.99ID:+/rU7E0d
>>209
独自通貨よりトークンの方が圧倒的に優れてるのにね
独自通貨なんて管理者が放棄したら完全に終わる
2018/06/08(金) 18:12:53.26ID:2nJGG94O
放棄したらどちらにせよ終わるだろ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:16:35.39ID:v+G6utWp
簡単に作れるトークンのが圧倒的に優れてるわけないだろ
上位通貨見てみろよ馬鹿が
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:18:45.14ID:AHXgYKCm
管理者がどっか消えたストロングなんちゃらも一応続いてるぞw
2018/06/08(金) 18:20:32.31ID:6UX/LY11
クソみたいなクイズで@everyoneしないでほしいな
やりたいやつだけ時間決めてやっててくれ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:27:03.12ID:WMimgrN3
>>209
いやいや独自通貨Q&AのとこにGenesisBlockって書いてあんじゃんw
もう開発ほとんど終わってるだろ
ここは知ったかぶるくせに素人が多いんだな
2018/06/08(金) 18:34:10.31ID:sdTkop0+
>>215
どういう意味なの
ウォレットとかの開発も終わってるの?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:39:34.61ID:YZEcAiS0
>>216
GenesisBlockは0ブロック目のこと
そこに刻む言葉だよ
6月7日って書いてあるから昨日の時点でブロックチェーンが始まってる
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:44:32.15ID:YZEcAiS0
MANGA's GenesisBlock…
2018, June 7th. A paper medium passed away in Japan, and the new era began - the era of MANGA.

2018年6月7日、紙のメディアが日本で終わり、新しい時代が始まる-MANGAの時代だ?

よくわかんねw
2018/06/08(金) 18:45:21.45ID:sdTkop0+
>>217
なるほど、ありがとう
イトーは情報を小出しにする気だな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:46:15.63ID:YZEcAiS0
紙のメディアが終わるってどういうことだろう
昨日なんかニュースがあったか?
2018/06/08(金) 18:48:54.03ID:HprmRsG2
マンガの紙媒体の事だろ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:50:17.46ID:n97UJL4C
これのこと?

ITAN(講談社)が、本日6月7日発売の同誌44号をもって紙版の刊行を終了する。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285315
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:51:16.84ID:RNRI6hDy
>>222
それっぽいな
あーなるほどw
面白いな
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:54:23.66ID:Eoks3R6e
イトーも案外キザな事をするね
2018/06/08(金) 19:04:05.36ID:pvWw+/so
でもどちらかというと普通eraじゃなくてageじゃない?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 19:06:33.57ID:qy18MFHt
カッコつけたかったんだろ
エラって
アホイトーのやりそうな事だ
2018/06/08(金) 19:13:19.74ID:2nJGG94O
いや〜俺らが思ってる以上に着々と進んでいたんだな
大喜利コインになるかと思ったよ
2018/06/08(金) 20:38:22.15ID:hcruj4SK
イトーの覚悟やべえな
これで顔出しして
ピクシブのセクハラ豚みたいな
ルックスだったら
ここまで積み上げてきたものが崩れそうw

・ハゲ
・デブ
・メガネ
・チビ
・ガリ

この5大モテない要素の2つ以上に
該当してないルックスであることを願う
2018/06/08(金) 20:59:34.66ID:KEiBxV00
デブ以外当てはまる俺はどぉすればええの?
2018/06/08(金) 21:00:18.67ID:mzByDe30
さっさと死ね
2018/06/08(金) 21:06:08.61ID:uw2/toHm
SERN今人少ないからposめっちゃもらえるぞ
ノリコメ
2018/06/08(金) 22:14:35.23ID:XBCjpPlo
独自通貨って言い出したやつが、コミュ乗っ取ることがめっちゃ多いじゃん
その作ってる技術者は、徹底的に監視しなきゃヤバイで
2018/06/08(金) 23:36:11.56ID:hcruj4SK
乗っ取られる時は乗っ取られるさ
あの大企業のフジテレビだってポッと出のホリエモンに
乗っ取られかけたんだぜ

乗っ取られてた方がフジの番組は良くなってたとは思うけどな
2018/06/08(金) 23:37:53.07ID:W26zDMa2
買収と一緒にするなガイジ
2018/06/08(金) 23:41:21.69ID:3zvzhXHP
マンガは独自通貨にすると決めた瞬間に終わったよ
イトーの致命的な判断ミス
日本初のDAppクラウドファンディングという話題性ある可能性を捨てたんだからな
2018/06/08(金) 23:49:14.65ID:HprmRsG2
もう独自通貨は決定事項みたいだからうだうだ言っても仕方がないな
後はスワップの期間とかレートとかが気になるんだけど
2018/06/08(金) 23:52:05.53ID:Mzqap5aE
どうでもいいわ
みんなただ上場した瞬間の2〜3倍勝負にだけしか興味ないから
2018/06/08(金) 23:53:24.82ID:pvWw+/so
独自通貨そこまで進んでるなら上場前にスワップするのか。複アカ対策もしろよな
2018/06/08(金) 23:56:42.23ID:sdTkop0+
スワップの条件あんまり厳しくしすぎると寄付集まらないと思うぞw
2018/06/09(土) 00:11:24.44ID:PkXh3tv5
ソースコピペ通貨に技術なんかないしセキュリティ確保や開発のリソースマーケットに割くべきだぞ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 00:37:57.08ID:Y/uiKkkQ
>>235
だから上位通貨はみんな独自通貨だってのw
んなDAppなんざやってもトークンじゃ上位になれねえよ
エンジニアなのか知らねえけどエンジニアって技術的に凄げりゃそれでいいと思ってるからなあ
構想やマーケティングの事がまるで分かってねえ
まあエンジニアは技術馬鹿だからしょうがねえか
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 00:54:44.54ID:UtTEAfP6
イトーくんが技術的な知識は皆無そうだから独自通貨って響きだけでやってそう
ディスコの質問みにいったら51%攻撃についてどーこーは無視
答えやすいもののみ返答してるようだ
2018/06/09(土) 00:56:40.61ID:Q6nFZ/1J
上位通貨は独自通貨ww
上位通貨はプラットフォーム系ばっかりだし、単純に通貨として売ってるもの技術的に先行してるものなんだけどw
2018/06/09(土) 01:15:53.71ID:TEIbnjH4
マンガが独自にしたって上位になんてくるわけねーだろww
2018/06/09(土) 01:26:23.96ID:NWwZAgB0
>>238
そうこれ
複垢対策に電話番号認証も導入しろよイトー
2018/06/09(土) 01:29:55.77ID:TEIbnjH4
SMS認証なんてアプリでいくらでもできるから意味ないぞ
2018/06/09(土) 01:34:46.74ID:K/R+OzAS
複垢対策はして欲しいね
最後にエアドロもっかいしないかなぁ
2018/06/09(土) 01:48:21.31ID:S655RXuO
副垢対策なんかしたら炎上するに決まってんだろw
ただでさえこのコインは危ういんだからこれ以上アンチ増やすなよ
2018/06/09(土) 02:14:12.14ID:DM/Nbq4k
複アカ対策で炎上したとしてもそんなの持続力ないから平気だろ
2018/06/09(土) 02:21:00.36ID:aZQM/BL5
複垢対策はむしろ上げ材料だと思うけど
2018/06/09(土) 02:32:11.73ID:qYC8aMdy
寄付募る前にスワップの詳細発表しろよ
寄付した後10分の1とかにされたら詐欺だぞ
2018/06/09(土) 02:33:33.38ID:mN6ne4/i
詐欺だから仕方がない
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 02:40:12.15ID:mJczso61
すでに投げ銭で遊んでる奴らがおるから、初期エアドロ組が
純粋に投げたりして増えた人と、副垢で持っている人もいるから
対策といっても抑止力になる程度だけど、あまりやるとイタチごっこにしかならないし
上場後に回転コインにされてもだから、ほっときゃいい
それよりそろそろエアドロやった方がいい。
2018/06/09(土) 02:52:19.19ID:K/R+OzAS
ラストのエアドロ欲しいよな
小学でいいから人数多めで
2018/06/09(土) 02:55:24.98ID:PsBvrBuK
数万枚とかもらっても何の足しにもならんだろwww
何垢でもらう気だよ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 03:28:22.58ID:3LibebWq
ラストあるんかなー
2018/06/09(土) 03:37:44.89ID:DM/Nbq4k
マンガホルダー、1925アドレス中100万枚以上もってるのが800人以上いるんだけどいつのまにそんなに配布してたん?
2018/06/09(土) 03:38:23.28ID:qnZXV33f
秘密だよ
2018/06/09(土) 03:38:42.78ID:YGmUB8Cu
最初200万配ってたときで500人位いなかったか?
2018/06/09(土) 03:41:58.30ID:S655RXuO
アホしかいないのかよ
2018/06/09(土) 03:42:00.07ID:YGmUB8Cu
1スレの700超えてたわ
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 03:54:11.39ID:3LibebWq
色々イベ参加してたらいくだろ
俺は紹介キャンペーンで100万貰えた記憶
2018/06/09(土) 03:55:09.56ID:DM/Nbq4k
786位から112位までが200万台。そこから上は300万枚以上で、上位30人が1000万枚以上

NGワードでリッチリスト貼れないけどどんくらいが複アカなんだろうな
2018/06/09(土) 03:57:42.98ID:YGmUB8Cu
俺だけで60垢超えてる
2018/06/09(土) 04:05:51.28ID:DM/Nbq4k
1億2000万枚?リッチリスト14位やんけ
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 04:29:47.23ID:sJCPw3sN
売り圧匂わせるようなことよくもいうなー
買い控えでも起こさせたいのけ?60垢がホントの話なら結局自分の損なのに
5垢で1000万MANGAのやつがスレでDEX売り目論んでた時も思ったもんだが今から複垢対策出来るもんならイトーには是非やって欲しいわ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 05:11:02.36ID:4IIhWT7z
独自通貨否定してるやつは
イトーの独自通貨メリット5つ全部に反論しような


Q3:なんで独自通貨にするの?
A3:最も大きなメリットは「ガス代」が不要になる点です。
   慣れている方にはどうという事がないかもしれませんが、
   初心者の方にとってはガス代は大きなハードルです。
   まずイーサリアムを購入する必要があり、そのためには口座開設が必要です。
   しかし独自通貨であれば、MANGA自体を(極めて少額な)手数料とできるため、
   Walletさえあれば取引可能になります。

   2つめのメリットとして、botと連携できることです。
   独自通貨のメイン開発者である@こじらさんは、「Sprouts」の開発者でもあります。
   Sproutコミュニティを一度ご訪問して頂きたいと思います。
   実際にbotと連携してエアードロップが行われていることが分かります。
   MANGAも今後このような機能を実装することが出来るようになります。

   3つめのメリットとして、トークンでなければSensuという各種プラットフォーム
   (Discord、LINE、Telegram、Twitter、Minecraft)に対応した投げ銭botに
   採用してもらうこともできると考えています。Senusはこちらをご覧ください。
   https://sensu.tips/

   4つめのメリットとして、他のトークンとの差別化が出来ます。
   トークンよりも独自通貨の作成の方が難易度が高く、
   簡単に真似できるものではありません。
   そこで、他通貨より優位に立つことが出来ます。

   5つめのメリットとして、ホルダーが自然に増える事です。
   現在はPoWを検討していますが、PoWであれば自然にホルダー数が増加します。
   これは「普及」を目指すマンガコインにとっては、大きなメリットです。
2018/06/09(土) 05:25:38.53ID:PkXh3tv5
ガスならメタルトランザクションで分離できるぞ
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 07:23:17.19ID:mg6T51OS
流石に60垢は釣りだと思いたい
2018/06/09(土) 07:23:48.51ID:xjBZli4K
独自通貨否定してるやつは
スワップで複垢対策されると困るんだろ
イベント受賞者でもないのに
1000万以上持ってるやつは
問答無用で1垢分スワップでいいよ
2018/06/09(土) 07:27:06.39ID:xMwU5k98
もやしのbot作ったやつにある技術力なんかたかがしれてる
その程度の開発者が作ったコインなんかソース写すだけの模造品で問題が起きた時対応できない
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 07:29:44.42ID:mg6T51OS
ホントに60垢持ってる奴いるんなら、その時点で現状のトークン廃止やろ
独自通貨にしてスワップ
特に初期の5chのスレで受け取った奴は厳重な本人確認(携帯+免許提示)くらいやらないとダメよ
1人でエアドロで1憶枚以上保有とかシャレにならん
2018/06/09(土) 07:42:28.41ID:As2yUQvd
スワップする時は複垢対策キッチリしてなイトーさん
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 07:42:37.29ID:UtTEAfP6
複垢対策はいるな
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 07:44:38.47ID:3LibebWq
確かに1000万以上はイベ参加してても厳しいわ。
2018/06/09(土) 07:46:33.21ID:9GNbq9gK
独自通貨云々は別にしても、複垢が予想される時点で
現状のトークンをそのまあ上場って選択肢はない
60垢以外にも、上でも50垢とか家族のスマホで受け取ったと公言してる奴いるんだし
1人1垢を徹底させるようなスワップをしないと、マンギングどころじゃないぞ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 07:54:57.34ID:w8rVENuZ
【テレグラムICOキャンペーン】

仮想通貨をこれから始めようと思う方には、ウォレットの作り方やトークンの受け取り方法等、ICOの持つ可能性やら色々と無料で学べます。
そして、今ならもれなく500円分ですがテレグラムトークが貰えますので必ずもらっておいてください。無料なので…
もらいそびれて、ADAみたく800倍とかになったら後悔しますので…(^^)。

たとえ上がらなくてもタダなので(笑)

https://loop-asp.com/lp/9f/v9b
2018/06/09(土) 08:05:54.63ID:tLRMdBRe
もやしは元開発とリブートがもめてさらに日本が独自作るって中々の惨状なんだよなぁ
2018/06/09(土) 08:28:11.29ID:cjwtM68i
わし1300万ほど持ってるが何番目?
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 08:28:15.71ID:ONWvIcdF
でもこのこじらって人のプロフィールのTwitter情報を見ると
人工知能や機械学者の会社のCEOみたいだぞ
普通に顔出しもしてるしな
あとkatuoって人のサイト作成能力もハンパないし
masって人のホワイトペーパーのデザイン力も凄い
なんでMANGAにはこんな凄え人たちが集まってくるんだw
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 08:31:38.21ID:ONWvIcdF
×学者
◯学習
すまんw
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 09:10:13.14ID:3LibebWq
>>270
キリがないしこれでいいよ

人財が集まってるのは強いね
2018/06/09(土) 09:13:33.72ID:ErOa9UD/
とりあえず盛り上がってるしマンギング寄付してないアシまとめ
かみなりおじさん
シン
かたさん
なんJJJ
くろくろ
こんぺ
サンスケ
nabeox
かぴ
和菓子
Cartoon
Gamar
rifyu
こいつら上場金は寄付するよな?
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 09:20:23.01ID:v6qNhXzk
🔥🔥 Airdrop ATT 🔥🔥

♦ 無料 1000 ATTを手に入れよう!!!
👇👇👇👇👇👇👇
http://airdrop.theairtrade.com/#McrQrLcmue

♦ ATTはAirTradeによって発行されたトークンであり、AirTradeは分散型C2C取引プラットフォームです。

ATTは、割引としてAirTradeで商品を購入するために使用され、間もなく取引所で取引されます。

♦ ATTを取得すると、10,000EOSを得る機会があります。

イベントの詳細:http://airdrop.theairtrade.com/#McrQrLcmue
AirTradeウェブサイト:http://theairtrade.com
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 09:25:18.62ID:RqN8OOQv
>>283
そうやって晒すのはやめてやれ
2018/06/09(土) 09:29:38.59ID:QqofvxQ7
晒すもなにもイーサトークンなんだから当然なんだよなあ
というか独自通貨と抜かしてる今ですら資金の透明化を売りにしてるし
2018/06/09(土) 09:32:47.69ID:K/R+OzAS
>>283ナイス!コイツら上場資金だすのか注目だな
特に動いてる感じもないのに報酬いるか?
同じ払うにしても、コイツら少なくして寄付したアシに払う方がまだマシやろ
2018/06/09(土) 09:42:36.04ID:IbVrthHJ
アシスタントが高額出して成功したマンギングのテストってなんか意味あるか?
むしろ出さないのが正解だと思うが
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 09:47:11.63ID:ErOa9UD/
>>288
別に高額である必要はなくない?
目標は500万だったし、1人1万でも寄付してほしかったわ
2018/06/09(土) 09:48:36.86ID:IbVrthHJ
>>289
まあそれくらいならあってもいいかもな
正直スマンカッタ
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 10:27:32.54ID:y3h1qqjb
>>283
あと働いてないアシまとめも作ったらどうだ?
2018/06/09(土) 10:48:19.25ID:WaR75Caa
寄付したら複垢おけならみんな寄付するんじゃね?ww
2018/06/09(土) 10:52:13.96ID:ItF9eM4v
クラウド・マンギングっていう語感がダサすぎて寄付できないわ
普通の寄付ならするけどマンギングはできないよさすがに
2018/06/09(土) 11:06:43.12ID:xjBZli4K
寄付じゃなくて貸与もあるのいいな
上場してもしなくても金が全額戻ってくるんだから
10万20万くらいならポンと出せるやつ
結構いるんじゃないの
そんなやつらが20〜30人いれば上場資金達成
何か上場資金は余裕で達成しそうな気がしてきた

問題は上場後、どこまで上がるか・・・
nanj、vipsは最高値はなかなかのものだったが
その後の日本製コインの惨状は酷い
空気的に5satいけば御の字みたいな感じなのがきつい
10satはいって欲しい
2018/06/09(土) 11:14:19.20ID:K/R+OzAS
10はいく気がするけどなぁ20はムリ
2018/06/09(土) 11:16:24.38ID:LsmZ90E4
もうその時点で上場GOAL目線が多いんだよなあ。
イトーにはホールドしたいと思わせる材料を考えてほしいな
2018/06/09(土) 11:21:00.41ID:xjBZli4K
モナとかは何であそこまで
上がったんだっけ
2018/06/09(土) 11:22:14.36ID:xjBZli4K
そもそも時価総額も違うし
初の日本製コインだったっけ
比べるのが無謀か
2018/06/09(土) 11:22:32.55ID:xjBZli4K
時価総額じゃない、発行枚数の間違い
2018/06/09(土) 12:03:23.42ID:pF4IUkLP
誰が寄付したとかしてないとか、貧乏人は考えることが立派で凄いなぁ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:10:12.61ID:RqN8OOQv
スワップは制限しないってよ
よかったなお前ら
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:14:06.77ID:RqN8OOQv
10ってことはイトーは10億円手に入るわけか
ガチの億万長者だな
2018/06/09(土) 12:14:41.70ID:g7MchFAe
マンギングってなにかすごくエロいことだと思ってたけど
違うの?
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:15:28.94ID:RqN8OOQv
マンガコイン
略すと?
2018/06/09(土) 12:19:11.59ID:r3YYwETv
マンコ!!!!!!!!!!!!!!!
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:25:44.85ID:RqN8OOQv
元気がいいなww
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:30:33.91ID:mbQpSO1O
イトーは貧乏人のくせに0.2BTCとかよく頑張ったな
他のコインもちっとは見習え
2018/06/09(土) 12:47:18.79ID:vEtcNWbL
今更だけどロゴダサくね
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 12:56:38.14ID:mJczso61
副垢でマンガコイン持っている人は確実に初期組だから、
仮想通貨も初心者ではないわな。そんな人がスワップで制限されたら
アンチの勢力になって5ちゃんやまとめサイトで下げ材料投下される。
実際にそんなコインもあったわけだが、イトーはスワップで制限しない
と断言した。これはそう言った人を味方につけちまった。
イトーコイン、これ下手したらガチで行くぞ。お前らわかってると思うが
あんまり広めんなよ。上場時1〜4satで買えたらマジ美味しいコインに
なるぞ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況