探検


【MANGA】マンガコイン 9冊目 【独自通貨】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/06(水) 22:58:33.18ID:V7aLccOg
NANJCOINに触発されて、「マンガコイン」を作ってみた。
サイト作成、メイン・プロジェクトのテスト運用、
独自通貨の開発等、順調に進んでいます。

世界に羽ばたく仮想通貨になる事を目指して・・・!!!

HP:https://www.manga-coin.com
Twitter:https://twitter.com/mangacoin
Discord:https://discord.gあg/7QCAdkj (あを削除)

※前スレ
【MANGA】マンガコイン 6冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525614914/

【MANGA】マンガコイン 7冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1526371028/l50

【MANGA】マンガコイン 8冊目 【イトー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527331238/
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 07:58:36.82ID:lgmZLDwp
>>138
レンタル事務所が珍しいというか、
ここまで大っぴらに写真を公開するのは珍しい
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 07:59:01.56ID:RFap08sM
>>153
つうかお前>>143の奴かよ…
実質お前も一人でエアドロ複数もらってる癖に、正気かよ
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 07:59:27.34ID:YMOWi1u/
マンガコインは来るよ。
イベントも多いしどんどん雰囲気良くなってるし
以外と雰囲気は侮れないからね。
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:04:54.63ID:YMOWi1u/
家族とか友達に仮想通貨やったら?
ってマンガのエアドロ勧めただけで俺は1回しかもらってないんだよ。
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:08:02.67ID:YMOWi1u/
これから漫画家の応援はマンガコインが主軸になるな。
イトーは頭がいいから、20satoはいくよ。
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:09:07.46ID:MWZYNNte
アシスタントに階級つけたのか。
働いてるアシと働いてないアシはしっかり見てるのかな。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:10:16.79ID:RFap08sM
友人はエアドロの宣伝目的として良いと思うけど、
家族はどう見てもお前が複数もらってるようにしか見えんぞ
つうか、
>俺の場合は父の携帯と母の携帯と兄弟の携帯駆使してエアドロもらってるから
ってお前自身が携帯駆使してもらってるって言っちゃってるじゃんよ
普通に家族に紹介してってんなら、携帯駆使して言い方しないだろ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:10:57.07ID:RFap08sM
いや、まぁ別にいいんだけどさ
2018/06/08(金) 08:16:32.49ID:OVa3tbeL
独自通貨のメリットばっか上げててデメリットに一切触れてないの草


これで複アカを絞ったりエアドロ分の価値を減らしたりしたらホルダー大激怒で投げ売り
売り板も厚くなって完全終了だろうな

早さが命の相場の世界なのに逸早く目を付けた初期組に少ない恩恵じゃ話にならんよ
2018/06/08(金) 08:20:18.30ID:PghzZWH/
そうだね
終わりだからもう来ないでね
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:21:36.52ID:RFap08sM
独自通貨は基本的に反対だったけど
運営がしっかりしてるならアリだとも思うよ
2018/06/08(金) 08:27:14.18ID:OVa3tbeL
英語のサイトは?
英語のツイッターは?
外国人に広める気あんの?
日本人だけで盛り上がってると思われて白ける身内完結パターンだな

ホームページ、ツイッター、ディスコードのお知らせ
日本語と同時に英語も出すの普通だよね
どこのコミュニティもやってるけど?

最低限のことぐらいちゃんとやろうよ

英語できる奴いるとか言ってなかったっけ?嘘?
2018/06/08(金) 08:30:27.76ID:SSYkpY3g
独自通貨ってそもそも技術者いないだろ
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:52:36.04ID:Afof32rL
>>167
開発者こじら=既存の通貨のSproutsの開発者らしい
が、ほぼ死んでる通貨
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 08:56:55.93ID:Afof32rL
この開発者他のコインも開発してるのに掛け持ちでできるもんなんか?イトーは言葉の響きで独自コイン選んでる気がするが
独自通貨自体は賛成だがpowのアタックは防ぐの困難
2018/06/08(金) 09:00:53.15ID:SSYkpY3g
なるほど
いちおー技術者はいるわけか
2018/06/08(金) 09:07:21.59ID:tW9/Pq0a
>>168
Sproutsの通貨開発ではなくbot開発だから
2018/06/08(金) 09:22:43.14ID:cUB6TIsD
独自通貨は送料安くの代わりに通貨のセキュリティ犠牲にする話だから
全くメリットないだろ
攻撃されるレベルに育たないって意味に受け取れるわ
2018/06/08(金) 09:49:02.10ID:/sOjIqWV
英語サイトすら出来上がってねえのにドメインが.comという馬鹿らしさ
名刺コンテストで.jp表記云々言われてたのにもう忘れたんだな
2018/06/08(金) 10:16:15.05ID:Mzqap5aE
cheはともかくスキルも一瞬しか上がらずあの惨状だから
まだまだ1sat上場でてるし死ぬ未来しかない
エクスコが流れ変えてくれたらいいけど、あれもコミュ人数少なすぎて花火だろうし

てかマンガって今ディスコ何人いるんだ?
2,3000とかだとほんとに終了するぞ
2018/06/08(金) 10:24:58.17ID:KEiBxV00
アシに階級つけたの?見てくるわ
2018/06/08(金) 10:27:28.88ID:eBCs+m9s
vipsは外注で中に通貨いじれる技術者一人もいないのに独自通貨にした
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 10:35:32.20ID:lgmZLDwp
階級というか上忍役職ができたな
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 10:37:38.67ID:lgmZLDwp
大喜利部屋、一人一回なのにいっぱい参加してるやん
いい感じになってきたな
2018/06/08(金) 10:37:48.56ID:zn5qNl7W
国産トークンが失敗している最大の原因は、海外へのアピール不足
公式サイトを英語対応にするだけではぜんぜん足りない
日本人はエアドロを売ることしかしないが、外人は買ってくれる
せっかく国際的に通用するテーマで作ったコインなので、海外部門を作ってバンバンアピールするべき
2018/06/08(金) 10:47:30.63ID:tW9/Pq0a
上場あとにしろアホか
2018/06/08(金) 12:08:24.73ID:F7ufWz1Q
51%アタックって本当に対応できんの?
2018/06/08(金) 12:10:36.92ID:F7ufWz1Q
かなり流行しそうな手口になりそうだけど
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:19:04.57ID:XU66mD7q
今更かよw
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:23:28.99ID:XU66mD7q
お前らがあんまり言うからイトーがまた思い付きで翻訳者紹介の部屋を作ったぞw
明日募集するってよ
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:26:42.53ID:l+AHhZqt
イトーはほんと思いつきで何でもやるな
その行動力は凄いと思う
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:30:17.60ID:zUYqjZqR
>>172
上位通貨でトークンなんてほとんどないだろ
みんな独自通貨
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:39:07.37ID:ERC2txP5
正直階級とか役職とかが新規を妨げてるとおもう
今さらってみんな思っちゃうでしょ
188承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:41:45.42ID:bWeJkjB9
それは思うな。運営アシ以外何の意味もないのに色付きばっかで話してると新規は混ざりにくいわな。
2018/06/08(金) 12:41:56.27ID:2nJGG94O
イトーよ独自通貨の発表はまだかね
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:53:37.40ID:s/mY5KVf
そうか?
新規もミニイベントに参加してるぞ
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 12:59:18.72ID:s/mY5KVf
大喜利の部屋とか見ると色あり色無しが入り混じってて面白いけどな
2018/06/08(金) 13:01:06.18ID:SBSz9V2n
ここで文句言うより少しでも貰っておくかって感じで書き込むやつは増えた気がする
2018/06/08(金) 13:02:46.60ID:tW9/Pq0a
上場前に人集めすぎるな
アホども
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 13:06:27.91ID:+3QkfoSV
1satで買えなくなると困る。
2018/06/08(金) 13:08:47.21ID:cUB6TIsD
>>186
ハッシュ確保できるならいいんだけどね
安い通貨は電気代にも負けたり強いやつに独占されたり
モナでも防げなかったから今後の低位アルトは流れが変わってくると思うよ
2018/06/08(金) 13:45:31.53ID:KEiBxV00
20satならへんかなぁ
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 13:53:59.52ID:0YXZYFJe
1sat?絶対買えないだろ。
vips見たろ。1satから4satまでボット使って上場と同時にずらっと買い板並ぶから、プログラム組める奴と、大口の仕手が組んで、そのまま4sat中心に回って完売。すぐ上も蓋されるから、運営が介入しないとそのまま固まって終わる。

ここをどうするのか?
2018/06/08(金) 13:55:44.11ID:+P+X4Dte
みんなで値決める自由販売にすればいいじゃん
即牢獄化も防げる
2018/06/08(金) 13:59:34.25ID:4NH0cBCL
安値で買えないなら高く買うしかないじゃん
みんな高く買えばbotも高くせざるを得ないし
2018/06/08(金) 14:16:42.24ID:GZZbUb9S
含み損立体が高くなるとよくないぞ
VIPSはアホみたいに上場前に人呼び寄せたのは失敗だったと運営と認めてる
外人呼び寄せたるのは上場後でいい
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 14:20:30.15ID:0YXZYFJe
>>198
>>199

結局早い者勝ちだから、プログラム走らされたら普通には買えない。

botで並べられると高く買った人は、その後ハシゴ外して板がスカスカになるから、今度は売る事も出来なくなる。

110的にはどう思うの?これここじゃなくて上忍の部屋でやってよ。
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 14:58:32.70ID:s/mY5KVf
>>201
どうもしないだろ
普通に買い板に対して売るだけ
イトーがそう言ってる
2018/06/08(金) 15:04:31.00ID:KEiBxV00
この感じだと4出せば買えそうだな
2018/06/08(金) 15:08:16.61ID:mzByDe30
今の仮想通貨に新規はこないからパイは決まってるんやで
んで次から次へと詐欺運営に養分が吸われてそのパイな日に日に小さくなってる
アホには理解し難いだろうがね
2018/06/08(金) 15:12:47.60ID:Mzqap5aE
明日のエクスコでまた養分が減る
あと何回これを繰り返したらマンガが上場するんだ?w
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 15:43:57.73ID:RFap08sM
マンガ上場するのは、国産草コインの嵐がある程度収まってからでいいよ
きっちり準備整ってから上場すりゃあいい
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 15:46:40.28ID:4n0Yc5Pi
898989898989898948989-428-8989898989898989

898989898988989898989
3-894-896-8989-89898989
2018/06/08(金) 16:07:40.22ID:NCzF9e4u
>>152
これなんだよね
素人連中がマスターノードのサーバー運営とかヤバすぎ
無難にトークンとかの方が鯖問題とかバグ対応の必要がないし安心なんだよな
運営がやーめた!wと言ったりマスターノードサーバに問題があったら本当に終わるのが独自コイン
2018/06/08(金) 16:55:49.58ID:HprmRsG2
独自通貨ちゃんと作れるやついるのか?
一人しかいないようだけど大丈夫なの?
しかも全然詳細決まってないんだな
2018/06/08(金) 18:00:34.99ID:+/rU7E0d
>>209
独自通貨よりトークンの方が圧倒的に優れてるのにね
独自通貨なんて管理者が放棄したら完全に終わる
2018/06/08(金) 18:12:53.26ID:2nJGG94O
放棄したらどちらにせよ終わるだろ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:16:35.39ID:v+G6utWp
簡単に作れるトークンのが圧倒的に優れてるわけないだろ
上位通貨見てみろよ馬鹿が
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:18:45.14ID:AHXgYKCm
管理者がどっか消えたストロングなんちゃらも一応続いてるぞw
2018/06/08(金) 18:20:32.31ID:6UX/LY11
クソみたいなクイズで@everyoneしないでほしいな
やりたいやつだけ時間決めてやっててくれ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:27:03.12ID:WMimgrN3
>>209
いやいや独自通貨Q&AのとこにGenesisBlockって書いてあんじゃんw
もう開発ほとんど終わってるだろ
ここは知ったかぶるくせに素人が多いんだな
2018/06/08(金) 18:34:10.31ID:sdTkop0+
>>215
どういう意味なの
ウォレットとかの開発も終わってるの?
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:39:34.61ID:YZEcAiS0
>>216
GenesisBlockは0ブロック目のこと
そこに刻む言葉だよ
6月7日って書いてあるから昨日の時点でブロックチェーンが始まってる
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:44:32.15ID:YZEcAiS0
MANGA's GenesisBlock…
2018, June 7th. A paper medium passed away in Japan, and the new era began - the era of MANGA.

2018年6月7日、紙のメディアが日本で終わり、新しい時代が始まる-MANGAの時代だ?

よくわかんねw
2018/06/08(金) 18:45:21.45ID:sdTkop0+
>>217
なるほど、ありがとう
イトーは情報を小出しにする気だな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:46:15.63ID:YZEcAiS0
紙のメディアが終わるってどういうことだろう
昨日なんかニュースがあったか?
2018/06/08(金) 18:48:54.03ID:HprmRsG2
マンガの紙媒体の事だろ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:50:17.46ID:n97UJL4C
これのこと?

ITAN(講談社)が、本日6月7日発売の同誌44号をもって紙版の刊行を終了する。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285315
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:51:16.84ID:RNRI6hDy
>>222
それっぽいな
あーなるほどw
面白いな
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 18:54:23.66ID:Eoks3R6e
イトーも案外キザな事をするね
2018/06/08(金) 19:04:05.36ID:pvWw+/so
でもどちらかというと普通eraじゃなくてageじゃない?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/08(金) 19:06:33.57ID:qy18MFHt
カッコつけたかったんだろ
エラって
アホイトーのやりそうな事だ
2018/06/08(金) 19:13:19.74ID:2nJGG94O
いや〜俺らが思ってる以上に着々と進んでいたんだな
大喜利コインになるかと思ったよ
2018/06/08(金) 20:38:22.15ID:hcruj4SK
イトーの覚悟やべえな
これで顔出しして
ピクシブのセクハラ豚みたいな
ルックスだったら
ここまで積み上げてきたものが崩れそうw

・ハゲ
・デブ
・メガネ
・チビ
・ガリ

この5大モテない要素の2つ以上に
該当してないルックスであることを願う
2018/06/08(金) 20:59:34.66ID:KEiBxV00
デブ以外当てはまる俺はどぉすればええの?
2018/06/08(金) 21:00:18.67ID:mzByDe30
さっさと死ね
2018/06/08(金) 21:06:08.61ID:uw2/toHm
SERN今人少ないからposめっちゃもらえるぞ
ノリコメ
2018/06/08(金) 22:14:35.23ID:XBCjpPlo
独自通貨って言い出したやつが、コミュ乗っ取ることがめっちゃ多いじゃん
その作ってる技術者は、徹底的に監視しなきゃヤバイで
2018/06/08(金) 23:36:11.56ID:hcruj4SK
乗っ取られる時は乗っ取られるさ
あの大企業のフジテレビだってポッと出のホリエモンに
乗っ取られかけたんだぜ

乗っ取られてた方がフジの番組は良くなってたとは思うけどな
2018/06/08(金) 23:37:53.07ID:W26zDMa2
買収と一緒にするなガイジ
2018/06/08(金) 23:41:21.69ID:3zvzhXHP
マンガは独自通貨にすると決めた瞬間に終わったよ
イトーの致命的な判断ミス
日本初のDAppクラウドファンディングという話題性ある可能性を捨てたんだからな
2018/06/08(金) 23:49:14.65ID:HprmRsG2
もう独自通貨は決定事項みたいだからうだうだ言っても仕方がないな
後はスワップの期間とかレートとかが気になるんだけど
2018/06/08(金) 23:52:05.53ID:Mzqap5aE
どうでもいいわ
みんなただ上場した瞬間の2〜3倍勝負にだけしか興味ないから
2018/06/08(金) 23:53:24.82ID:pvWw+/so
独自通貨そこまで進んでるなら上場前にスワップするのか。複アカ対策もしろよな
2018/06/08(金) 23:56:42.23ID:sdTkop0+
スワップの条件あんまり厳しくしすぎると寄付集まらないと思うぞw
2018/06/09(土) 00:11:24.44ID:PkXh3tv5
ソースコピペ通貨に技術なんかないしセキュリティ確保や開発のリソースマーケットに割くべきだぞ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 00:37:57.08ID:Y/uiKkkQ
>>235
だから上位通貨はみんな独自通貨だってのw
んなDAppなんざやってもトークンじゃ上位になれねえよ
エンジニアなのか知らねえけどエンジニアって技術的に凄げりゃそれでいいと思ってるからなあ
構想やマーケティングの事がまるで分かってねえ
まあエンジニアは技術馬鹿だからしょうがねえか
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 00:54:44.54ID:UtTEAfP6
イトーくんが技術的な知識は皆無そうだから独自通貨って響きだけでやってそう
ディスコの質問みにいったら51%攻撃についてどーこーは無視
答えやすいもののみ返答してるようだ
2018/06/09(土) 00:56:40.61ID:Q6nFZ/1J
上位通貨は独自通貨ww
上位通貨はプラットフォーム系ばっかりだし、単純に通貨として売ってるもの技術的に先行してるものなんだけどw
2018/06/09(土) 01:15:53.71ID:TEIbnjH4
マンガが独自にしたって上位になんてくるわけねーだろww
2018/06/09(土) 01:26:23.96ID:NWwZAgB0
>>238
そうこれ
複垢対策に電話番号認証も導入しろよイトー
2018/06/09(土) 01:29:55.77ID:TEIbnjH4
SMS認証なんてアプリでいくらでもできるから意味ないぞ
2018/06/09(土) 01:34:46.74ID:K/R+OzAS
複垢対策はして欲しいね
最後にエアドロもっかいしないかなぁ
2018/06/09(土) 01:48:21.31ID:S655RXuO
副垢対策なんかしたら炎上するに決まってんだろw
ただでさえこのコインは危ういんだからこれ以上アンチ増やすなよ
2018/06/09(土) 02:14:12.14ID:DM/Nbq4k
複アカ対策で炎上したとしてもそんなの持続力ないから平気だろ
2018/06/09(土) 02:21:00.36ID:aZQM/BL5
複垢対策はむしろ上げ材料だと思うけど
2018/06/09(土) 02:32:11.73ID:qYC8aMdy
寄付募る前にスワップの詳細発表しろよ
寄付した後10分の1とかにされたら詐欺だぞ
2018/06/09(土) 02:33:33.38ID:mN6ne4/i
詐欺だから仕方がない
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/09(土) 02:40:12.15ID:mJczso61
すでに投げ銭で遊んでる奴らがおるから、初期エアドロ組が
純粋に投げたりして増えた人と、副垢で持っている人もいるから
対策といっても抑止力になる程度だけど、あまりやるとイタチごっこにしかならないし
上場後に回転コインにされてもだから、ほっときゃいい
それよりそろそろエアドロやった方がいい。
2018/06/09(土) 02:52:19.19ID:K/R+OzAS
ラストのエアドロ欲しいよな
小学でいいから人数多めで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況