EOS、メインネット移行前にバイナンスで購入。

メタマスクに入れて登録  

質問1
このコインを取引所に送るにはどうしたらいいのでしょうか?
スキャッターで投票はできましたが、送金の仕方がわかりません。

質問2
エアドロされてるか否か、どこみたらわかりますか? 以前EOSエキスプローラで見る、とかかれてたので見てみましたがエアドロはされてなさげでした。

どなたか詳しい方、お願いします