仮想通貨の死が来てもMONAはまだマシだと思うんだけどな。
半減期の暴騰ってのは期待買いの影響もあるのだが、あれ単に半減=1日の報酬と換金減少→併せて買いが増え売りが減る
事に端を発してる

そしていまのBTC、ETHが死ぬ。BTCが30万、ETHが2万になっても有名アルトはマッチポンプできるから価格維持できる。モナなら150-250円くらい
元々雑魚通貨時代でも総額30-40億、1日売買5000万超えてたほどに人気はあり、ZAIFというスポンサーもいる。テコ入れもする

都合monaは通貨全体やBTCが死ぬような状況でもまだ耐えつつ、マッチポンプ相場→マッチポンプ半減期とまだなんとかできる
通貨の発行余力がありつつ、知名度あるのに利用者少なく伸びしろあるから
これから仮想通貨全体とmonaコインがさがっても、2018年は250円、2019年は300円、2020年は450-550円、2022年は650円、2023年は900円

これくらいの回復できる余力はあるよ