>>791
初心者ですが、参考になれば。

・PCIE8ピンは150WまでOKな規格。
・PCIE6ピンは75WまでOKな規格。
・ペリフェラル4ピンは、9.4Aらしいので、100WくらいまでOK。
・PCIExpress3.0は75WまでOKな規格。

上記を総合すると、
・8pin→4pinまたは6pinの変換コネクタを使う繋げ方は適切ですか?
→適切
・このようなケーブルでライザ側を2pin余らせて繋げるとかどうでしょうか。
→適切

こんなとこでしょうか。