>>555
キュービクルでも導入すんのかよ
個人でやるならキュービクル導入せーホーがええよ。それで死んだのがデジモノ達人だからな


デジモノ達人は
・GPUマイニングであれば100枚で500万、1000万円で200枚も設備を構築できない(高い)が、電気は200枚で30kwhくらいしか使わない
・キュービクル付き工場ならともかく、キュービクルを買うだけであれば無駄な設備投資なので浪費
・キュービクルは月一メンテナンスの義務があり、ここが浪費、その間マイニングも止まる
・キュービクル300kwh分数百万も投資したのに、借りた工場の面積は100-150坪規模で、これでは冷却事情で全電力を回せない。
・電気代が特別安くない北海道にファームつくったのがわからない。
高圧、低圧電力は北陸、中国、九州電力のみがkwh3-4円ほど特別に安く、その他の地域基本高い。そしてその中で記憶が低いのは北陸なので
まともな電気代でマイニングしたいなら北陸一択である(但し北陸地域は空き倉庫、工場が少なく料金も安くない)



デジモノ達人の
・個人規模ファームで投資額はわずか2000-3000万規模
・電気自体をあまり使わないGPUマイニングなのにキュービクルを組む
・北陸でんりょくを使わない
これは全面的な失敗だよ