初心者で申し訳ないんだが質問させてください

ビットコインは51%が正しいと認識していれば改ざんしてもバレない
多くのマイニングは中国は占めている
中国は改ざんし放題になるから仮想通貨は破滅する!
ってひろゆきが去年からずっと言ってるけど51%を支配するなんて可能なの?
最初は「そんな規模(草コインを除いて)じゃねえだろ」とか馬鹿にしてたけどずっと言い続けてるから俺が馬鹿なのか心配になってきた

詳しいやつ教えてくれ