先生
『私はハッキリ物をいうタイプだから私を嫌いな人は嫌いだと思う』

たぶん先生はハッキリ言う事が格好いいと思っていらっしゃる。
先生がハッキリ言うのは的外れな予想と嫌味と自慢ですから〜〜〜〜!!!!
余計な事をハッキリ言うから嫌われてるんですから〜〜〜〜〜!!!