>>41
ブロックチェーンは有用でもICOはヤバイと思う
まだICOする会社の株を仮想通貨立てでの出資なら分かるよ
儲けた儲けてないと言うのが分かり、更には出資した金に見合う発言力も手に入る
ICOは基本的に寄付活動の一環で、プロジェクトの成功不成功でも見返りは求めらない
企業側はお金集めたら出資者とは関係終わりで、プロジェクトが成功しようがしまいが出資者に責任は無い
更にお金の返金もする必要無い上、緩い審査でICOで何億何百億と責任無く金を集められた

こんなの許していたら金融のモラルハザードで、世界的な信用不安へとつながりかねない
禁止もしくはICOへの厳格化が1番の急務と思うけど