朝山とかZaifとかネム財団だとか、怪しげな連中が金儲けのためだけに作ったスキャムコイン
たとえこれから仮想通貨が再び盛り上がったとしても、スキャムコインが天下を取るとか無いわ〜

某仮想通貨ブロガーにハチマキ巻いた奴がいるんだけど、そいつがやたらとネムとZaifの積立を推してて笑える
何が「ネムは日本で経済圏が活発にできあがりつつあるから良し」だよゴミが
アフィ狙いで糞みたいなもん勧めやがって
そのくせリップルとかはdisりまくってるしな