テザーが増える
ドルとペッグされてるからドルが実質BTCに交換されたのと同じ(テザーは仮想通貨を買うのにしか使えないので)
実質BTCの時価総額が増える
みたいな感じか?

ドルとペッグされてない偽札だったらそのぶん時価総額が減り大崩壊ですぜ