まぁ、そうはいってもしばらくはbtc中心になることは否めないかな(btcをクソだと思うだけに腹立たしいが)
いろいろな法整備がされて規制やルールが整って数多ある草コインがみんな焼かれて仮想通貨自体が100〜200銘柄くらいにまで減れば
いよいよ機軸交代がくるんじゃないかね?

で年末1000円とか言うのなら btc300万円 xrp30000sat くらいの組み合わせまで上昇しないと届かないんじゃないかね?
ということで今しばらくはbtcにも伸びていただきたい