探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1323[アフィ転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/17(木) 12:35:36.56ID:ptzf/qLW
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1319[アフィ転載禁止] (実質1321)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1526477568/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1322[アフィ転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1526500247/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 13:58:54.94ID:R7vLAn7U
これは小林亜星ですか?
2018/05/17(木) 13:58:58.81ID:yb1sO1K6
Bitcoinの場合、何が金利の引き下げ、引き上げに該当して何がクレジットになるのか考えるんだよ
今がわかるよ
2018/05/17(木) 13:59:05.35ID:dy5a6ALR
ローーラーーーーー!!!!
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 13:59:08.08ID:YM8Qhiva
4000円落ちただけじゃねーか
2018/05/17(木) 13:59:24.72ID:EKMlQKoN
大暴落くるぞ
2018/05/17(木) 13:59:32.07ID:P1H14ATe
ガラの勢い足りんな
2018/05/17(木) 13:59:34.86ID:VRyOXhqc
いまのも分かりやすかったね
線も引かないで5分足見るだけでわかる形だ
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 13:59:38.43ID:BMJWEvsd
なんだ訓練か。。
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 13:59:45.79ID:aKtbgl6U
あかん
雲突破しやがった

タイミング悪かったわ
もうちょっと遅く上げてたら、もっと上がってたのに
2018/05/17(木) 13:59:56.78ID:2ee9FRjH
傷だらけのロンガー
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:06.39ID:jin7RnEX
あっ、、、
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:08.06ID:E71xOYcj
mex売り圧すげえ
2018/05/17(木) 14:00:11.93ID:yb1sO1K6
>>231
インフレデフレが起こらないようにだろ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:16.29ID:MIleqwx5
売買してるやつが少ないせいで当たり前のことしか起きなくなってる
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:27.88ID:YM8Qhiva
アッー!
2018/05/17(木) 14:00:38.77ID:OlqGOXZ3
うわああああああああああ!!!!!!
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:44.27ID:jin7RnEX
コバちゃんか?
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:00:47.73ID:45BateDp
ヒデキィー
ヒデキィショック!
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:01:02.41ID:aKtbgl6U
ぎょええええええ
直前で気付いてギリギリショート間に合った
2018/05/17(木) 14:01:03.11ID:vDdyElD2
案の定の下痢で草
2018/05/17(木) 14:01:19.08ID:yb1sO1K6
簡単なんだよなあ
2018/05/17(木) 14:01:22.22ID:XlHiS5aQ
>>244
その波が何故一定周期でやってくるのか?
って聞いてるの
2018/05/17(木) 14:01:26.32ID:OlqGOXZ3
コイン相場いい加減にしろよ
2018/05/17(木) 14:01:40.44ID:ZRnBusiE
>>231
仮想通貨に当てはめるのは微妙
法定通貨に関してはゼロ金利政策とか調べるといいべ
何らかの政策を打って貨幣価値の均衡を保とうとする

仮想通貨もいずれそうなる可能性は0ではない。
どうやるかわからんけどw
2018/05/17(木) 14:02:04.58ID:VRyOXhqc
ロングの方の指値は引っかからなかったなぁクソ
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:02:09.56ID:45BateDp
いいさげだな
乖離が一気に下がってる
入りやすくなった
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:02:26.00ID:aKtbgl6U
まだまだいくでええ
2018/05/17(木) 14:02:33.97ID:8uGbf93N
酷すぎるよこんなの…(´・ω・`)
2018/05/17(木) 14:03:20.67ID:EKMlQKoN
ついにこのレンジから抜けるときが来たようだな
2018/05/17(木) 14:03:33.85ID:2ee9FRjH
だから言ったじゃん!ババ抜きだって!96万以上のロンガーはもう二度と助からないからな
2018/05/17(木) 14:03:35.71ID:MlRdnVmO
半日じわじわ上げが5分でパアとかwwwwww
2018/05/17(木) 14:03:36.89ID:ptzf/qLW
やっぱり撒き餌イベントはもう終わったんだなw
2018/05/17(木) 14:03:43.26ID:QAeZNPz2
>>227
信じてもらっては困る
自分で考えて決めろ
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:03:44.64ID:kz2G8HQc
昨日、分足に週足にそっくりな形が出たので固唾を飲んで見守った。
しばらくヨコヨコ、その後暴落。
下のトレンドラインを突っ切って落ちたから週足の上げトレも破って3800ドルもありえなくはないのかな?
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:03:50.77ID:NFwl8+61
ひできしょっくに備えろ
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:04:02.98ID:D/RdKBgX
早く助けて!
https://i.imgur.com/rqhWDra.jpg
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:04:11.80ID:jin7RnEX
もはや4%の乖離ですら危険水域になってきてるよな
買えるのはせいぜい3%前半くらいまでか・・・
まあ100万越えるような動きをするなら乖離なんて関係なくなるが・・
2018/05/17(木) 14:04:33.43ID:vDdyElD2
最近こういうのばっかだよな
じり上げしたのを一瞬で帳消しにする下痢
2018/05/17(木) 14:04:56.25ID:ZRnBusiE
こんくらいただのくしゃみだろ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:05:02.72ID:uDdU4gGp
『おかえり』
2018/05/17(木) 14:05:19.93ID:F8oXvUHF
>>267
スマホを逆にするんだ!
2018/05/17(木) 14:05:25.22ID:PIDjMXGP
|┃| ┃|||  |      /  \      |     ||┃| | |
|┃| ┃|||   |    ./ ____ \     |     ∨∨∨∨| |
|┃| ┃|||    |   /  (___)  \   |     )     ( |
|┃| ┃|||   | /   |/γヽ|   \ |     )   !!  (  |
|┃| ┃|||   | |      l⌒⌒l     | |   ⌒)  っ  ( |
|┃| ┃|||  ヽ|       `l´        |/  ノ    |   (  |
|┃| ┃||| ヽ ∨ 三 / , |、    三 ∨ /   )   l   (  |
|┃| ┃|||ヽ ヽ|  三三 / | \ ̄三 | |/ /  )  ぉ   (   |
|┃| ┃|||ヽ | | | / 0 \ ll| ,/ 0 \|| / /  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ(ヽ |   _ \|lll|/ _   | /)/  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ  | \__\ |l /__/|   /   )   お  ( |
|┃| ┃|||ヽ  〈 ̄\_     _/ ̄〉  ノ  )  お  ( |
|┃| ┃|||ヽ  /(((( ((ヽ(( )ノ)))ノ))ヽ  ノ  )  ほ   ( |
|┃| ┃|||ヽ                   ノ  )     ( |
|┃| ┃||| ヽ                   ノ    ノ∨∨∨ヽ |
|┃| ┃||| ヽ                 ノ     ||┃| | |
|┃| ┃|||  ヽ                ノ     ||┃| | |
|┃| ┃|||    (ヽ(ヽ            ノ)       ||┃| | |
2018/05/17(木) 14:05:37.18ID:XlHiS5aQ
>>255
そういう話をしてるんじゃなくて
何故法定通貨を使った経済状況の波は一定周期で変動するのか?と聞いてるの
2018/05/17(木) 14:05:42.78ID:u9W+w7a7
この程度の上げ下げ一々気にスンナ
2年後くらいには絶対に一千万以上いってるだろ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:05:47.70ID:jin7RnEX
1泊2日のスイングはほんと儲からないよ
デイでチマチマ取って行くしか無い
2018/05/17(木) 14:06:08.89ID:VRyOXhqc
>>272
利益どんどん減って言ってて草
2018/05/17(木) 14:06:14.71ID:jg+6MB+K
>>273
ワロタ
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:06:32.89ID:E8FFN6N+
>>255
仮想通貨板で話すことじゃないよな
こんなショボい市場破綻したって影響無いんだから誰も均衡なんて気にしないし
ジンバブエみたいなもんだろ
280承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:06:40.66ID:/XlPqnLg
こんなのヨコヨコの範囲内
心配すんな明日爆上げするから
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:06:45.84ID:T6DDUq1T
>>273
うまいなw
2018/05/17(木) 14:06:46.59ID:dy5a6ALR
ショートはあまり期待せず細かく利確したほうがいいぞ
バフェットも仮に仮想通貨に手を出してもショートはしないと言っている
5年ものなら喜んでするが
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:06:49.57ID:ERpaTJs8
ショートカバーされてるということは小林さんじゃないな
くこロング
2018/05/17(木) 14:07:16.09ID:yb1sO1K6
こういうやついるよな、悔しいからか知らんけど急にしつこく聞いてくるやつ
あってるかどうかまで自分で考えろよw
金くれるなら教えるけどなw
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:07:21.41ID:jin7RnEX
あと2段落ちたら買うんだが
そこまで優しくないだろうな
2018/05/17(木) 14:07:23.89ID:pvTyro0u
おい
仮想通貨中国版出たぞ
ビットコインランク外

ビットコインランク外
2018/05/17(木) 14:08:02.61ID:VRyOXhqc
>>282
上り最速の二つ名は伊達じゃないってことだな
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:08:36.19ID:jin7RnEX
>>286
おせーよ
イーサが1位なんだろ
知ってた
2018/05/17(木) 14:08:43.64ID:ZRnBusiE
>>274
俺が言ったわけじゃないけど一定周期とか規則的にでは無いよ
例えば以前あったギリシャ破たんとかそういう事が起こった時に、お国さんが売ったり買ったり政策打ち立てたり頑張って
貨幣価値を守ろうとするってことよ
290承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:08:47.50ID:/iW24IyD
もう騰がる気がしません(´・ω・`)
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:08:51.68ID:R7vLAn7U
上げたかった仕手も
あ〜あ、ふり出しに戻っちゃった
とか思ってるのかな
2018/05/17(木) 14:08:52.35ID:VRyOXhqc
中国はゆくゆくは自国発行の仮想通貨を使っていきたいからビットコインをランキングから外すのは当たり前
2018/05/17(木) 14:09:01.91ID:+GSVoQmw
ばくあげ陽線連発とか騙されたわ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:09:08.33ID:fEkaGDQW
>>255
ボラテリティの高い商品はマーケットの心理状況が周期を生むってイギリスの論文でなかったか?
簡単に言うと、人が儲けたと手放しに喜べるレベルが5段階あり、2と4で暴落多い的なさらにこれが7周期でサイクルして、7週目にバブルが起こる
2018/05/17(木) 14:09:24.43ID:3883th+K
今の暴落でめっちゃスワップついたぞw
https://i.imgur.com/xSj9aM6.jpg
2018/05/17(木) 14:10:33.04ID:/nWO/SIP
上は重いし底は固い
右だな
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:10:59.59ID:E71xOYcj
>>296
左じゃね?
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:11:10.57ID:jin7RnEX
>>295
ザイフで証拠金維持率140%のほうがヤバイ・・・
2018/05/17(木) 14:12:06.57ID:ZRnBusiE
>>294
>>228の論点で話してた
この市場は今のところ第三者の手が加わらないから、そうなのかな?
その論文知らないw
2018/05/17(木) 14:12:14.62ID:QAeZNPz2
さっきので上げきらなかったから下に抜けると思ったのに止まったな
分からんから触らんとこ
2018/05/17(木) 14:12:51.28ID:VRyOXhqc
反発もあるかなと思ったけど下行きそうな感じするよね今日は
ロスカフラッシュまではいかないでも軽くしたがってる
2018/05/17(木) 14:13:06.97ID:XlHiS5aQ
>>289
俺は>>215が言うように周期的な波はあると思うんだけど、それって結局何故波があるのか誰も証明出来なくてただ単純に過去の結果の積み重ねでしかないと思うのよね
だから>>209が一つの結果を否定しておきながら波はあると言ってるのが気になっただけ
303承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:13:16.36ID:jin7RnEX
今はレンジ脳を調教されてるからしばらく大きく落ちないだろうね
そのかわり上がっても上髭ばっかだろう
やる価値なし
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:13:22.53ID:fEkaGDQW
>>274
多分根本のとこ言ってる気がするからいうと、通貨価値は経済によって決まる。
経済は環境によってきまる。
その環境がそもそも周期的に変動してるから。
凄く単純に日本でわかりやすく説明すると、
冬は沖縄に他県から行くやつ少ないし、夏は多い。
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:14:43.35ID:L1JeLmCW
お前ら今のうちに損切りしとけ・・・・・お前らより投資暦が長い俺が言うわ・・・・・
仮想通貨はやってないけどな・・・・・仮想通貨は投機商品だ・・・・
値段のつけようが無い・・・・中身が無い・・・・価値が無い・・・・

下がりまくって消えるぞ・・・・
チャートなんか意味ないよ・・・・投機やもん・・・・この手の価値が無いものは
下がったら下がりっぱなしだろ・・・・勉強代だと思って損切りしとけ・・・・

買って損切り設定もせずに放置とかただのギャンブルだからな・・・・・
そんなんやるなら価値がありそうな優良企業を見つけて株で長期投資しろ・・・・

こんな不安定なものプロは投機しないぞ・・・バク上げのときに利益確定で撤退しているよ・・・・
ロングのやつは今のうちに損切りしとけ・・・・死ぬぞ・・・・
橋本知事も下がる言ってたで・・・・・初心者が勝つには初期の糞安い時期に購入しとくぐらいしかないぞ・・・
投資したいなら投資信託か・・・株で長期投資しろ・・・1回で巨額の利益とか無理だからな
95%は養分だぞ・・・おまえらロングしてるってことは・・・プロはSしてるからな・・・
暴騰のときにプロはSしてるぞ・・・・そろそろ利益確定されてさらに下がるぞ・・・
早く逃げろよ・・・・ギャンブルで巨額の金を使うな・・・・
2018/05/17(木) 14:14:43.92ID:OBt3Khq8
結局よこよこ
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:14:44.68ID:D/RdKBgX
>>304
なんで暑いときに沖縄に行くんだ?
2018/05/17(木) 14:15:07.50ID:PIDjMXGP
現物持ちだけど
GOX関係者一同とCC関係者一同が目の前で死んでくれるのなら0円になってもいい
2018/05/17(木) 14:15:34.33ID:3fLRKBBS
>>305
何?これ?霊界通信?
2018/05/17(木) 14:15:38.38ID:XlHiS5aQ
>>304
だから俺は何故その環境が周期的に変動するのか?
って話をしてるの
2018/05/17(木) 14:15:47.80ID:VRyOXhqc
年始にハワイなら納得した
2018/05/17(木) 14:16:20.75ID:ZRnBusiE
>>302
>>209は波について否定してるんじゃなくて確定申告との因果関係を否定してるじゃないの?
2018/05/17(木) 14:16:33.19ID:TiTEmd0m
やばいやつがきたから、上がるのか…がっくししょぼぼん(´・ω・`)
2018/05/17(木) 14:17:02.63ID:CvR8Cy9+
読解力の問題で泥沼やからやめたほうがええで
2018/05/17(木) 14:17:29.91ID:EKMlQKoN
>>305
これが本当ならヤバそうだな
逃げとくか
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:17:38.07ID:fEkaGDQW
>>310
だからそれは地球が円状に周期的に回ってるから
流石になんで地球が周期的に円状に回るかは物理学者にきいてくれ
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:17:39.05ID:aKtbgl6U
>>253
例えると海に漂う波だな
普段は、小さい押し波と引き波が交互に来てる
満潮干潮は、その波の大きなバージョンだ

経済だと、需要と供給が交互に上回る
どっちかが連続して上回れば、好景気か景気後退かになる
どっちにしろ、いきなり好景気には出来ない
不景気には大きなショックあればなるけどよ

FXの場合は、ちょっとでも高くなったら売る奴が出てくる
逆に下がっても買う奴は出てくる
それが波になってるだけ
2018/05/17(木) 14:19:04.84ID:Y5vY2CKX
iOS端末の不正/迷惑アプリ、「App Store」で確認。1つはサードパーティアプリストアへ誘導
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/14631

そういやiPadでもマルウェアあるんだったXcodeGhostだっけ
日本人狙われてるな
2018/05/17(木) 14:19:11.32ID:XlHiS5aQ
>>316>>317
皆ごめんな
こんな答えの無いバカな質問に真面目に答えてくれて…
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:19:26.43ID:aKtbgl6U
>>310
夏は消費活動が活発
逆に冬は消費活動が冷え込む

これでいいか?
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:19:54.73ID:YsmbydOj
>>305
S持ち利確したら上がるよね?
2018/05/17(木) 14:20:06.23ID:VRyOXhqc
4日後ぐらいには100万タッチしてそうだな
2018/05/17(木) 14:20:13.83ID:3883th+K
>>305
唐突な橋本知事が何も合ってなくて草
2018/05/17(木) 14:20:37.13ID:ZRnBusiE
>>310
長期の事言ってんだよね?影響力ある人物が発言したり、新規が増えたり減ったり色々あるとおもうよ。
たまたま上がったり下がったりを分析するのがテクニカル

短期で上げ下げあるのも波やん
今買ってる人多いから上がる、売ってる人が多いから下がる
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 14:20:50.56ID:Y++ZGJUv
うーんこの
2018/05/17(木) 14:21:19.99ID:XlHiS5aQ
>>312
因果関係が現在証明できなくても過去に確定申告まで売り優勢になった流れはあるからね
ちょっと気になっただけ
2018/05/17(木) 14:21:35.26ID:yb1sO1K6
ばななうんこぱくぱくもぐもぐ
2018/05/17(木) 14:21:49.30ID:dy5a6ALR
>>321
投機の崩壊は現物投げが重なるからあまり上がらない
現物投げが予想してみんな現物を投げる
2018/05/17(木) 14:21:53.88ID:pI0gOexH
マジでゴミだなこいつ 何もポジション持ってないけどクソイラつく動きしやがる あーうぜーなどっちか方向性つけろやゴミ
2018/05/17(木) 14:22:28.38ID:tk6Yu7Nl
いつまでこの肛門ヒクヒクチャート続くんだよ
2018/05/17(木) 14:22:37.21ID:XlHiS5aQ
>>324
それって今までの結果の積み重ねだよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況