>>32
人に迷惑がかかる可能性があることをすることと、自身が儲けることは繋がりません。
本当に良い人は、相手も喜ぶ、自分も喜ぶように考えます。
そういった意味では僅かな金のために自分の価値を下げている彼はもったいないなと。
広告収入だけでやればいいんですよ。
彼らがアフィリエイトのICO案件を流し、これは興味があるとか、
かなりいいんじゃないかなどと発言するから、素人は踏んでしまい迷惑メールが大量に来るようになる。
もちろん踏まなきゃいいんだが、彼らの動画などを楽しみにしてるファンの中には素直な人もいるから。だったらアフィリエイトの動画やってもよいが、少しでもいいんじゃないかなどと発言してはならない。自己責任で済まされなくなるよ。