探検


【暗号資産】Ripple リップル総合585【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/09(水) 12:47:01.59ID:ydE83Ixv
仮想通貨リップル(XRP)について語るスレッドです。
http://www.google.co.jp/search?q=0.85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

【Ripple社公式サイト 日本語版】
https://ripple.com/jp/
【Ripple社公式のXRP説明 日本語版】
https://ripple.com/jp/xrp/
【Ripple社公式の情報配信サイト「Ripple Insights」 日本語版】
https://ripple.com/jp/insights/
【日本のSBIグループによるRipple関連子会社SBI Ripple Asia】
https://ripple.com/j...i-ripple-asia/
【Ripple社CEOのBrad Garlinghouseのツイッター】
https://twitter.com/bgarlinghouse
【Ripple本社勤務のEmi Yoshikawaのツイッター(時々日本語)】
https://twitter.com/emy_wng
【仮想通貨の米リップル社トップが断言「金融機関は誤解している」】
http://diamond.jp/ar.../165333?page=3
【Ripple総合まとめ】
http://gtgox.com/

次スレは>>900 よろしく。
900が踏み逃げなら>>950 で。


※前スレ
【暗号資産】Ripple リップル総合584【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525720466/
2018/05/10(木) 09:13:42.37ID:UAX5GSLU
>>637
変動激しいから最速3秒ってなでかいメリットなんだが
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:13:50.87ID:bQnXUplk
ビッチは5/16に特大ガラが来るだろうなー
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:15:14.30ID:V5JW7Gn2
rippleは上がらないからビットコインにってコメントにズッコケタ。
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:17:02.31ID:SrXx9wlg
>>642
同時処理で3秒計算がなりたたないし
処理重なることによる各社のストックが必要
こんな計算厨房でもしないぞ
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:17:48.21ID:FuYNlWQE
てか一回送金した銀行は2回目の送金どうすんのよ
もちろんXRPで送金だろ?
じゃあ業務を円滑に行うには一定数のXRPを保有してなきゃならんだろうよ
1日にどれくらいの頻度で送金するようになるか知らんけど20回分くらい保有することになるだろうよ
なら市場に出回るXRPはどうなる?
枯渇する
つまり希少価値が跳ね上がる
もうわかるだろ
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:20:25.15ID:NM35UgBs
しかしBTC頼りという現実な
どんなにXRPが良くてもBTCに引っ張られるシステム
2018/05/10(木) 09:20:28.99ID:Eh54zoNZ
>>646
今XRPは秒あたり2000トランザクション以上さばけるのに同時処理で3秒計算成り立たない?
送金者がXRPを保持する必要ないのに?
XRPのシステム理解してる?
650承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:21:16.94ID:9lgf9M1y
ここのドリームストーリーみてると
xrpは20年後に10万超えそうにみえるんだよな

それなのに今をもってたかが88円って信じられねぇよ
2018/05/10(木) 09:21:58.92ID:I72/05k6
>>647
そゆことよ
しかも銀行間だけの話だからな。
これがインターネット決済にまで絡んだら、、、な?もう分かるだろよ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:22:45.66ID:V5JW7Gn2
オメーが説明しろよ
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:23:01.09ID:JZiJh7WU
今はBTCに引っ張られるけど本当に送金で使われるようになったらその時は銀行がBTCじゃなくてフィアットでXRP買うようになるんだから連動外れるよ

使われるようになればな
2018/05/10(木) 09:23:21.37ID:I72/05k6
>>650
十年前のBTCも同じ事言われてただろうよ。
信じられんなら全部売ってスッキリしろや
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:23:39.62ID:8wMOo4TQ
証券化とか送金金額の単純計算とかあいかわらずだな
さすがに同じやつだろうがなんとかならんのか
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:28:03.30ID:ukqew3m7
>>610
それってリップルに価値が無いって認めてるんじゃ
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:28:27.04ID:ARax9jpM
だーかーらー、
国際送金ではxrpは使われないっての。

国際送金で上がるのはリップルの株だけだよ。
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:29:14.00ID:0ES/5cSl
ぶっちゃけ一枚辺りの単価なんて誰にも予測できん。

今の国際送金額だって手数料がバカ高いからかなりおさえられてるだけで、手数料数十円のマイクロペイメントが実現すれば、送金額ははねあがるだろう。
どのくらい増えるかなんて誰にもわからん。

Xpoorや徐々に枚数が減る仕組みに着目して資産の保持手段に考えるやつもいるだろうし、今やってるプラットホーム強化が順調に行けばイーサリアム上回るだろうし、

もっとシンプルにリップルの完成形があるとして、計画のまだ100分の1なんだから長期的にはもっと上がるくらいに考えておけば。
2018/05/10(木) 09:32:01.30ID:I72/05k6
まとめさん今日は良いネタだったんじゃなかろうか?←太字レインボーでお願いします
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:33:46.10ID:ARax9jpM
国際送金で使うのはxRapidであってxrpとは違うという理解
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:34:59.97ID:FuYNlWQE
>>657
送金システムだけ使われてXRPが使われるわけじゃないって言いたいんだろうけど
今は送金システムを一強にするため間口を広げてるだけだよ
システムさえ牛耳れればある日を境に他通貨は通行料取りますよーなんてことも言える立場になる
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:36:02.05ID:9lgf9M1y
『xRapidは、デジタル資産として”リアルタイムの流動性”を持つソリューションとして設計されている。』

『例えば、Bank of Andyのような銀行が、$1(約104円)のXRPを購入した場合、10秒足らずでアルゼンチンの取引所に送金
他市場であるアルゼンチンペソの流動資産を購入することができる。』

らしいけどxrapidというネットワーク内でxrpを利用するんじゃないの?
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:36:27.25ID:j83fQhOF
Yahoo株みたいなってくれると信じてるぜ
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:40:40.18ID:HYlDyoU9
>>662
こんな感じの様ですね。

https://manepi.jp/xrp-ripplenet/
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:42:26.92ID:9lgf9M1y
まだ提携してる銀行は100なんぼなんやろ?
アメリカ全土で5000はあるのに100程度の提携じゃ話にならないんだろうな

そもそも、一部銀行は提携します→やっぱり提携しません
をやっちゃってるし

xrpが失敗する、xrpを超える強力なライバルが現れる
xrpを超えないにしろ、同等なレベルの仮想通貨が複数表れる
これだけで1XRP100円も怪しくなるんだよな

逆に銀行間の国際送金がxrp1強、さらに世界の全体的な送金を牛耳るのがxrp
個人間の送金もxrpがメイン、xrpを持たない企業や人は存在しない
xrpは世界中の社会の教科書に乗るレベル
こうなると万円がみえてくるんだろうなぁ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:51:43.59ID:DFJiDnAf
>>665
お前さっきからアホすぎるわ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:52:51.45ID:olOfCcg0
>>665
陰謀論的な話になるが最終的に向かっているのが夢の世界共通通貨だろう
それがXRPになるか知らんが暗号通貨なのは間違いない
まあ実現するのも100年後とかかもしれんがXRPがそbフ候補であるこbニは変わらない
その時は10万くらい軽く行くだろうな
2018/05/10(木) 09:59:34.59ID:UAX5GSLU
>>647
だから保有しなくて良いんだって
市場から必要な時に必要なだけ買えば良い訳で
XRPを買う売るが円滑にスピーディーにできるのがリップルの売りな訳で
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 09:59:41.76ID:IFJR6UTk
なんでこんなに上がらないのか不思議すぎるわ
ここまで好素材揃ってて将来性もあるしSBIも近いうちに来るのにゴミモナが上がってリップルが上がらんの?
2018/05/10(木) 10:00:12.26ID:I72/05k6
>>667
インターネットが事実上世界共通通信回線のように世界共通通貨がXRPになる時代が今後10年もたたずに来ると思うよ。
これ会社の奴に言ったら笑われた。
しかもそいついまだに現金払い&ガラケー。
2018/05/10(木) 10:01:02.17ID:UAX5GSLU
>>657
XRP使われないなら国際送金は旧来のシステムをそのまま使うってのとイコールだけどな
2018/05/10(木) 10:04:02.81ID:UAX5GSLU
XRP使われないとか言ってるアホは仮想通貨なしでどうやって円滑でスピーディーな国際送金をやるのか説明できるんかな?

ボーダーレスで、高速送金ができるのが仮想通貨の、物理的な法定通貨に対する最大の強みだが
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:06:17.77ID:9lgf9M1y
必要な時買う、普段からxrpを保持しない
にしても総合時価総額3兆5000億程度だと
世界中でつかえないじゃん

3000兆はやっぱりいるんじゃないの?
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:06:21.64ID:35Jm2HUC
>>670
そんな頭の古い奴は江戸時代まで蹴飛ばしてやれ。
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:10:18.46ID:y3i5RHrL
>>668
つまり市場では常に大量の買いが発生していると…
どの道爆上げってことか
2018/05/10(木) 10:11:22.14ID:I72/05k6
>>673
だからそれはまだ始まっても流動性もない話だろ!今はインフラ化に力入れてるって分かんないかね?昔携帯もタダで配ってただろ?今はどうなってる?分かるよな?今だけじゃなく先を見ろ!
まとめさん太字赤字でお願いします
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:12:58.49ID:y3i5RHrL
>>670
10年でドルも円もなくなるってか
そりゃちょいと早すぎねーか?
2018/05/10(木) 10:14:57.62ID:I72/05k6
>>674
俺はインターネットなんぞにお金は絶対に払わない!って言ってんだが
そのガラケーもインターネットなんやでと、、、。
アマゾンの奥地で生活しない限り知らないうちにほぼ全て生活面はインターネットに関わってるとも分かっていない悲しい人間もおるんやなと思ったよ
2018/05/10(木) 10:15:36.61ID:vln0JXto
80割れはよ
2018/05/10(木) 10:16:32.25ID:I72/05k6
>>677
各国の通貨は存在しつづけるよ
XRPが基軸になるって話なんやで
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:17:31.81ID:x1Ils4y4
>>678
そいつ原価厨じゃない?
俺の近くにもいるわそういう無能
2018/05/10(木) 10:21:05.94ID:I72/05k6
>>681
原価厨でもない
お金は労働のみで増える物と思ってる。
情報はテレビや雑誌だけの情報弱者がまだまだ日本には山ほど存在するんやで、そいつらは何も分からずに一生奴隷のまんま。分からないから愚痴だけで何の行動もしない。
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:22:48.55ID:35Jm2HUC
>>678
その内に生活面で深く暗号通貨に関わってること自体気付きかず生きていくんだろうなそういう人たちは。
2018/05/10(木) 10:28:11.73ID:2b0DOCC9
鼻ほじってても金は増えるのに労働でしか金が増えないって考え方は流石としか言い様がないな
2018/05/10(木) 10:29:23.97ID:Mk0wbq22
>>678
今どき、スマホの一つもろくに使えないのをあーだこーだ理由付けて隠してるだけやろ。
686承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:30:03.42ID:w/Ub3A3b
webbot信者ワイ、5月なのに下火で泣く
2018/05/10(木) 10:30:48.75ID:I72/05k6
>>683
そいつ悪い奴じゃなく
副業で土日に必死こいて時給1000円のアルバイトやってるから去年の20円台の時に教えてやったんだ
汗を流す労働は悪いとは思わんが
色々な手段でお金を増やすって事を
教えたらそんな感じだったんだよ。
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:32:32.72ID:CSKhJfeH
お前らがリッチになれるはずないからそんなに上がるわけないぞ
アホは去年も同じこと言われてたとか言うだろうけどそう何度も同じことが起きるはずない
2018/05/10(木) 10:33:52.64ID:I72/05k6
何度も何度も同じ事が起こってんのが先駆者のBTCなんだよなぁー
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:35:12.39ID:D8xyDx0D
リップル栄えて、XRP滅ぶ未来しか見えないね
BTC、BCH、LTC買ったほうがいいよ
2018/05/10(木) 10:35:22.36ID:/CiO7bu9
投機で千円は行くかもしれんが万に行くには実用されないと無理と思ってる
2018/05/10(木) 10:37:25.14ID:I72/05k6
>>690
じゃあ買っとけよwww
貴重なお前の時間を無駄にしないようにリップルスレには来ない方が良いよね?
2018/05/10(木) 10:39:28.54ID:I72/05k6
>>691
実用化されない物に大企業や各国の中央銀行が時間とお金を無駄にしますかね?
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:41:18.90ID:35Jm2HUC
>>687
今まで学んできたことや経験してきたことが悪かったんだろうな。まずは理解力アップに頭の柔軟トレーニングを教えることから始まるだろうな。悪い奴じゃないのに勿体ない。
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:44:56.27ID:/Ruhglte
アンチへ一言

やるべきことだけに集中しなさい!
自分の好きな通貨の価値を上げることだけに集中するんだ
ブログでもなんでもできることがあるだろ

他の通貨をかまってる場合ではない 
おれはもう十分億を稼いだ アンチは周回遅れにして
人生の無駄を増やすことにしかならないぞ
油断してるともうそろそろ仮想通貨で億は稼げなくなってくる
1分1秒大切にするんだ!
2018/05/10(木) 10:46:46.57ID:I72/05k6
>>694
てか日本の教育自体が労働が素晴らしい!って奴隷洗脳教育してんだよね。
海外みたいに小学生から投資して豊かになるって事を教育しないといけないよね。
労働=搾取って事を小学生から教えなきゃいけない
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:49:24.53ID:D8xyDx0D
>>693
リップルネットの実用化はされるんだよ
リップルは天下を取る
XRPは・・・
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:52:10.67ID:/Ruhglte
先行者からアンチへ一言

やるべきことだけに集中しなさい!
自分の好きな通貨の価値を上げることだけに集中するんだ
ブログでもなんでもできることがあるだろ
他の通貨をかまってる場合ではない 
このスレの長い住人はもう十分億を稼いだ アンチは周回遅れにして
人生の無駄を増やすことにしかならないぞ
いつまで回り道や寄り道をしてるんだ??

古くからのこのスレの住人と経済格差を認識しなさい 貴方の相手してる
リップラーはアンチより数倍金持ってるからな

油断してると仮想通貨で億は稼げなくなってくる
1分1秒大切にするんだ!
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:52:27.30ID:0Hf7EUxi
>>696
同意。
でもそんなの政治家や老人が望まないから実現しない。
若者は黙って賃金の安い介護やサービス業やっててくれないと困る既得権益者がいるんよ。
2018/05/10(木) 10:52:34.98ID:I72/05k6
>>697
純粋に何でXRPが使われないと思ってるのか教えて欲しいんだが
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:54:17.00ID:D8xyDx0D
>>700
法律と会計制度の壁
2018/05/10(木) 10:54:59.81ID:I72/05k6
>>699
そうなんだよねお金持ちになって同じレベルになられると困る奴らが日本をダメにしてるんだよね、若者はそこに気付いて欲しいよなぁー
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:55:10.33ID:/Ruhglte
>>700
リップルの暗号技術者David Schwartz氏はXRP に関するトロイの木馬発言してるからな
http://gtgox.com/joelkatz-xrp-chat-zerpbox-2017-05-25/

銀行業界にもWeb業界にもXRPを隠して入れて導入を進めて、最終的にはXRPの統合という
扉を開けるから
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 10:56:03.20ID:SrXx9wlg
労働がないと飯も食えないのにな
誰かが役割を果たして生産してるから社会が成り立ってるのにバカにしてるバカ
2018/05/10(木) 10:59:35.54ID:I72/05k6
>>701
XRPを使うと法律違反になるの?
会計制度とは詳しく
2018/05/10(木) 11:00:11.97ID:XD5WGZ8x
なあ、ネムに追い抜かれるって煽りレスされてから2ヶ月以上経つけど
いつ追い抜かれるん?www
2018/05/10(木) 11:02:17.15ID:I72/05k6
>>703
その統合が世界の求める物だろ
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:03:42.44ID:/tZkhzs5
早く国際送金で本格的に使われてほしいな
リップルの送金広まってくれば国際送金で激安な手数料の送金方法があると世界的に認知されれば
加速度的に広まって来るはずだし顧客だって手数料低い方が良いに決まってんだから
ほっといても雪だるま式に送金額も膨らんで来るだろうね
どんどん現状の送金方法から取って代わってリップル送金が覇権握るでしょうよ

その時のリップルの価格妄想するとニンマリ(о´∀`о)
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:07:18.03ID:9lgf9M1y
まぁ上は10万ちかく、さがっても-88円前後だからな
買う選択肢しかないんだよな どっちにしろ
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:12:16.52ID:0Hf7EUxi
>>709
まだ早いんじゃない?
93円掴みの私が言うのもあれだけど。
2018/05/10(木) 11:17:22.57ID:oK4+4Ki1
オマーン征服!
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:20:03.39ID:DtxDqgvG
下ヒゲとはいえ日足陰線だからね
こういう時の下ヒゲはアテにならない
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:20:15.37ID:FfA5FbE7
圧倒的美女在籍数☆関西最大クラス
ビギナーズ神戸本店
業界未経験の女の子の在籍数もNo.1クラス
興味のある方は、「福原ビギナーズ」で検索♪
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:21:49.27ID:0Hf7EUxi
今度は確実に下で取りたいからvix大量点滅待ってる。
置いてけぼり食うかもしれないけどそのときは仕方ない。
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:29:13.68ID:DtxDqgvG
買い込んで待つのではなく、ノンポジで50円のチャンスを待つのが真のYENホルダー
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:29:56.36ID:DtxDqgvG
仮想通貨をホールドするのは時代遅れ
YENをホールドするんだよ
2018/05/10(木) 11:30:22.13ID:Tb3rmHPO
>>698
クソうざい長文はるのやめてね
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:31:14.86ID:DtxDqgvG
今回48円を割れば30円台で購入できる
その後の天井も下がるだろうけどね
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:32:30.26ID:DtxDqgvG
毎日平均移動推移が低くなっている。
間違いなく80円割れする
2018/05/10(木) 11:35:00.22ID:D54gC1Y7
商材屋のインフルエンサーが推し始めたのが俺の中では1番の下げ材料
2018/05/10(木) 11:43:54.06ID:bXcH39p9
キャッシュは跳ねたのにここは。。
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:49:34.31ID:LqJiLc2A
>>720
わかるわあ…
あれによって大口が予定変更
2018/05/10(木) 11:51:04.59ID:bXcH39p9
ビットコインの大底でドテン売りした人でしょ?
ただ下手なだけでは
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:53:26.90ID:tR5GMzm+
一時間足綺麗に対照的なチャートだな爆上げまじか
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 11:58:52.15ID:s7HAhbr7
昨日までとはうって変わって大人しいヨコヨコ状態だねw
嵐の前の静けさかな?
どっちに動くんだろ・・・
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:00:48.33ID:tR5GMzm+
上に上がってかなり下に落とされてからの暴騰と予想
もしくは素直に上がるだけかもしれんけどね
なんにせよこの形はきてるっしょ?
2018/05/10(木) 12:02:34.76ID:Mk0wbq22
一旦、下げそうな気がするんだけど
2018/05/10(木) 12:05:50.06ID:g2AuUkWE
一気に落ちるな早く手放して正解だった
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:06:06.36ID:08QWNKkL
でかい逆三尊じゃねーーか!!
2018/05/10(木) 12:07:24.75ID:vln0JXto
順調に上値切り下げてんね
731承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:10:18.22ID:ImU9JqeH
上がるぞ
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:11:31.33ID:+mjubKXJ
え、これ下がると予想してる人は目が腐ってんの?w
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:14:57.91ID:08QWNKkL
87超えた!
2018/05/10(木) 12:16:35.19ID:HC+Zq37C
>>732
残念だが、上がる
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:20:22.24ID:Ghyop0JA
乗り込めええええ!!!!
2018/05/10(木) 12:21:19.88ID:eyVsfdYw
いやレンジや
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:24:13.68ID:bQnXUplk
70000枚おじさんは何がしたいんだろうな
回転のためにフタしてるのかな
2018/05/10(木) 12:25:17.06ID:eyVsfdYw
本当に上がるんか?
試しに5000リップル買ったが、なんか不安な動きやな
2018/05/10(木) 12:25:46.71ID:YbwjSdKc
理論とか関係なくただの肌感覚なんだけど
xrpはもう結構な知名度を得てるわけで
そういう段階までいったものがただ持ってるだけで100倍200倍とかちょっと考えにくい
出たばっかりの怪しいよく分からん通貨だった頃からなら数百倍は全然あるけどさ
そんな甘いものじゃないと思うよ投資って
2018/05/10(木) 12:27:23.02ID:eyVsfdYw
>>739
これが答えだわ。
その通り。
ニンテンドウスイッチがいつでも買えたら、あんなに熱くならない
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/10(木) 12:28:32.30ID:bHBDgYHz
永久ガチホには1円でも1万でも関係無いわ(笑)
2018/05/10(木) 12:30:13.42ID:eyVsfdYw
>>741
永久にガチホしたらそれは投資じゃなく、出資や。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況