最初言い出した奴に言って欲しいんだが、嘘と断定する前に調べたら?
俺も調べて確認している。
ちなみに、俺は14000前後のモナ持ちだ。2015年組、よろしく。一桁ホルダーに入れってやつ。

アドレスが2014年から動かないって事は死蔵、もしくはセルフゴックスと考えて間違いない。
これは、ビットコインのマイナーとか、初期ホルダーにも言えるが、全体の2割が永遠に損失していると言われている。

モナコインもそれに当てはめると、総発行枚数が1億枚として、2割が2000万枚。
現状発行枚数が5000万枚として、残り3000万枚か。しかし、上位ホルダーの8割がゴックスとなるとそれ以上になる。

ビットコインの死蔵は初期ホルダー組に多い。それはビットコインの価値が分かっていなかったからだと言われている。

パソコンごと廃棄が意外と多い。次に、パソコンのアップデート時のトラブルや、ブラックアウトなんかもある。
海外のビットコイン情報を調べてみればいい。
初期ホルダー組がモナコインに価値を認めていたとは思えない。
あんたも、先見の明があったって事だ。