投資ってほぼ負けるよ。
10年に1度はほぼ確実にブラックマンデーがくる。
ブラックマンデーで勝者と敗者が2分の1ずつになる。

投資を40年間した場合にブラックマンデーは4〜5回。
4回なら勝者は6.25%
5回なら勝者は3.125%