探検


CPU/GPU】マイニング情報交換スレ80

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/04(金) 16:47:57.33ID:iv4kGuZr
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレでっせ。
基本は自分で検索せなあかん。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしような。

【初歩的な質問はこっちやで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については次を見てや
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意やで!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まりまっせ!寮や社宅も要注意や!

NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこっちで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
CPU/GPU】マイニング情報交換スレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524979107/
2018/05/05(土) 10:17:26.47ID:9IWPOj2/
ガチホしてるB-HASHが熱くなってきた…
2018/05/05(土) 10:17:30.10ID:DRZVYVqK
>>150
サンクス
ATX電源とかどこにも書かれてなかったので気になってました。
2018/05/05(土) 10:47:03.73ID:+o/+klb+
>>152
それよく起こるわ
ファン回り始めたら先は短い
2018/05/05(土) 10:54:58.43ID:Whffqkrj
>>55
ビックってビットフライヤー経由しか( ^ω^)・・・
2018/05/05(土) 10:58:01.21ID:OV+y/mRh
>>156
それ無関係
口座持ってない俺が実際にビックでBTC払いしてる
2018/05/05(土) 11:04:00.58ID:QAbRDTA2
アフターバーナーの自動立ち上げって左のアイコンが赤く囲ってある状態でいいのかな?
2018/05/05(土) 11:07:44.05ID:Tsp4lCSG
ビックはビットフライヤーの決済システム使ってるからフライヤーの口座持ってたら楽に送金できるってだけだよね
2018/05/05(土) 11:10:47.83ID:fWjxTAgW
blockmasters何かおかしい
半分ぐらい計上されてない。zpool同じで詐欺かな
2018/05/05(土) 11:15:45.29ID:tZsd7bUZ
ハッシュ届かないおじさんが湧くよ
162花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 11:17:24.55ID:dDQXM+PT
RX470はクリナイヘビー、、
465Hですね、、イーサ掘った方が良さげ、、
改良の余地あるか、、

イージーハッシュioで、、
新しいクリナイヘビーコインもでてました、、
2018/05/05(土) 11:19:56.90ID:GkrE7WuX
脱税ガチ勢召喚すんな
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 11:24:01.25ID:TKUoMqKP
>>140
Windowsが勝手に再起動しないように設定しよう
2018/05/05(土) 11:30:50.83ID:VFIdVjnq
>>160
高い数字が出てるだけだよ
他と掘れ高はそんなに変わらん
2018/05/05(土) 12:01:36.27ID:alH33RTh
ビットコ上がってんね
2018/05/05(土) 12:10:29.54ID:DiZi1xDl
もうじき1万jやな
2018/05/05(土) 12:27:28.32ID:jgafT4J6
>>160
今全然烏掘れてないね8時間くらいブロック見つかってないんだけど
2018/05/05(土) 12:33:42.01ID:EbXq27fl
Ogre詰まりすぎだろwww
もうwww
これ対応するんかwww
そろそろトンズラするんじゃねーかwww
2018/05/05(土) 12:46:12.90ID:Whffqkrj
>>157
へえ、そうなんだ ニヤリ
2018/05/05(土) 12:49:34.60ID:Whffqkrj
>>148
ワット数上がると寒くても回る
2018/05/05(土) 12:58:33.71ID:3Ix9erab
ワット数上がれば中は熱くなるからでしょ
2018/05/05(土) 12:58:37.32ID:lJcb/Njy
>>168
掘れなくなったよなあ
烏終わってしもうたん?
2018/05/05(土) 13:00:16.06ID:ehFS3Ivg
烏は昨日よりdiff2割も上がってるからもう魅力無し
2018/05/05(土) 13:09:19.15ID:6kRHIIVh
広告荒らしが終わったとたんにマターリスレにレスが無くなった
犯人は顔文字おじさん?
2018/05/05(土) 13:14:37.06ID:ehFS3Ivg
広告爆撃止まったのに四日間で1レスも無いね
規制喰らってんじゃないの?
2018/05/05(土) 13:30:43.54ID:bPPbp/+v
1050ti x8で640円ぐらいしか掘れない
こんなもん?
2018/05/05(土) 13:31:57.08ID:67Xh+1rs
>>176
かなりおかしなやつだったからな
2018/05/05(土) 13:33:33.21ID:jgafT4J6
>>177
残念だろうがそれが現実
1080 2枚の方が掘れたりする
2018/05/05(土) 13:46:02.72ID:lJcb/Njy
烏が掘れなくなった今、Alpenschillingでも掘るか
Lyra2zは低消費電力で夏向きだぞ
2018/05/05(土) 13:47:34.95ID:fAlzAbgm
>>179
ローエンド沢山生やしたほうがコスパで有利なんじゃなかった?
それなら同じくらいの価格で1080 x2のほうがスッキリしててよかった。。。
500枚おじさんがおすすめしてたから買ったのに
2018/05/05(土) 13:49:04.16ID:6BDzEMni
そりゃこのスレは嘘と騙しで出来てますから
2018/05/05(土) 13:50:46.65ID:ehFS3Ivg
>>181
だいたいWTMの通りだよ
2018/05/05(土) 13:51:29.62ID:tZsd7bUZ
1080で1日320円は烏祭り終わったら絶望的に無理
てかエア多過ぎ
2018/05/05(土) 13:52:04.18ID:lJcb/Njy
と思ったけどAlpenschillingはエクスチェンジが困難だからやめた
2018/05/05(土) 13:55:14.85ID:vTIZd99r
>>181
500枚おじさんそんなの勧めてないと思うぞ
ひたすらローエンド勧めてくるおじさんは別人
多分エアマイナー
2018/05/05(土) 13:59:01.47ID:OV+y/mRh
初心者スレだと低脳おじさんがRX560とGTX1050TI猛烈に推してる
2018/05/05(土) 14:02:29.79ID:lJcb/Njy
スレ的には1070が最善、次善は1060(6G)だったと思うが
1050TIはむしろおすすめされない
2018/05/05(土) 14:04:30.58ID:CyGWk8rp
ローエンドって1030じゃないの?
2018/05/05(土) 14:04:37.47ID:fAlzAbgm
グラボの価格をハッシュドレートで割ったりして効率的と言ってたんだけど
2018/05/05(土) 14:04:50.74ID:vTIZd99r
>>188
と、息を吐くように嘘をつくのだった・・・
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 14:11:26.76ID:OkhMGrHX
1050tiはコスパはいいよ
ただ掘りたい時のパワー勝負弱いからな
俺も1枚持ってるけど
w数調整用みたいな使い方かな
ちなみに今だと単体120円/日くらいだな
2018/05/05(土) 14:19:17.25ID:6BDzEMni
>>190
自分で計算してみ
結局ローエンドの方が儲かるから
2018/05/05(土) 14:20:03.49ID:vTIZd99r
>>190
ハッシュドビーフかっ
その理屈だと数世代前のハイエンドが安値だったら孤立的という話になるね
電気代考慮しなくていいわけ?
2018/05/05(土) 14:23:02.14ID:10VdWYEQ
ローエンド単体で効率良いって言うのはグラボだけで計算してるでしょ
MBや電源、CPUまで考えたらハイエンドガンガン積んだ方が良いよ
2018/05/05(土) 14:25:07.85ID:JF80XBKl
1050tiはローエンドより下
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 14:26:36.74ID:uQXrgUf/
そう、ハイエンド主義。はよ中古で流しておくれやす
2018/05/05(土) 14:27:08.76ID:6BDzEMni
>>195
電源は違うだろ
グラボの枚数増やしても数増えないのはマザボCPUメモリとSSDぐらい
リグ全体価格の数%でしょ
2018/05/05(土) 14:28:03.06ID:jgafT4J6
ハイエンドになればマザボとかの固定費がやすくなるからな
あと脳死ハッシュとかでも毎日出金されるくらいのボリュームがないと
モチベが保てんw
200花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 14:28:57.47ID:dDQXM+PT
鳥が焼き鳥になっちゃったんだろうな、、
XVGに流れてくるかな、、
2018/05/05(土) 14:29:39.64ID:ehFS3Ivg
ハイエンドと同じ値段でローエンドたくさん買えばもっと出金増えるって話してるのに本当に低脳多いスレだな
2018/05/05(土) 14:29:45.67ID:BLeI37/j
>>63
これおかしくない?
報酬が20万越えたら申告必要でしょ
経費引いた額が20万越えたらじゃないはず
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 14:34:57.94ID:OkhMGrHX
ぶっちゃけハイエンドの方がほれる
低資金でマイニングするならローエンドはコスパいいけど
枚数増えるから
その他でかかるのよね
ライザーもだしMB含めの物が

だから調整用で割り切りゃいいよ
2018/05/05(土) 14:35:47.20ID:10VdWYEQ
>>202
総収入金額 - 必要経費 = その他の雑所得
https://www.nta.go.jp/m/taxanswer/1500.htm
2018/05/05(土) 14:38:16.58ID:oWI78Pah
IvyやHaswellの中古に1080を6枚でいいんだよ
206花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 14:39:45.28ID:dDQXM+PT
ローエンドも新しいアルゴで一発逆転もあるかもですね、、1060がいきなり値上がりした時もありました、、イーサしかまともに儲からないときですね、、
だいたいお口にチャック情報になりますね、、この手の情報は、、
2018/05/05(土) 14:48:21.35ID:3f043c1T
1080で一日1000円掘れるまで回復すれば1050tiが復興するんじゃね

>>200
XVGってcoinzシミュの何割くらい掘れてますか
2018/05/05(土) 14:48:40.17ID:J/idIjRe
ここは日本 ワッパ優先
新電力にして、契約アンペアいっぱいまでGeForceのPL60並べまくるのみ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 14:50:04.14ID:kbTS4xqc
>>204
ちゃうねん、確定申告が必要なのは総収入側が20万円を超えたとき
その後必要経費を引いて20万超えたら課税
確定申告が必要か、と税金がかかるかは別枠計算やねん
じゃないと、どんなに所得があろうが、
経費計上しまくりで赤字さえ出せば確定申告がいらなくなってしまう
2018/05/05(土) 14:54:11.98ID:DiZi1xDl
そろそろ税金スレ行けよ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 15:05:09.13ID:VhWun4Lu
1070tiで普通に\500/dayだった相場まではよ戻って
2018/05/05(土) 15:06:05.65ID:6BDzEMni
年末は回収3ヶ月が普通だったのにな
213花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 15:12:31.95ID:dDQXM+PT
>>207殿

X17は21ドルとありますが12ドルぐらいですかね、、
2018/05/05(土) 15:19:45.46ID:Br3v+7w9
掘れるとか掘れないとかはほとんどエアだからな
1080しか持ってないやが1050ti語ってたりするし
話半分ぐらいに聞いておく価値もない
215花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 15:26:52.25ID:dDQXM+PT
昔はリグ自慢も沢山いたのですがね、、
かっこいいリグがみんなの憧れ、、
まるでエヘンと言ってるような誇らしい感じで、、
GPUの勇姿が心踊ったものです、、

しかし暴落でいつしか、、
リグのGPUたちも申し訳なさそうな姿に、、
リグもってるなんてちょっと変なおじさん、、
ぐらいにしか見られなくなってしまいました、、

いつしか板も変なおじさんだらけになったとさ、、
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 15:36:17.43ID:uQXrgUf/
言うねぇリグ太郎さん
まあそのとおりだわ

新ナイスはコスト計算できてマイナス表示にまで対応ってゆーてるから人柱してみたんすけどね、何がどう変わってんだか・・・。でも2系よりはいいかな
2018/05/05(土) 15:39:40.75ID:3Ix9erab
一番変なのが借金太郎だけどな
意識高いおじさんが消えてくれて調子こいてるが
2018/05/05(土) 15:40:22.35ID:KaIeCl4i
初心者スレ腐ってるから脳死ハッシュスレにすればいいんじゃね?
2018/05/05(土) 15:41:36.55ID:ehFS3Ivg
意識高いおじさんは戻ってきてると思う
文体が似てるおじさん湧いてるし
2018/05/05(土) 15:42:30.13ID:Br3v+7w9
太郎さんもコテ外させられたり大変だったんだから
少しぐらいは大目に見てやれ
2018/05/05(土) 15:58:06.73ID:3f043c1T
>>213
やはりガッツリ横入りされるんですね。。 サンクス
2018/05/05(土) 16:13:34.26ID:mLk0gyCi
荒らしは顔文字だろ
太郎と同一人物かわからないけど
2018/05/05(土) 16:20:39.83ID:LrHmZWtF
最近急にスレで浸透してない変な愛称連呼するようになったな
顔文字、意識高いおじさん、低能おじさんって誰だよ
2018/05/05(土) 16:25:34.38ID:mLk0gyCi
>>223
ニワカにも程があるぞ
暴落前まではしょっちゅう湧いてたおじさん達だ
相場回復して戻って来てる
2018/05/05(土) 16:33:44.45ID:OV+y/mRh
他にもいろんなおじさん居たのにね
電気屋おじさんとか燃えるよおじさんとか
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 16:35:28.78ID:kbTS4xqc
クックック…おじさんは特定の個人ではなく
意思をともに繋ぐ集団…私の肉体を滅ぼしたとしてとも…
おじさんの遺志は…次のおじさんに引き継がられ…
またお前らを殺しにやって来る…クックック…
お前らは…未来永劫…永久無限の戦いに疲弊し、
絶望の中で緩慢な破滅を迎えるのだ…
これがお前らの求めていた…力による平和の正体だ…
因果応報とはこの事よ!アーッハッハ!ぐふっ
2018/05/05(土) 16:35:52.34ID:tZsd7bUZ
太郎も借金リグ太郎とか名乗ってここに居たがCCGOX喰らって
10円禿できて旅に出るとか言って消えてたけどな
太郎が戻ってきたら低脳おじさんが消えたって話はどうなんだかねえ
2018/05/05(土) 16:52:54.45ID:lJcb/Njy
Awesome MinerがMiningPoolHubを掘り始めたんだが
MiningPoolHubにあるどのコインよりも高額な推定値を出してる
でも掘ってるのはコインそのものなんだよ
どういう理屈なんだ? わかるおじさんいる?
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 16:56:28.33ID:kbTS4xqc
いるよ
2018/05/05(土) 16:58:53.69ID:VFIdVjnq
>>228
平均と瞬間値
たまたまminingpoolhubにたくさんコインが来たんでしょ
2018/05/05(土) 17:10:06.04ID:lJcb/Njy
>>230
つまり信頼できるのはコインの推定値の方というわけですね?
2018/05/05(土) 17:24:47.19ID:WY4dyElm
景気良くなってきたからまたリグの写真上げるバカが出るぞ
2018/05/05(土) 17:33:27.78ID:jgafT4J6
それはそれでいい暇つぶし
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 17:33:43.58ID:h6uK1/Mn
リグが組める リグが組める リグが組めるぞー
リグが組める組めるぞー リグが組めるぞー
7月はボーナスでリグが組めるぞー
リグが組める組めるぞー リグが組めるぞー
2018/05/05(土) 17:49:34.50ID:UvXalDxi
おじさんなんていなかっただろw
オカマがいたのは覚えてる
2018/05/05(土) 17:51:14.28ID:CyGWk8rp
本当はみんなお兄さんだからね
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 17:55:58.57ID:kbTS4xqc
最近は中学生ショタも湧いてるしね
マインクラフトPCでマイニングとか、
名前近いけどさぁ…
2018/05/05(土) 17:57:14.78ID:tnngruAR
人種の多様化
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/05(土) 18:28:59.63ID:OkhMGrHX
んん、ニースハッシュ♡
とか懐かしいなw
2018/05/05(土) 18:31:02.94ID:El9aHLej
ぼちぼち熱がヤベエ
6畳くらいの部屋を締め切って窓だけ開けてるがほぼサウナ
GPUが制限温度に達して性能ダウン
エアコンつけたら赤字になりそう
2018/05/05(土) 18:34:02.50ID:DiZi1xDl
ニースはキモい動画から生まれたキモい単語
242花草太郎
垢版 |
2018/05/05(土) 18:37:08.24ID:dDQXM+PT
ダイバシティですね、、わかります、、
多様掘、、ダイバマイニングが必要なのです、、

はみ出し者達、掘り立たず、、掘りで無し、、
少年の心を持った、、おじさん達、、
掘りを合わせる、、マイニングの仲、、

耳を澄ませば、、かすかだけど、、
聴こえてくる、、GPUのファンの回る音が、、
2018/05/05(土) 18:38:16.23ID:3Ix9erab
それオカマイナーだったよな
んんニースハッシュw
2018/05/05(土) 18:41:22.55ID:lJcb/Njy
烏全く掘れねえええええええええええ!
pool自体がブロックを見つけられてない
2018/05/05(土) 18:43:11.57ID:eMUXIPDK
>>209
利益が年間20万を越えないと確定申告はいらないよ。
正当な経費なら経費計上しまくればいい。

ただ確定申告しなくても帳簿は残さんとダメだよ。
2018/05/05(土) 18:44:17.02ID:CyGWk8rp
>>245
妄想レス不要
2018/05/05(土) 18:44:50.45ID:OV+y/mRh
>>245
よそ行けといわれてるだろゴミ
死んで詫びろ池沼
2018/05/05(土) 18:46:19.44ID:eyBoMlum
税金ネタってどうしてずるずるしちゃうのかね
低脳でも知識持ってるふりできると思ってんのかな
間違ってるのに
2018/05/05(土) 18:46:24.53ID:KaIeCl4i
テンプレから税金スレリンクが無くなってるのはどうしてなん?
2018/05/05(土) 18:47:36.81ID:3Ix9erab
スレがハードマウントモードに移行しました
2018/05/05(土) 18:50:05.11ID:IGqTzGuG
でも今みたく湧き馬鹿を潰して遊べるのもこのスレのいいとこ
2018/05/05(土) 18:51:15.22ID:y4OtvooM
>>240
掘るのが楽しいんじゃー
ってわけじゃないなら止めどき

そこらの本来かかるべきコストを削ってそれを利益にしている時点で
削れなくなったら止めるべき

ストレス抱えながら掘るより
涼しくなってから再開した方がええやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況