技術的云々を語るフェイズは終わってしまったんだよな
中核的な部分は大方仕上がっていて、目下改善の必要があるのはトランザクションというかネットワーク周り
そして実用に近くなればなるほど技術とは関係ない各国の法律のほうがクリティカルになるっていうね