匿名でも許されてしまうと考えてる仮想通貨創業者が多い日本
海外では顔出し&経歴紹介&名前発表がデフォルトである
公式サイトに記載されている創業者や開発者の名前をググると
Facebookがヒットし実在している人物だと分かるようになってる
そのせいで元ゴーゴーバー店員がメイン開発者だとバレてしまった仮想通貨プロジェクトがあったが
詐欺目的であれば絶対に隠すであろう恥ずかしい経歴を公表していたので、逆に詐欺ではないと判断され
ICOはすべて売り切れ、その後も公約通り、各種取引所に上場していきSCAM説を否定することとなった。
相場はICO時の1/3以下だがな。

こういう透明性を高めた仮想通貨創業が望ましい
顔出しも実名公表もしないから逃げ得を許してしまうのだ
KOTOでいい勉強になっただろ?開発者匿名の通貨、トークンには手を出すな。