探検


【KOT】KOTO Part12【Zcash】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/29(日) 22:11:42.29ID:XC1ib6Qr
Zcashクローンの国産暗号通貨 Koto(コト)

Koto(本家)
ttps://github.com/koto-dev/koto/

暗号通貨Kotoまとめ CSwiki
ttp://koto.cswiki.jp

国産暗号通貨 コト - Ask Mona
http://askmona.org/7853?

前スレ
【KOT】KOTO Part11【Zcash】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1523179805/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 22:16:04.75ID:r0fKX6jB
>>152
わかったよ。じゃがりこでケモミミキャラ作るんだよね
なら許してやるよ。
2018/04/30(月) 22:22:03.63ID:f59sGAcG
理想のコインはこんな感じ?
・匿名機能なし
国内上場も視野に入れる為

・CPUでも掘れるアルゴリズ厶採用
GPUが参入してもそれなりに掘れるようにする為

・プレマイン無し
自称運営者達の揉め事を回避する為
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 22:22:49.68ID:r0fKX6jB
>>154
いや、それ他に行けばよくね。ぉ
2018/04/30(月) 22:27:46.03ID:f59sGAcG
>>155
今はモナコイン掘ってるよ。
だけど、CPUで掘れるコインは魅力的だと思う。
Bitzenyは情報屋とか乗っ取りでもう誰も寄り付きそうに無いし、新規コインはこんな感じかなって思っただけ
2018/04/30(月) 22:27:52.74ID:/Pousphr
yentenかな
2018/04/30(月) 22:29:03.85ID:f59sGAcG
yentenって名前で損してる気がする…
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 22:52:13.93ID:r0fKX6jB
>>158
yentenの名前はギャグだけど一応お前のいうところの全てを満たすぞ
俺は匿名は匿名で面白いと思ってるけどね
あくまで面白いという観点だけど
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 22:59:20.92ID:wnbInfWp
yentenはそもそもの元ネタが円天だからなw
https://conan-equal-newone.github.io/yenten/index2.html
2018/04/30(月) 23:14:52.51ID:G+yWP96e
円天は値段の割に掘りにくいってのが欠点。
今はどうだか知らんけどそう変わらんだろう・・・
2018/04/30(月) 23:32:51.68ID:AX8FOOb1
なんか最近日本の通貨崩壊おおいね!
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/30(月) 23:58:32.91ID:r0fKX6jB
>>162
失敗の歴史に学びたいですなあ。
2018/05/01(火) 01:14:48.16ID:/JenzzkP
bitzenyとkotoの失敗を教訓にする
2018/05/01(火) 01:24:28.11ID:ig0qvKmK
あるべき姿としてファシリテーターは中立であるために、己の意見や感想を一切述べてはいけない。
彼の御方はファシリテーション役降りるか、余計な事喋らずファシリテーションに集中してほしい。

今そうなってない。
皆感じてるモヤモヤはこれ大きいと思う。
背景上大いなる力があり彼のミッションとして想定内の結論に誘導が必要で、わざとこの体制で進行してるのかもしれないが。

誰か言ってやってほしい
頼んだ(涙)
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 01:37:03.64ID:AshnyYdf
>>165
ロードマップが無いのが問題だと思うね。
中立をどこに置くべきかがあやふやなんだ。

働きが悪いなら追い出せる仕組みを持つべきだと思うね。
慈善事業じゃないのだから当然だろう。
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 01:38:25.06ID:AshnyYdf
まずは、体制と役割分担を明確にすべきだな。
顔出ししなくてもいいからアカウントと担当を公開するべきではないか。
2018/05/01(火) 01:39:37.59ID:7O/fZ8z+
さっさとこんなの捨ててジャガ掘ろうや
スタートダッシュキャンペーン終わってるから旨味は薄いが
169承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 01:54:32.28ID:AshnyYdf
>>168
それはそれ、これはこれ。
折角作ったものを捨てて次ぎに行ってからっていいことないよ
続ける事に意味が有る。体制の立て直しに期待する。
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 01:56:12.72ID:AshnyYdf
(ただしBitzenyは除く。毒素が多すぎてもはや立て直せないと思う。情弱集めたら一時的にいけちゃうかもしれんが・・・
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 02:04:03.77ID:m84eWcS9
せっかく作った、と言って良いのはBTCとETHレベルのものであって
ただのクローン通貨は見捨てて次に行くのが正しいルートだぞ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 02:09:01.92ID:AshnyYdf
>>171
ふむ。その理屈だと次ぎ行ってもまた駄目な事になるんだけどw
まーこのままを良しとはしないが、とりあえず様子を見るよ。
楽しく行こう、
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 02:15:48.11ID:m84eWcS9
作者が売り抜け逃亡がしやすい匿名通貨とプレマイン、この組み合わせは最悪だということがKOTOで学習できたろ?
一生懸命、売り逃げ師のためにロゴを考えて提供した人
高額VPSをレンタルしてプール運営して支えた人
電気代つぎ込んでマイニングしてた人全員、負けだ

本当にお疲れ様でした
2018/05/01(火) 02:22:01.08ID:ig0qvKmK
>>166
運営が前に出て仕切るのであればロードマップがないのはまずいの同意。

それとは別に今進行中のファシリテーションのタブー犯してるのは民主的とは言い難く不安を煽ってるように見える
2018/05/01(火) 02:32:45.47ID:6u2nA1Sx
ロゴデザイナーが優秀なだけの通貨だったというわけさ
2018/05/01(火) 02:48:03.17ID:RItDv2X+
もうさ民主的なんて無しにして運営の好きなようにすればいいじゃない
どうせ今まで掘った分なんて作者のプレマインなくしたいから希薄化するんだろ?

ハードフォークしてそっから掘ったコインが今以上の価値でるなら独裁コインでもついて行くよ
思ったようにやって価値上げてくれよそれでいいじゃない

どうせみんな金欲しいだけなんだから
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 03:07:43.57ID:AshnyYdf
>>174
イエス。同意です。
kot○holder氏はあまり集団統率に長けている様に見えないな。
交代した方がいいと思われ。
2018/05/01(火) 03:31:34.11ID:kJa6/Btv
スマホでkoto掘ってたら電池が膨張してしまった
もうkotoやめるわ
2018/05/01(火) 03:37:39.92ID:4SakCw2w
Discord、笑えない雰囲気になってきてんな
2018/05/01(火) 04:03:11.43ID:+KvnTD7o
>>176
運営ははなから民主的じゃないよ
2018/05/01(火) 04:29:19.72ID:S7Yrp23z
Exvoのページ開けた第一印象はJamBTCなんだがこれ同じやつが立ち上げてない?
2018/05/01(火) 06:26:00.37ID:sIaDJJeU
ガチ掘りしてる人 まだいるが何を企んでるんw
2018/05/01(火) 07:43:38.27ID:nY+uiWUU
>>173
プールってさくらの共有サーバじゃダメなの?
2018/05/01(火) 09:08:15.36ID:RItDv2X+
>>177
熱意があって集団統率すぐれているのであれば
新規通貨作った方がケチがつかないと思うけどな
どうせ負の遺産しかないんだし
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 10:51:58.51ID:TvvhD+BH
kot○holderの不信任Voteはよ。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 11:13:22.85ID:c+nONJiy
>>185
不信任に投票するよ


ほんと誰か作ってよ
187 ◆kemo//ej4Y
垢版 |
2018/05/01(火) 12:18:18.09ID:Se0t2iWB
前の投票抹殺事件で散々言ってたのに、バカ殿
崇めて俺に噛みついてた奴らは何処行ったんだ?
ケモミミ付けて謝罪しろ。

それにしてもジャガが大分掘れなくなって来たな。
R24だから元々掘れなくなるのは早いとは思って
いたが、みんな容赦ねぇな・・・ひどすぎる。
2018/05/01(火) 12:51:54.49ID:ulGrbB7a
消えたコトキャッシュが最近Askmonaで新しいコイン作ってたよ

https://askmona.org/10522
https://askmona.org/7853

別垢で投稿してたけど文体から本人だと思う
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 13:14:06.93ID:m84eWcS9
>>188
詳しく
誰かこういうので判定できない?
深層学習使ってさ
http://choichoi.hatenablog.com/entry/2017/08/27/202120
2018/05/01(火) 13:18:08.12ID:lNz7jr2d
>>188
kotoにはringoの作者も絡んでるのに「日本初の、BlackCoinをベース」とか言うわけない
kotoアンチにしては調査不足
やり直し
2018/05/01(火) 13:23:32.06ID:lNz7jr2d
>>189
マジレスすると句読点の置き方からしてSanDeGoの方は国語の成績は低いと思われる
2018/05/01(火) 13:34:57.89ID:wLl3Szk1
どっちにせよ手を出さないのが大正解。
上場後に安価でプレセールって、プレマイン売り逃げまっせって明言してるってことだぜ。
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 14:00:41.62ID:m84eWcS9
いわゆるNANJ方式ってやつだな
これはこれでアリなんだよ
CoinExchangeに4BTCで上場して1satoshi指値で保有量の半分近くの売り板を出して買わせる方式のことね
1satoshiで購入した奴らは、あっというまに40倍超になった
出来高も1日数億円単位あるのでNANJで億り人になった奴もいるだろう

大量保有者が売りさばこうにも数百万円分の成り売りしただけで
1satoshiに張り付いちゃうような弱小取引所しか上場できなかったZNYの末路を見ると
最初に上場する取引所がいかに大事か分かる

KOTOはプレマイン大量の開発者が、自分が一番上場の恩恵を受けとれるにもかかわらず
上場費用を出さないまま放置したせいでjam事件が勃発してしまった
この歴史から学ばなければいけない

仮想通貨立ち上げ→速攻CE上場 これが成功の法則
2018/05/01(火) 14:09:00.25ID:q3Ji0UFa
でもこれっていつかネズミ講で止められそうだよね。
世界中に散らばってるからすぐってわけにはいかないけど
2018/05/01(火) 14:33:38.23ID:aCqCR079
>>194
カモが段々駆逐されて、上手い奴だけが残り殺しあいになる

儲けた奴が抜けると、回る金が少なくなって最終的には見向きされなくなる
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:12:08.67ID:Tk9TdrC5
個人的にはHFされた後に旧コイン運営が出てくれば応援したい。
値段半分になった割にあんまりもりもり掘れない。悲しい。
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:18:49.70ID:m84eWcS9
BTCが暴投し、その余波でBTC建てのZNYが30円以上の高値が付いた時
恥ずかしげもなく戻ってきたZNY作者を思い出すわ
しかし逃げ癖がついた奴が逃走しないわけがなく…
二度目の失踪、そして廃墟化

俺はもう旧コイン運営が出てきても応援しないわ
198kotohdler
垢版 |
2018/05/01(火) 15:21:23.09ID:1yGMeyy0
こんにちはkotohodlerです
ここまで出張で意見吸い上げにお伺い致しました。

お互い創設者不在で喪に服したいところですが
ユーザの多くはお金を掛けています
みなで納得行く落とし所を探しましょう

まだ追えていませんが、信任について、
信任投票は過去に3回ほど行われているはずです

直近のものでは名前変更Kotoを引き継ぐか、替えるか。
変える場合はKotohodlerの首が飛ぶので実質信任投票です

ですが投票結果では私は新任を頂いています。
「不信任じゃない」なんてどっかの野党みたいなこと言わないでくださいね。

他この際言っておきたいことあれば聞かせて下さい
折角のHF論争です
できれば日本人は優先して聞いておきたいです
5chで聞いたなんて言いません。自分の意見として選択肢に盛り込みます
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:26:43.40ID:m84eWcS9
そこまでしてコイン名称を変えたくない理由が分からない
HFするなら完全新規名称でいいじゃん
一度染み付いた悪印象は消えないぞ
そしてkotoという名称は最初から思っていたがググラビリティが悪すぎる
検索して一発で公式サイトが上に出てくる新名称を募集し、まったく新しいコインとして再出発すべき
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:27:31.30ID:Tk9TdrC5
>>198
色々思うところがあるんだと思うんだけど出てこない方が良かったよ。
ここであなたの正当性が認められたら幸せだろうけど自己満足にすぎないんだから。
お願いだからdiscordでの議論に戻ってください。
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:28:19.66ID:m84eWcS9
今の「koto」で検索して出てくる検索順位1位のサイトはこれだ
http://kotora.tokyo/
株式会社コトという会社もある
http://www.koto.co.jp/
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:28:35.69ID:Tk9TdrC5
>>198
特にdiscordでの議論を追うほうが優先順位高いのはわかるでしょ。
自らのプライドより優先すべき事項を理解してほしい。
2018/05/01(火) 15:28:48.34ID:1yGMeyy0
>>199

ネームバリューが凄いんです
あとイチからするってなったらメンバーの中に離脱する言う人がいて
その人は重要なので名前替えたくなかったんです

ただ私はそう思っても「うるせー名前変えろ」って場合はそれも有りかと
ただその場合は私は辞めます

って言ったら替えなくていいって投票結果出ました
2018/05/01(火) 15:30:20.39ID:1yGMeyy0
>>200
>>202

プライドっていうと?
信任不信任に関することですか?
ここだけの話、DMでかなりボロクソ言われています
日本人と外国人から
なので信任とかいうレベルはまだ優しいレベルです

むしろDiscordめんどいけどせっかくだから言ってやるわ
っていう意見を聞かせて欲しいです
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:31:50.03ID:Tk9TdrC5
>>204

とにかく、こんなとこに来てる暇があるなら、discordを追おう。
英語も頑張って読もう。
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:35:36.60ID:m84eWcS9
HFするなら匿名性も排除すべきだし(国内取引所上場の可能性を残すべき)
仮想通貨業界においては機能的な差別化(匿名やCPUマイニング可能等)を必ずしなければいけない理由もない

重要なのは大手取引所に上場しているか、開発はアクティブで信用できるか
サイトやロゴデザイン、公式キャラデザインが優れているか(見た目はかなり大事)
こっちのほうだ
2018/05/01(火) 15:39:48.48ID:Sr9/beyI
>>204
ここしか見ていないのでHFでどうしようとしているのかまとめがあると助かります
特に希薄化の件が今kotoを所有すると損しかしないのかなと、どの程度になるのかが気掛かり
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:46:16.95ID:zvOgp0Jw
ぶっちゃけ匿名性無くしたら他のコインと変わらないよね。
他の通貨で儲けた億り人を呼び込んだ方が化ける気がします。
もちろん運営が主導する形では無く5chあたりで誰かがレクチャーする形で
国内はハードル高いからdexで。
1マイナーとしては国産匿名通貨として生き残って欲しいです。
2018/05/01(火) 15:47:18.52ID:4SakCw2w
みんな乗ってあげるのか。親切だな。
いきなり名前間違ってるのに
2018/05/01(火) 15:47:35.26ID:zvOgp0Jw
あと、希薄化に関しては、反対で。
プレマイン分だけ交換しない形にしたらどうですか?
gaincoin現gsaveあたりがやってたので参考にしてください。
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:49:45.64ID:6u2nA1Sx
>>203
別に離脱してもいいじゃん
この3か月別になんも開発してないしGUIウォレットもjava()なんか使ってるゴミだし
そもそも名前変えたら辞めるっていってるのお前なんだからそのメンバーの離脱関係ないだろ
めっちゃ胡散臭くみえるから人のせいにするのはやめろよ

ネームバリューも意味不明kotoが開発続行不可だからフォークコイン作ったってだけで十分訴求できる
お前の本当の目的は元のブロックチェーンが存続してマイナーが分散して
「短期的にみて価値が下がる」のを防ぎたいだけだろ
そして短期的にみて価値が下がるのが嫌なのは短期で売り浴びせてkoto.cashのように逃亡したいからだ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:50:39.62ID:m84eWcS9
>ぶっちゃけ匿名性無くしたら他のコインと変わらないよね。
変わらなくてよくないか?
コインの差別化はサイトデザインやロゴデザイン、開発者の信用、上場取引所の数等で出来るよね?
MONAと同様、ホワイトリスト入りできる可能性を持ったコインのほうが投資が集まるという原理は分かるだろ?
わざわざコインの価値を毀損するような機能で差別化を目論むのは悪手だと思うわ
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:53:52.87ID:6u2nA1Sx
匿名性否定は日本の大手仮想通貨取引所に上場できる可能性がなくなるからだと思うが
そこまで夢見る通貨では確実にないし
分散型取引所のシェアが上がっていく仮想通貨市場では日本で言われているほどのリスクでもない
まあでもそこらへんは好きにすればいいさ
2018/05/01(火) 15:53:54.56ID:Se0t2iWB
いやいや、完全オープンな5chで議論出来るほどじゃ
なけりゃ今の時代責任者は務まらんよ。
強行策実行で不利な立場の中、Zenyの作者の釈明は立派だった。

はっきり言うと、名前なんて後からどうにでもすればいい。
まず「どれだけ総発行枚数が増えるか」「どれだけ運営の取り分になるか」
「新と旧で完全に切り離すか」みたいな事を早くきちっと決めて欲しいんですよ。

このままだと株で言う所の、「悪材料出尽くし」が永遠に終わらない。
そして憶測が憶測を呼び悪評のスパイラルに陥るんです。
2018/05/01(火) 15:55:02.49ID:RGoonc7e
お前ら・・・乙

dev-algo

kotohodler - 今日 午後3時40分
Information
Discordとドキュメント作成で時間に余裕ないから、他で私名乗る人いても偽物です
I'm very busy with making documents and for Discord questions.
So too busy to post other webpages.
They are my imposter.So Be careful!
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:58:00.21ID:m84eWcS9
>強行策実行で不利な立場の中、Zenyの作者の釈明は立派だった。
ZNYの作者の釈明くわしく
どういう対応したのか知りたいわ
2018/05/01(火) 15:59:11.35ID:zvOgp0Jw
匿名で誰からも邪魔されない国産通貨的な立ち位置を望みます。
そもそも国内取引所上場は無理でしょ。
金融庁が邪魔ばかりしてるし。
国や個人、取引所の都合に邪魔されない自由な通貨を期待しています。
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 15:59:40.98ID:dzZgcEOs
匿名通貨は、お役人様が否定してるんだよ。
運営だって大げさに言えばだけど書類送検される可能性あったりするし、
マイナー・ホルダーも国内で無価値になるリスク取ってやる意味なんて無いでしょ。
匿名通貨のままなら俺は期待しないかな。
2018/05/01(火) 16:01:42.05ID:IIU4E8LA
発行上限枚数増やすとかよくも安易に発言しちゃうのだろ?
ほんと、自分の資産にしか興味のないプレマイン野郎達だわ。
新コイン作成して旧コインとスワップすれば作者のプレマインとGOXしたコインの影響少なからず弱めることができるだろうが!!
2018/05/01(火) 16:03:55.30ID:Se0t2iWB
>>216
ここと向こうでID追えば分かるだろうけど、俺がZenyスレで
至った理由を色々聞いてるから読んでね。
読んだ奴は色々思うだろうけど、俺的には納得したってお話。
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:04:01.01ID:m84eWcS9
>>218
同意
そこまで匿名欲しがる理由がまったく見えてこない
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:04:47.07ID:dzZgcEOs
今はゼニーが変になってきたし、国産通貨でモナ以外強いところが無いので絶好のチャンスだよ。
良い方向に期待するお
2018/05/01(火) 16:08:52.36ID:IIU4E8LA
>>222
まさにその通りだと思うぞ
2018/05/01(火) 16:12:57.01ID:Se0t2iWB
いつもチャンスを見送るのがKOTO運営だから・・・

だが、そろそろ後が無いかな。
2018/05/01(火) 16:18:21.35ID:zvOgp0Jw
>>221
税金の都合だよ。
仮想通貨での利益から最大半分以上持ってくのにgoxしたら自己責任だからな。
何もしないし生活保護のクズにばらまいたり年寄りの無駄な医療費や年金に使ってばかりで、未来ある子供達のためにはほとんど使われない死に金。
その分匿名で少しでも寄付されたらいいよね。
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:22:51.57ID:dzZgcEOs
脱税目的なら、誰も運営なんてやらないんじゃないのけ。運営も取り調べ受ける可能性あるよ。

あと、ケモ氏は、ゼニーの件 納得したのでゼニー派になったのけ?
227 ◆kemo//ej4Y
垢版 |
2018/05/01(火) 16:23:41.67ID:Se0t2iWB
税金の事は税金納めなきゃいけなくなるような通貨に
なってから考えようぜ。
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:25:33.91ID:aRz7Fiq/
すごい時代だね↓↓↓↓誓約書アリ
http://y-mk.net/ad/9162/904758
2018/05/01(火) 16:27:21.08ID:zvOgp0Jw
例えば法人が仮想通貨で儲けた金でリグを買う。
その余ったCPUや一部のGPUでkotoを掘る。
dexでビットコインに換金→しっかり計算して納税
メインの通貨がトントンでもおいしいよね
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:29:35.06ID:m84eWcS9
>>225
JPYの入口と出口は国内取引所しかないのだから匿名通貨経由しても税金は補足出来るぞ。
2018/05/01(火) 16:30:49.16ID:zvOgp0Jw
>>230
本当にそう思う?
2018/05/01(火) 16:32:13.72ID:Se0t2iWB
>>226
ゼニー派にはならないよ。
新作者はともかく、周りが駄目なのはよく分かったからな。

Zenyレス読めば分かるだろうが、運営だか団体だかの話にやろうと
するとすぐ突っ込み入ってただろ。
仲間なんだから見てたなら矢面の作者のフォローしろやって思うわ・・・
ああいう団体は俺は馴染まないね。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:34:26.39ID:m84eWcS9
>矢面の作者のフォローしろや
第三者目線だと責任放棄して逃走した作者のフォローする理由が1mmもないんだが…
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:34:55.62ID:dzZgcEOs
匿名新コトで大儲け!ビットコインにして大手量販店とかで買い物。これ補足できますかねえ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:37:24.79ID:m84eWcS9
買い物したあとヤフオクやメルカリで現金化→補足
手渡しで現金化→これは流石に無理

ちなみに匿名じゃない仮想通貨でも対面取引でJPY化することで捕捉回避可能なので
匿名通貨だから出来る税金捕捉回避術ではない
2018/05/01(火) 16:39:34.93ID:Se0t2iWB
>>233
そっちじゃなくて、新規で立ち上がる3.Xの作者。
まーZenyスレ読もう。
2018/05/01(火) 16:41:19.33ID:Bh7P8Vtf
>>235
ブロックチェーンは誰でも確認できるからね。
税務署のいい餌だよ
2018/05/01(火) 16:42:34.80ID:RItDv2X+
>>234
ポイントカードにポイントがめつく入れたらバレるで
2018/05/01(火) 16:44:40.34ID:3DEeKLrL
匿名性なんてせめて現行の主要匿名通貨の価格に並んでから言えよ
って話でそこそこの取引所にすら上場してない時点で
あーだこーだ言うなんて身の程を弁えろっていう
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:49:44.65ID:m84eWcS9
最初から未来を閉ざす必要がないだろ
人生で例えるなら、絶対に上場企業に就職しない縛りプレイするようなものだ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:51:53.98ID:5H/AilAo
匿名性なくなったら、
この通貨の売りあるの?
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:54:11.36ID:m84eWcS9
機能で差別化するよりもサイトデザイン、ロゴ、大手取引所上場などの材料で差別化したほうが伸びる
その証明は機能差がまったくないERC223トークンであるNANJみれば明らか
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 16:54:48.07ID:m84eWcS9
むしろ匿名性なくしたほうが売りになる
2018/05/01(火) 16:55:11.09ID:3DEeKLrL
あらゆる点で売りはないから新しく作った方が早いわな
能力がないのにしょうもないことに拘泥してるからこんなことになってるわけで
2018/05/01(火) 16:55:38.45ID:+3VCVCYd
>>239
価格に並ばなくてもロンダに使われるくらいまで成長すれば価値も自然にあがるでしょ。
今は税務署もあんまり動いてないけど、この先釣り堀のようにガシガシ釣りにくるぜ
あいつら強奪のプロだから
2018/05/01(火) 17:06:08.86ID:+3VCVCYd
上場するよりアングラ国産通貨として値段が上がる可能性の方が可能性高いと思う。
富裕層や仮想通貨億り人、その筋の人たちに人気が出るようにマーケティングをして行けばいいんじゃないか?
とりあえずdex上場ともにゃあたりで、アトミックスワップの方法の広報。
あと取引所のチャットでの富裕層向けPR
あと脱税に使う人が出たら困るからこんな事をすると脱税になりますよーって日本語での具体的な資料の配布とか。
ほらオレオレ詐欺の手口を広報するのと一緒でさ
啓発しないとね
2018/05/01(火) 17:12:54.73ID:Se0t2iWB
NANJは今年中に弾けて地獄になると思うよ。
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 17:21:10.80ID:m84eWcS9
弾けても1satoshi組は同値撤退しか出来ないNANJ
そこの戦略が凄いと思うわ
取引所の仕様で強制的に1satoshi以上下がれないようにしてる
DOGE建てを速攻で閉鎖させたスピード感も素晴らしい
https://twitter.com/nanjcoin/status/--

下がれないなら上がるしか無い仮想通貨の特性を利用した戦略だな
2018/05/01(火) 17:21:33.90ID:AgyKIXNa
トークン自体信用できないのだが、同じ考えの人いる?
2018/05/01(火) 17:23:07.99ID:RItDv2X+
>>246
その考えに1票

国内で上場期待できるモナ並に成長するとは思えない
Tor経由でモナとアトミックスワップ出来るようにするとかの方がまだ伸びるわ

まぁ作者が逃げた理由に逮捕されるかもしれないって考えがあったのかもしれんし
運営がどう選択するかはしらん
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 17:23:14.76ID:m84eWcS9
>>249
俺もトークンは信用してないよ
俺がNANJを褒めてるのは運営の手腕、行動スピードの方であって
ERC223トークン自体はゴミだと思っている
2018/05/01(火) 17:28:17.75ID:RItDv2X+
>>249
上場された物の売り買いに関しては他の通貨とさほどリスクはかわらんが
ICO自体は信用できん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況