探検


CPU/GPU】マイニング情報交換スレ79

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/29(日) 14:18:27.63ID:mz6i7J2G
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレでっせ。
基本は自分で検索せなあかん。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしような。

【初歩的な質問はこっちやで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については次を見てや
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意やで!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まりまっせ!寮や社宅も要注意や!

NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこっちで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524228004/
2018/04/29(日) 14:28:18.31ID:vxr3O6l9
マイナーゲートは儲かっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!
2018/04/29(日) 14:33:19.65ID:r7ACw4h/
メガマンのところのエアドロップがいよいよ始まる
もうらえるもんはもらっとけ

http://easyurl.net/mega_airdrop
2018/04/29(日) 14:35:47.25ID:LsJM06wO
>>1
お前半角全角でひねくれたことするんだったらスレタイくらいちゃんとやれよw


995 返信:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 14:11:33.01 ID:mz6i7J2G [5/7]
>>984
そりゃ申し訳なかったからnを小文字にするね
nVidia

996 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 14:18:53.88 ID:mz6i7J2G [6/7]
次スレ立てたで
CPU/GPU】マイニング情報交換スレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524979107/
2018/04/29(日) 14:36:56.65ID:vxr3O6l9
>>3
マイナーゲート最高
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 14:38:57.43ID:Uey+K7mO
いちおつ!
2018/04/29(日) 15:06:42.47ID:4XLRp+pK
暖かくなってマイニング日和ですね
2018/04/29(日) 15:07:38.36ID:Lx3mwyMx
>>1 いちもつでっせ!
つーか、いちいち語尾が変わってるじゃねーかw
2018/04/29(日) 15:15:20.36ID:mz6i7J2G
殺伐としたスレに関西弁の癒しを
2018/04/29(日) 15:17:21.97ID:I8fNkVDa
1-5がNGで消えちょる
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 15:45:32.19ID:ZQaeUH2k
エアコン今年お初。快適とお金はトレードオフなのね。。。
2018/04/29(日) 15:58:58.19ID:ZBZ1Pe5f
エアコンの電気代を稼ぐためにビデオカードを増やすんだ
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 16:09:57.94ID:kVTPJTVN
エアコンの電気代を稼ぐための
ビデオカードの電気代はどこで稼げますか?
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 16:11:11.28ID:gZsTIGAq
1) 詐欺師が仮想通貨をリリース
2) ツルハシ屋から猿がコンピュータを買う
3) 猿がコンピュータの計算能力と電力を浪費しブロックチェーンを維持
4) 詐欺師が猿に仮想通貨を与える
5) 豚が取引所で詐欺師と猿と他の豚から仮想通貨を買う
6) 豚が儲けたとSNSでドヤる
7) 新たな豚と猿が参加する
8) 1) に戻る

豚が注ぎ込んだドルやユーロや円が詐欺師とツルハシ屋と電力会社にながれ猿も少し分け前を貰えただけ
消費されたコンピュータと電力あら何も生産されていない
これは詐欺だと豚が気づいた時に終了
いつまで続く詐欺ゲーム
2018/04/29(日) 16:41:15.32ID:ZBZ1Pe5f
厨二病来てんね
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 16:44:42.80ID:gZsTIGAq
低学歴DQNは自分がやってる事の意味を考えない
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:02:30.85ID:y4OpDI5T
詐欺的な仮想通貨もあるけれど、
それだけを見て全部を詐欺というのはちょっと頭弱い
株やリアル通貨に置き換えても同じこと言えてしまう
2018/04/29(日) 17:03:47.24ID:LO3lzH2s
また低能おじさん湧いてんのか
2018/04/29(日) 17:04:43.41ID:bxnrIk7O
もっと大舞台で発表した方がいいぞ
せめてビットコイン情報交換スレッドでも行った方がその意見にすげーと反応してくれる人が多いんじゃないかな
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:05:12.14ID:y4OpDI5T
語彙が違うから明らかに別人だろ
統合おじさんはそろそろ自覚持ったほうがいい
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:12:41.48ID:gZsTIGAq
>>17
低学歴は株や法定通貨の意味すら理解しない

株は商品やサービスを生産する株式会社の分割所有権
株への投資は付加価値の生産に繋がる
法定通貨は国家の徴税と支出に使われ国民の福祉に繋がる
2018/04/29(日) 17:16:20.12ID:bxnrIk7O
>>21
コンプの人って自分より高学歴高権威がやっていたことを知った時に精神崩壊しないんですか?
お薬でカバー?
2018/04/29(日) 17:20:58.42ID:ucZOrQhh
全部ではないけど草コインはほぼ詐欺だろう
誰がつくったかもほとんど分からずなんの目的もなくただのお金儲け目的でつくってるだけだしね
やり手の詐欺師がつくった通貨をマイニングしておこぼれをもらってるのがマイナー
2018/04/29(日) 17:28:38.37ID:bxnrIk7O
個人的には娯楽ジャンルかと思っている
役割分担して遊んでいるのかと
昔仮想通貨で踊ったんだとチューリップバブルの様に語りたいな
リーマンショックの時のFXも面白かった。。
2018/04/29(日) 17:35:39.79ID:wVnBWNDD
この頭の悪そうなレスは荒らしの自演だよな
もし本当に住人のレスなら荒らしの引き立て役になるだけだから止めた方がいい

17 承認済み名無しさん 2018/04/29(日) 17:02:30.85 ID:y4OpDI5T
詐欺的な仮想通貨もあるけれど、
それだけを見て全部を詐欺というのはちょっと頭弱い
株やリアル通貨に置き換えても同じこと言えてしまう
2018/04/29(日) 17:42:10.25ID:bxnrIk7O
コピペとかでないならなんでこんなとこに初レスしてるんだろうと小市民感があるね
もしもショートおじさんだったら面白いんだけども
2018/04/29(日) 17:51:56.25ID:KV7o2FF7
マイニングの話しろや
2018/04/29(日) 18:22:58.04ID:S2FIitgJ
マイニング話のネタが無い
2018/04/29(日) 18:28:30.82ID:bxnrIk7O
夢草掘らなければ黒字しか無いしな…
2018/04/29(日) 18:30:36.98ID:0AoMi76K
じゃあマイニングネタということでVegaなら何掘ったら一番儲かるか教えてくれ!
とりあえず色々楽だからNHでクリナイv7で掘ってるが
2018/04/29(日) 18:32:26.54ID:bxnrIk7O
ジャガリコインRのyescryptR24にも対応したGPUマイナーをいつものモナの偉い人が発表したぞ!とかでここは納めてくれまいか
2018/04/29(日) 18:32:59.62ID:l3eDWrGZ
v7ってメジャーではまだXMRしか対応してないでしょ
それで脳死ハッシュとか何のメリットも無い
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:34:52.21ID:i909RYSY
Feather Coinのwallet がどうやってもlinuxでビルド出来ないんだけど、これwindows しかダメなのかな
2018/04/29(日) 18:38:32.94ID:ITnqzlZr
>>33
つcoinomi
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:42:33.92ID:CLTloDMw
質問ですが

自作
CPU i7 4770S
GPU1070ti
メモリ8GB

ノート
レノボ Lenovo Legion Y720
i7 7700HQ
GPU1060
メモリ16GB

この二つでマイニングをしているのですが、ノートパソコンはブラウザを起動させて動画をみてもそこまで重くはないのですが
デスクトップではかなり重たくなり、すべての操作にも影響を受けます。

after burnerで50%まで落としているのですが、原因がわからずです。
何か見るべきところとかありますでしょうか?
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:44:01.36ID:y4OpDI5T
ヒント:iGPU
2018/04/29(日) 18:44:29.93ID:l3eDWrGZ
>>35
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/
2018/04/29(日) 18:47:19.80ID:S2FIitgJ
6pinを4個に分岐
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f266705164
燃えるぞ馬鹿
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:48:12.82ID:y4OpDI5T
>>21
本当にアホだなぁ…
じゃあ俺様株式会社の株買ってくれない?
ジンバブエドルもついでに買ってくれよ
40承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:48:28.93ID:ovBTXE7W
【爆上げコイン情報を無料で貰えるのは本日23:59分まで!】”この銘柄”が3日後に爆上げ↑確実です。

しばらく下落トレンドでジリ貧だった仮想通貨の市場が遂に上昇方向に来ましたね。

このタイミングでビックニュースです。どの通貨銘柄がいつ爆上げするのか?全部教えてくれる厳選情報配信サービスが今だけ無料にてリリースされています。http://nazr.in/119w

北米やアメリカの大口投資家や機関投資家、ファンドとのコネクションを有し海外の凄腕専属アナリストが在中する仮想通貨分析機関が行なっている

有料情報配信サービスなのですが
(しかも3000USD/月額で結構高額)

日本グランドオープンを記念して今だけ何と
「月額3000USD→0円」
という形で受けることができます。
http://nazr.in/119w

サービスを運営しているのは「THE DAWN」という組織。海外の仮想通貨市場においては知る人ぞ知る優良情報配信機関です。(厳選された情報だけ届きます)ちなみにですが・・・

今現在リアルタイムで「とある銘柄に関する情報」がアナウンスされています。非常に希少価値が高く
資産激増に繋がる情報ですが緊急度が高いので希望される方はお早めに下記よりどうぞ。
http://nazr.in/119w
(※無料で使えるのは本日23:59分までの登録のみ有効です)

【59万6000円の爆上げコイン配信システム ACT-S】も今だけ完全無料プレゼントキャンペーン中!!http://nazr.in/119x
※今なら仮想通貨投資で失敗しやすい落とし穴のチェックリストも特別プレゼント!
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:55:36.63ID:y4OpDI5T
>>38
出力の各コネクタが4本それぞれ20Aまで対応なのに、
入力も20Aまでしか対応してない件…
嘘はついていない、嘘はついていないが…
2018/04/29(日) 18:58:37.97ID:R6bBc3z6
根っこも6PINとか溶けるでしょ
ケーブルは105度耐熱でもコネクタが溶けるよ
2018/04/29(日) 18:59:35.39ID:Ycxw4EK4
>>38
製造物責任を知らないんだろうな
2018/04/29(日) 19:02:20.39ID:pYbSCSJN
これだけ分岐させるなら電源ばらして12V系統を太い線に付け直してからやるな
2018/04/29(日) 19:11:06.62ID:ITnqzlZr
まともな電源選んでれば補助電源コネクタが不足するなんて無いと思うが
2018/04/29(日) 19:18:02.49ID:Xe4s3oHC
>>45
適当な800W電源
マザボCPUは100とで見積もって、1070を100Wで運用するから7枚・・・
コネクタ足りない・・・

閃いた!!

ってな感じじゃない?
2018/04/29(日) 19:21:01.90ID:QR5S7evx
象とか牛とかゴリラとか
2018/04/29(日) 19:24:02.80ID:S2FIitgJ
https://imgur.com/a/ioBTdlI
やっぱ燃えるよなぁ
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:34:17.44ID:CLTloDMw
>>36
デスクトップのスペック上げる以外どうしようもないってことですね?
2018/04/29(日) 19:36:10.41ID:RHdhfFXf
ネオスクがプチ祭ですね、、
ナイスですが、、
ウホウホ、、ウハウハ、、
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:41:53.70ID:y4OpDI5T
>>49
ヒント:iGPU
2018/04/29(日) 19:47:54.25ID:I8fNkVDa
>>49
どうしようもないのはお前の頭
これだけ書かれていて理解できないんじゃマイニングもやめた方が良い
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:59:42.78ID:y4OpDI5T
ちなみに明日のWindows10アプデでこれ来るからマイナーは楽しみにしておけ!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1105611.html
2018/04/29(日) 20:01:27.25ID:zMWd5dE4
初心者スレか質問スレ行けばいいのに
低能キチガイのレスかもだが
2018/04/29(日) 20:07:22.25ID:ITnqzlZr
カジュアルマイナーは知らんが普通はLinuxで掘るから無関係だわ
2018/04/29(日) 20:07:48.53ID:KvnxpLyu
現在GPU買い増し時期の到来
GPUの値段が安くて回収が早いものがベスト

1. RX560
2. GTX970
3. GTX 1050 Ti
4. GTX1060 3G

PUBG等のゲームも1920x1080 設定
ウルトラ設定で60FPSを維持できるし最善の選択
2018/04/29(日) 20:11:05.77ID:xfwHW13x
>>53
実際に降ってくるのはまだ先らしい
58承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 20:17:36.53ID:y4OpDI5T
>>55
いや、この機能はゲーム用のPCでついでにマイニングするときのものなので
Linux云々カジュアル云々全く関係ないですのん
逆に考えればマイニングリグでついでにVR楽しんだりするいい機会かもよ?
2018/04/29(日) 20:20:07.95ID:l3eDWrGZ
windowsでマイニングはありえないって話でしょ
2018/04/29(日) 20:21:22.33ID:m7qloSZM
多レス勘違い馬鹿は顔文字おじさんだよ
2018/04/29(日) 20:23:23.11ID:vqq37IXn
糞スレ潰されて顔文字湧いてんのか
2018/04/29(日) 20:25:25.89ID:S2FIitgJ
でも顔文字スレにpart2が立ってる
2018/04/29(日) 20:26:06.16ID:bR9rZp0a
電気工事士資格者なので
VVF2.0で直結した。○✕
2018/04/29(日) 20:30:47.06ID:siSvWmSl
俺は有資格者だからグラボにもんじゅ入れてるわ
2018/04/29(日) 20:50:18.26ID:JWvaGfsk
>>59
ラデはそうかもね
ゲフォがLinuxでマイニングとかみすみす利益逃す
2018/04/29(日) 20:50:58.87ID:l3eDWrGZ
顔文字おじさんはここから追い出されて糞スレ立てたのに
馬鹿レスしちゃって広告スレになっちゃった
それでここに戻ってきてる
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:04:24.19ID:84wjakh5
>>59
Linuxでゲームはありえないとも言えるわけでしてね
2018/04/29(日) 21:09:58.30ID:xETfxcfr
いや、そんな話はしてない
windowsで掘ってるなら初心者スレに行けってこと
2018/04/29(日) 21:12:02.45ID:mz6i7J2G
Halcyonを掘りたいけどpoolが分かる人は教えてくれる?
2018/04/29(日) 21:16:51.79ID:hwQGTsYp
何か誤解してるようなので一応書いとくけど、俺は普段ココには書き込みしないよ(´・ω・`)
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:19:46.97ID:84wjakh5
>>68
専用リグにプラスアルファでゲーム用のPCで掘ったらあかんのか?
Linuxで掘ってる俺すげー言いたいだけだろう?
すごくも何ともないけどな!
2018/04/29(日) 21:21:38.36ID:l3eDWrGZ
ガチで掘ると1リグ8枚じゃ効率悪いってことでしょ
2018/04/29(日) 21:22:17.97ID:0AoMi76K
普通はLinuxで掘るとかどこの話だよ。
ドライバも遅れてリリースされるのに
2018/04/29(日) 21:24:19.08ID:S2FIitgJ
儲けたければlinuxでしょ
SSD要らないし21枚ならマザーとかCPUのコストも安いし
ゲーマーがグラボ追加したならwindowsでいいと思うよ
2018/04/29(日) 21:25:00.89ID:ITnqzlZr
Linuxが良いとか悪いとかじゃなくて脳死ハッシュ使えるのはWindowsだけってことだよ
あとは察しろ
2018/04/29(日) 21:28:41.11ID:ubx1j7si
採算重視でリグ立てるならlinux
他はwindows10でいい
ライセンスキーは略
2018/04/29(日) 21:33:43.20ID:s7e6TRlJ
>>69殿

ザーグプールにありました、、
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:36:01.99ID:y4OpDI5T
>>72
1050tiとかRX460を並べるならそうかも知れんけど
それ以上のGPUで8枚超えすると熱密度が上がるから
冷却にサーキュレーターでもおいた時点で消費電力負けるよ
しかも稼働率低下して故障率上がるからかなり微妙
そもそも1050tiとかRX460を選ぶこと自体微妙な時代
2018/04/29(日) 21:37:50.36ID:ITnqzlZr
>>78
それ以上を何百枚も吊ってるがサーキュレータ笑なんか置いてねぇよ
2018/04/29(日) 21:38:41.71ID:S2FIitgJ
鮮やかに500枚おじさんのマウントでした
2018/04/29(日) 21:39:40.17ID:t3nIaUh1
500枚おじさん潜伏してるの気づかなかったらしい
2018/04/29(日) 21:40:01.39ID:l3eDWrGZ
文体見ればわかるのに…
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:40:02.59ID:y4OpDI5T
>>79
おじさんの何百枚とやら、夏にクロック落ちてるよ
2018/04/29(日) 21:43:48.47ID:ITnqzlZr
>>83
もうじき3回目の夏が来るがクロックは落ちねぇよ
グラボか最悪はリグまるごと落ちるけどな
でっけぇ有圧換気扇大量に並べるとそんな問題も起こらなくなる
1秒間に3000リットルも糞暑い空気を外に捨てられるんだから何の問題も無い
もちろん同じだけの量を吸うだけの吸気用換気扇が必要になるがそれもたいした値段じゃない
人間が居るところで掘ってるやつも梅雨明けまではまだ耐えられると思うがその先はかなりキツいぞ
早めに対策しておけ
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:48:02.87ID:y4OpDI5T
>>84
何だ、結局換気に電気浪費してるのね
教えてくれてありごとうございますは?
2018/04/29(日) 21:51:00.34ID:ITnqzlZr
>>85
まずはゲーム以外もやってみろ
わかりやすい単位使ってやると掘るのに数万ワット
換気扇は数百ワット
2018/04/29(日) 21:51:31.95ID:mz6i7J2G
>>77
ありがとう
Zergpoolで掘ってみたけどCoinZの見積もりとはかけ離れてるねorL=3
2018/04/29(日) 21:51:41.39ID:S2FIitgJ
そろそろ低脳は放置でいいと思う
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:52:18.45ID:y4OpDI5T
>>86
おじさんさぁ、冷却の基礎勉強したほうがいいよ?
2018/04/29(日) 21:52:28.96ID:I8ObGZKf
これ全部低能おじさんなの?
2018/04/29(日) 21:53:18.35ID:l3eDWrGZ
もう釣られないでしょ
2018/04/29(日) 21:53:53.92ID:S2FIitgJ
>>89
妄想おじさん、冷却を知らずにぐぬぐぬ言ってる
2018/04/29(日) 21:54:58.20ID:ITnqzlZr
レス権は平等だ
なんかいつも嫌われキャラになるから
もう許してやれ
2018/04/29(日) 21:55:55.72ID:D+2yIAq1
500枚おじさん今日も自演でいい気持ち
2018/04/29(日) 21:56:02.23ID:C0cfobW9
冷やす必要ない低能妄想おじさん必死だわ
2018/04/29(日) 21:56:19.99ID:C0cfobW9
熱密度w
2018/04/29(日) 21:57:03.71ID:Fvd3v3JS
皆様が楽しいマイニングライフを送ってるようでなによりです
2018/04/29(日) 21:57:47.44ID:l3eDWrGZ
乞食みたく狭いところにグラボたくさん並べたら密度上がるんじゃないの?(妄想)
2018/04/29(日) 21:58:36.00ID:C0cfobW9
>>97
はい、キチガイ弄りで楽しんでます
2018/04/29(日) 22:00:23.51ID:S2FIitgJ
windowsかlinuxかって話で熱密度
馬鹿もいいとこ
低脳おじさんはまず死ぬべき
2018/04/29(日) 22:01:08.82ID:C0cfobW9
今日はお薬効いて大人しくしてたのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況