モナコインって王道中の王道をいってることを考えると、
実際に通貨として使われるものとしては覇権をとれるチャンスがあるんじゃないか?
ある程度モナコインが使われるようになると
同時にモナコインをburnして生成されたモナパトークン(XMP)に実需が生まれる。
しかしXMPは現在わずかな量しか生み出されていないため、トークンとしては使いづらい現実に直面する。
そして近い未来ある程度モナコインが使われるようになった後、今のBTCと同じく送金詰まりと手数料の問題にぶち当たる。
恐らくはライトニングネットワークが本格的に使われるより前に。
これら二つの問題を解決するためにそう遠くない未来にモナコインはブロックサイズの拡張をするためにハードフォークする選択肢を取るんじゃないだろうか?
そこで誕生するのはブロックサイズの拡張された新モナコインキャッシュとモナコインクラシックとなる。
モナコインキャッシュは唯一無二の存在に。
モナコインクラシックは誰でもいつでも気軽にXMPを生成(burn)するための道具となる。
もし、本当にモナコインとXMPが使われるようになった時、モナコインはハードフォークする選択をとるんじゃないか?と最近思ってるんだけど皆はどう思う?