本当に日本が破綻して今の社会システムがダメになったら
頼りになるのは自分のスキル、信頼、人脈なんだよなぁ

ニートが日本の破綻を口にするなら、その前に
自分を成長させろよと思う
そうでないと底辺は社会システムが変わっても底辺のままなのに