探検


【MANGA】マンガコイン 5冊目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/27(金) 13:32:32.88ID:2kTawOBm
NANJCOINに触発されて、「マンガコイン」を作ってみた。
まだ出来立てなので、サイト等はまだです。
(近々作成予定)

今後のロードマップとしては、
様々な漫画家さんへの支援等を考えています。

Twitter
https://twitter.com/mangacoin

Discord
https://discord.ジージー/mSbBfR3
↑ジージーをggに変えてください

※前スレ
【MANGA】マンガコイン 3冊目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1523974851/
【MANGA】マンガコイン 4冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524242742/
2018/04/29(日) 00:48:28.42ID:eB21Uzlf
>>230
魔王クイズとかいうのがあるw
2018/04/29(日) 01:03:28.70ID:zJQruwnM
>>231
麻雀部屋で募集すれば来るんじゃね
2018/04/29(日) 02:29:32.83ID:A5/GPXtP
エアドロってまたやるんかね
2018/04/29(日) 03:48:06.17ID:0e5HpMQ0
国産コイン期待してええんか?
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 05:43:27.17ID:XzGhBQwx
期待しようぜ
2018/04/29(日) 06:01:21.22ID:vDo1jxji
国内海外仕手パンプグループ一覧
https://discord.☆/uPTwGwX
☆gg
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 09:09:49.91ID:s0HH3l8S
上場するときって1sat上場?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 09:49:20.16ID:lckqsaTx
はよエアドロしろよ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 10:05:22.07ID:LrJsNBT/
やっぱり上場するとなったらCEなのかな?
もっと金払ってhuobiとかは無理なんか
2018/04/29(日) 10:10:01.74ID:esgKRmXE
>>233
ディスコ入ってないからこっちにも書いてほしいんやが
2018/04/29(日) 11:15:09.57ID:hdiP3XzA
エアドロはDiscoでも要望あがってたから、やる可能性はあるんじゃないかな。ここみたいに上から目線の要望じゃなかったけどw
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 13:35:44.46ID:1ZU88yCd
広まる形でエアドロしてほしいねー
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 13:41:19.48ID:lckqsaTx
はよエアドロしろよ
2018/04/29(日) 13:42:12.30ID:fKD7noJY
>>241
なんで入らんの?
あれも掲示板と変わらんやん
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 14:05:08.53ID:31qBIhVI
匿名じゃないと物を言えないんだよ
察してやれ
2018/04/29(日) 14:31:33.72ID:r7ACw4h/
メガマンのところのエアドロップがいよいよ始まる
もうらえるもんはもらっとけ

http://easyurl.net/mega_airdrop
2018/04/29(日) 15:34:55.46ID:vDo1jxji
NANJ、VIPSに続け!第3の国産通貨誕生!!
今なら運営に関われるチャンス!
エアドロも近々配布予定
https://discord.☆/rUFXRRr
☆=gg
2018/04/29(日) 17:30:46.28ID:fKD7noJY
イッチまた名前変えてるやんw
一瞬誰やっておもた
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:33:02.93ID:lckqsaTx
上場いつ?
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:37:44.06ID:bFKT0Cn8
1のアホっぷりがやばい
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 17:38:41.31ID:pMYBXMj2
https://twitter.com/CCCCoin_Japan
ここは上場するって書いてる
マンガコインはしないだろうな
2018/04/29(日) 17:47:50.16ID:8Ozp7iwQ
というかマスター賞ってのをもう決めていたんだな
そのキャラの名前だったw
2018/04/29(日) 18:02:04.38ID:eB21Uzlf
他のキャラはいつ投票するんだろう
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:02:46.17ID:QIA3yz4K
メガマンのエアドロップはココな
貰えるもんは貰っときや
http://easyurl.net/b3821
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:12:41.65ID:Ud7+bCHA
AirDrop配ってバイト代たんまり貰えるのってもう運営スタッフだけか?
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:12:55.19ID:olATc95x
メガマンのエアドロップって招待数で獲得コイン変わるってやつだよね
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:17:42.63ID:5aDR8Cr5
ああ、だからあちこちのスレで貼りまくってるのか。こんなんでも釣れるんだろうなあ…ま、上手いのかメガマンのやり方が。
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:20:46.40ID:kBLiKoxK
漫画コインの奴って頭悪そうだけどいいやつそうだよな
2018/04/29(日) 18:24:12.17ID:OUZ/hCcQ
>>256
次のエアドロ次第じゃね?
今回は前回と比べればあんまりもらえてなかったみたいだけど
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:35:37.84ID:olATc95x
頭が悪くて良いやつって…
カモそのものじゃないかΣ(゚д゚lll)
262承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:35:54.73ID:cYks0958
エアドロに備えて新たにMEWのアカウントを作成したよ。
個人的にはけっこう期待してるマンガコイン。
「フィアットかペイパルで払えば済む」って言ってるヤツ多いけど、法定通貨だと国ごとに異なるし、
ドル換算するにしろシステムをととのえなければならないし、いろいろ大変だ。
マンガコインのマンギングシステムはマジで需要あると思う。
世界中に漫画オタクは存在しているし、ブラジルのヲタクが日本の漫画家やアニメーターにマンガコインを払って
作品を作ってもらうとかさ、その逆もしかり。
可能性あるよ。
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:38:01.34ID:cYks0958
マンガコインのエアドロが再開されたらもらいたいし、もし上場したらとりあえず0.3BTC(30万円)くらい買うよ。
様子を見ながらだけど。
でも不安なのは、NANJとかVIPSが詐欺グループ?が運営していて仮想通貨に対するノウハウ(いかにもらしく見せるホワイトペーパーとか技術的なこと)が
多少はあるのに対して、漫画コインはそれらのノウハウを持たないド素人が作っている点だな。
それだけ不安だけど、可能性はあると思うよこれ実現したら。
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:44:51.30ID:cYks0958
理想はイーサトークンじゃなくて、独立したコインとして生み出すのがイイんだけどな・・・
技術者雇って、手数料無料でトランザクションの早いコインとして作れないもんかね?
そしたら鬼に金棒だよ。
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 18:45:42.90ID:A1gCqdqK
【爆上げコイン情報を無料で貰えるのは本日23:59分まで!】”この銘柄”が3日後に爆上げ↑確実です。

しばらく下落トレンドでジリ貧だった仮想通貨の市場が遂に上昇方向に来ましたね。

このタイミングでビックニュースです。どの通貨銘柄がいつ爆上げするのか?全部教えてくれる厳選情報配信サービスが今だけ無料にてリリースされています。http://nazr.in/119w

北米やアメリカの大口投資家や機関投資家、ファンドとのコネクションを有し海外の凄腕専属アナリストが在中する仮想通貨分析機関が行なっている

有料情報配信サービスなのですが
(しかも3000USD/月額で結構高額)

日本グランドオープンを記念して今だけ何と
「月額3000USD→0円」
という形で受けることができます。
http://nazr.in/119w

サービスを運営しているのは「THE DAWN」という組織。海外の仮想通貨市場においては知る人ぞ知る優良情報配信機関です。(厳選された情報だけ届きます)ちなみにですが・・・

今現在リアルタイムで「とある銘柄に関する情報」がアナウンスされています。非常に希少価値が高く
資産激増に繋がる情報ですが緊急度が高いので希望される方はお早めに下記よりどうぞ。
http://nazr.in/119w
(※無料で使えるのは本日23:59分までの登録のみ有効です)

【59万6000円の爆上げコイン配信システム ACT-S】も今だけ完全無料プレゼントキャンペーン中!!http://nazr.in/119x
※今なら仮想通貨投資で失敗しやすい落とし穴のチェックリストも特別プレゼント!
2018/04/29(日) 18:46:33.75ID:1lT6t3V4
上場までうまくいくといいな
運営次第だよね
2018/04/29(日) 19:03:24.07ID:vWVuDXa4
マンガ好きだから応援したい
268承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:18:42.53ID:cYks0958
あとさ、個人的になんだけど、マンガコインでクラウドマンギングをする際には、「契約認証の際の個人識別・認証システム」なんかも
搭載するのが理想だよね。
「マンガコインを払ったのに契約が履行されない(作品を作ってくれない)」といったトラブルを防ぐためにもさ。
たとえばヤフオクみたいに「良い ふつう 悪い」とかで対応の仕方を評価するレーティングシステムをコインに搭載したり、
または作品そのものに評価をつけてブロックチェーン上に残せるレーティングシステムを搭載するとかね。
もし、個人認証が単体のコインに付帯させるのが技術的にむずかしいようであれば、CiivicとかVechainとかの認証機能を持つコインと
提携してそれらのコインの技術を借りる形で運用するのもアリだと思う。
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:19:30.82ID:cYks0958
訂正
Ciivic→Civic
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:27:25.32ID:kBLiKoxK
俺の220万MANGAが火を吹くのを待ってる
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:29:12.62ID:Ud7+bCHA
>>270
手伝いいっぱいしたんか?
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:31:07.41ID:31qBIhVI
>>268
そういうのは上場後でいいと思うよ
上場前にそんな難しい技術を頑張ろうとすると
今のメンツじゃメチャクチャ時間がかかるだろ
上場して資金が出来たら技術者雇ってやればいいんじゃね?
273承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:31:15.05ID:kBLiKoxK
>>271
初期スレで貰ってすまんな
https://i.imgur.com/Mar8lM4.jpg
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 19:51:13.73ID:5aDR8Cr5
>>272
同意
ICOとかなら期待値だけのもんだし上場後開発進捗が仮想通貨の常態だもんな
275承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 20:02:35.08ID:3hcLLRVs
NANJVIPSに続く期待出来るメガマンの新コイン「CLIP TOKEN」
遂にAirDropが今晩22時から始まるぞ!
http://easyurl.net/a7266
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 20:06:50.82ID:5aDR8Cr5
>>268
まああれだ
良いアイディアのひとつだと思うから、運営が構想に組んでくれると良いな
出来れば今後こっちに書き込むよりディスコに書いたほうが良いよ
アイディア料出るかも知れんし
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 20:13:26.30ID:GN+bi2jo
これトークン?独自?
2018/04/29(日) 20:17:36.83ID:Zw11Pm5M
ドークンだよ
2018/04/29(日) 21:02:20.11ID:zlePjOIM
最近この板コインアフィ多すぎ
2018/04/29(日) 21:34:17.65ID:q8GdX5ZL
VIPSの惨状見ると枚数バーンした方がいいなw
NANJより少ない250億枚くらいでいいと思うわ
独自通貨発行するならあわせてエアドロ組の枚数も減少比率に合わせてバーンや
2018/04/29(日) 21:36:02.27ID:MeM5a4/E
キャラコン結果出たな
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:39:45.25ID:bFKT0Cn8
>>280
それな
2018/04/29(日) 21:44:09.44ID:cq/U+f7l
投票、1-3と4-5に分かれとるんだが 二回投票していいの これ?
2018/04/29(日) 21:45:34.23ID:eB21Uzlf
>>281
結果はまだじゃね?
というか運営の選考偏ってね?w
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:46:41.19ID:rRrUrU3I
キャラコンはいんだけどさ、どこもかしこもキャラクターといえばヨージョばっかなのなんとかならんの。博打みたいなもんだしタダでエアドロ貰ってるから文句言うなと言われたら黙るけど。
ヨージョか萌絵でないとキャラクターにならないの?仮想通貨のキャラはヨージョって規定でもあんの?
仮想通貨界のキャラの9割くらい萌絵かヨージョじゃない?
さすがにコンテストされても投票参加エアドロ貰えればなんでもいいわ。どうせまたヨージョなんだろ?
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:51:45.44ID:aUMEFp46
動物系とか妖精系とかダイイスケの入れとけよと思う、幼女ばっかで運営キモイとしか思えんわ
きしょいオタク系の野郎どもがグフフグフフ言いながら選出したんだろうな
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:52:03.53ID:Cm7wpwC5
>>285
なら黙れ
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:53:49.08ID:kBLiKoxK
漫画に萌えはつきものだろ
2018/04/29(日) 21:53:50.23ID:eB21Uzlf
明らかに幼女に偏り過ぎてるよなw
運営の意思が感じられるw
まーでも幼女って実際効果あるんだろうな
2018/04/29(日) 21:54:48.23ID:iGO4i+Es
キャラコン微妙なイラストしかねーなw
募集期間もっと長くした方がよかったんじゃないか?
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 21:55:48.62ID:WyekoCZz
うるせー黙れ
2018/04/29(日) 21:56:57.17ID:cq/U+f7l
ゴリラもゴブリンもタコも入ってないのは意外だったが そこは運営の専権事項だろうし外野がどうこういう事ではないわな
2018/04/29(日) 22:01:37.96ID:eB21Uzlf
どうしても最優作品を幼女にしたいという運営の意思を感じるなw
外向きの画像が欲しいなら数枚ぐらい外注しておけとも思うけど
クソマジメすぎんだよなイッチ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:02:18.69ID:Kji8sLZI
>>292
マジか…大賞とかだと厳しいかもだが、その3作品とも入らないのか
専権はわかるが個人的にがっかりだわ
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:03:25.68ID:aUMEFp46
たぶん運営に女性ひとりもいないだろうし、今運営にいる連中はキモ痛幼女好きのオタクと確定したな、きしょ

>外野がどうこういう事ではないわな
特定連中の意思決定を外野がどうこう言おうが勝手だろ?それで決定を覆そうなんて意図ないし
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:03:53.25ID:D9e3vo2P
1のアホっぷりがやばいな
こんなやつが上場するだけで億れるとか世の中おかしい
早く規制しろ
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:04:37.78ID:kBLiKoxK
気になるのは上場資金どうするつもりなんだろ
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:05:11.00ID:bFKT0Cn8
寄付だって言ってるだろアホ
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:05:47.26ID:D9e3vo2P
寄付でしょ
寄付してもらって上場して億稼げるとか世の中養分だらけ
2018/04/29(日) 22:07:10.16ID:zlePjOIM
>>299
youもやっちゃいなよ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:09:06.01ID:D9e3vo2P
とりあえず少しでも法に触れてそうなことしたら即通報するから
頭悪そうだから何かしらやらかしそうで楽しみ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:10:31.05ID:Kji8sLZI
>>301
法に触れるって例えばどんな?
2018/04/29(日) 22:12:14.60ID:RtlVvbAr
>>301
嫉妬で狂いそうでワロタw
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:12:28.39ID:D9e3vo2P
>>302
ありえそうなのは寄付の対応とかかね
金が絡めばバカはボロを出す
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:13:25.88ID:D9e3vo2P
脱法ICOについても金融庁に問い合わせしてみるよ
このコインを例に出して
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:16:13.38ID:bbc7pmCv
嫉妬乙
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:17:40.80ID:kBLiKoxK
嫉妬してる暇あったらご飯コインとか作ろうぜ
調理人支援的な感じで
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:20:06.45ID:JOShrB9/
EOSの爆上げにも嫉妬中や
ADA買えよアホどもが
2018/04/29(日) 22:21:29.24ID:MfJALkqy
バカを連呼してるけどきっと自分が愚かだってこと気付いてない人間なんだろうなー
2018/04/29(日) 22:21:46.67ID:zlePjOIM
嫉妬より八つ当たりのほうが圧倒的に多いぞこの板
311承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:24:11.09ID:bFKT0Cn8
おもちゃだしね
ノーリスクのエアドロだけ貰うためにウォッチしてるけどVIPSのようにはならんだろうな
1と運営の頭が弱いし
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:25:15.13ID:kBLiKoxK
買い煽りすれば売れると思うけどそのうちCEから日本人アク禁されそうだよな
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:25:39.78ID:AlCnNKvQ
上場前の寄付したら、マンガコインがもらえたりとかはないんだよね。
純粋な寄付だよね?
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:26:45.92ID:bFKT0Cn8
>>313
それは嫉妬くんの通報案件ww
2018/04/29(日) 22:27:18.60ID:zlePjOIM
>>313
それやると寄付じゃなくなるじゃん
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 22:37:28.07ID:Kji8sLZI
>>301
ふーん、そうなのかー…それならマンガコイン監視もそのままでとりあえず現状の怪しいやつ片っ端からやってみてくれ
上場したけどNANJ、VIPSもそうだし近々上場予定はっきりしてるのも結構あるぞ
他にもマンガコインレベルの進捗具合のもあるし、判例出来るならそれはそれで楽しみだわ
マンガコインだけに目を付けてるならお前の話はちょっと支持出来ないな
2018/04/29(日) 22:41:54.47ID:dA+br2z7
寄付になぜか見返りを求めるジャップ的思考が少なくないから
事業やサービス自体がその実現可能性や質に関わらず絶望的に相性が悪いんだよなこれ
2018/04/29(日) 22:46:42.08ID:vUKMP6+Q
もう5スレ目か
初期からいる身としては信じられない気持ちだ
ここまでくると予想していた人間は少ないだろうな
理念とか好きなんで広まってくれるのは嬉しいんだけどね
2018/04/29(日) 22:48:01.09ID:q8GdX5ZL
どことは言わんけど寄付のお礼にトークン送ってた日本産コインあったけど法律的にはどうなの?
お礼の時点では何の価値もないデータだよな
2018/04/29(日) 22:58:51.95ID:ockCxSI4
>>319
あれはicoになんじゃね
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:02:35.83ID:31qBIhVI
運営全員キモオタである事が確定したわけだが
2018/04/29(日) 23:04:30.26ID:H0URvhHp
マンガゴリラ好きだったのにいねーのかよ!
幻滅しました
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:06:04.93ID:31qBIhVI
マンゴリも採用されてるじゃん
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:06:05.49ID:bFKT0Cn8
>>319
嫉妬君がいれば確実に通報されてただろうなw
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:07:08.21ID:P2IiKrgR
200万も持ってるのがたくさんいるんだろ?
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:07:20.13ID:E6DEQdnb
前々から1は頭悪いと思ってたけど運営にキモオタ追加してさらに加速したようだな
ホワイトペーパーのクソダサさに自分で気がつかない点といい、今回の選考といい、
最初はこの通貨のコンセプト好きで応援しようと思ってたけど、今回の選定でアホとキモオタの集まりってわかったからもう今後は期待できない
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:12:18.90ID:31qBIhVI
頭悪くてほんとにここまで来れると思うのか?
イッチはまさに能ある鷹は爪を隠すの典型
マスター賞もお馬鹿キャラにしたしな
本当に有能なやつってのは自分を有能に見せないんだよ
2018/04/29(日) 23:13:34.46ID:MeM5a4/E
ゴブリン作者はもう1000万貰ってるから忖度があったんだろうなとは思う
2018/04/29(日) 23:23:50.33ID:HxJiiW1l
>>328
まぁそれはあるかもなw
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:39:43.86ID:NLben/Jb
>>326
ツイッターのヘッダーにしろわざとだろ?
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:40:17.04ID:INHlbtw2
ディスコもだいぶ人来たし良い感じやな
上場は間違いないと思われ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況