探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part225

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1永遠のもなほるだあ
垢版 |
2018/04/26(木) 21:29:44.35
モナコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin.org/

【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/

Bittrex
https://bittrex.com/

bitbank
https://bitbank.cc/

FISCO
https://fcce.jp/

BITTRADE
https://bittrade.co.jp/

【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/

Monappy
https://monappy.jp/

bitcointalk
https://bitcointalk.org/

・投票よろ↓
【重要】http://Altocoin.io にMONA上場させよう
http://askmona.org/9667?
https://feedback.alt...s/4722/monacoin-mona

NextExchangeにモナコインを上場させよう
http://askmona.org/9227#res_1
https://nextexchange...oinmona#comment49795

次スレは>>900、踏み逃げの場合は>>950が宣言して立ててください

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part224
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1524614790/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a)
2018/04/26(木) 21:40:10.86ID:QYqL6aDM
  ∧_∧
 ( ´∀`) >>1乙モナー   
2018/04/26(木) 22:05:10.26ID:ObQs374b
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:19:46.56ID:/qMiP5rA
乙ー
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:21:29.24ID:/qMiP5rA
モナ初期からいた人いたら聞きたいんだけどさ、出たばかりの2014.1月って何サトシだったの?
調べても2014.6月時点で2.6円ってのしか出てこないんだ
2018/04/26(木) 23:21:29.91ID:kn4yqh6S
全モ教会来いやオラァ!
モナは強いんじゃい
2018/04/26(木) 23:22:17.57ID:kn4yqh6S
俺が買おうか悩んでた時は80円だった
約一年前の話
8承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:23:13.96ID:6I6fIUfy
はい全モ
2018/04/26(木) 23:24:58.04ID:pDpRmA1g
>>5
記憶ですが、もちろん円では買えなくて
ビットコ立てで3〜5円相当くらいで
取引してた
10永遠のもなほるだあ ◆UrHixrPNIg
垢版 |
2018/04/26(木) 23:25:11.52ID:kn4yqh6S
>>8
はい、明日更に爆上げで俺の勝ち!www
2018/04/26(木) 23:25:38.65ID:m8U8E8Pi
ツイキャス対応発表あったのいつ?
2018/04/26(木) 23:26:17.84ID:wHrhoHRt
ば、爆(´∀`∩)↑↓だぁ!みんな逃げろー!!
13永遠のもなほるだあ ◆UrHixrPNIg
垢版 |
2018/04/26(木) 23:26:43.04ID:kn4yqh6S
>>11
このツイートが初出かは知らんが
https://i.imgur.com/oTDywqk.png
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:26:49.45ID:+khu8/IL
アメ公?
2018/04/26(木) 23:28:25.16ID:m8U8E8Pi
ツイキャス上げだともう下がらないな
これでTwitterで拡散きたらもう1000までノンストップだな
2018/04/26(木) 23:28:58.08ID:bLaYrw8o
おまえら準備はいいか!?
2018/04/26(木) 23:33:58.51ID:m8U8E8Pi
おk
去年は700円あたりで掴んですんげー後悔したからな
500円代で掴んだら4倍確定だからすんげーわくわくしてる
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:35:45.92ID:qDg95Atw
わたすもドキドキすてきますた。
いま全力モナーしてきますた。
よろしくおねがします。
2018/04/26(木) 23:37:14.03ID:m8U8E8Pi
たぶん土日はハガキおじさん復活してると思うぞw
2018/04/26(木) 23:37:34.42ID:Kho3f65a
最近始めて 380位で掴んだんだが まだ売らない方がいいの?
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:37:35.76ID:Pt42aQ35
俺らのコインだ(^ν^)良い夢を。
2018/04/26(木) 23:38:39.25ID:kn4yqh6S
起きたら700円よろしく
2018/04/26(木) 23:39:41.85ID:Pt42aQ35
>>22
無理。来週ならなんとか(^ν^)
2018/04/26(木) 23:39:46.51ID:vP9bRTtM
久しぶりにみたら上がってたんだけどなにがあったの?
2018/04/26(木) 23:40:23.93ID:2GCZIEXo
モナだけ上がり続けてるな
なんでこんなに強いんだ?!
2018/04/26(木) 23:41:34.38ID:Pt42aQ35
ビットコ笑(^ν^)

俺らのコインだ金持ちになる覚悟もしとかないと。
2018/04/26(木) 23:42:15.14ID:52C9nN5x
ツイキャスで使えるって話題で半日で一時は30%上昇
明日も伸びてほしいな
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:42:26.95ID:sRFceP/e
>>5
私も>>9さんとほぼ同じ記憶です。
モナは2014年1月1日に正式リリースされて、その1週間後くらいにもなとれがオープンしてモナはそこに上場された。
mona/BTCはあったけど、mona/JPYはなかった。
春〜初夏ごろモナックスがオープンして初めてmona/jpyができた。
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:44:09.27ID:sRFceP/e
最初は3〜5円ですね
2018/04/26(木) 23:45:55.61ID:Pt42aQ35
つか、売るなよ。何で小銭欲しいの?
2018/04/26(木) 23:46:43.65ID:Pt42aQ35
貧乏人嫌いなんだよ。
32承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:47:02.82ID:KNycOGJC
70円の時に1万モナ買って、2000円の時に欲かいて売らずに後悔しきりのワイ
2018/04/26(木) 23:48:11.15ID:3JE9qB74
すくなくとも月末までは上がるよ
2018/04/26(木) 23:48:15.36ID:HfWJTAw3
久々にモナターンきてるみたいだから覗いてみたら静かなもんだな
暴落した後少し戻しただけでお祭りやってたお前達は何処に行ったんだ
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:51:45.71ID:dZYww7qz
実需買いもありそうだなこれは。あとは企業の参入と、海外取引所の上場待ちってところか。
2018/04/26(木) 23:52:58.93ID:1tRtH2kk
ツイキャスこれもなげ実装される前は放送主にお金入る方法なかったのかな?お金もらう行為は禁止されてたっぽいし
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:54:10.11ID:PHgz+1JY
>>31
お前嫌い。
2018/04/26(木) 23:54:10.63ID:bLaYrw8o
おまえら落ち着いてLUNA SEAでも聞けよ
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:55:26.68ID:PHgz+1JY
>>38
お前何言ってるのだ。時代遅れが。
2018/04/26(木) 23:55:54.63ID:bLaYrw8o
は?LUNA SEA最高だろ
2018/04/26(木) 23:56:03.47ID:wEe8hLND
初期の方のmona購入方法はモナオクでアマギフを売ることだった気がする
モナックスは時代が早すぎたな
今仮想通貨取引所は凄まじい利益出るらしいのに
2018/04/26(木) 23:56:05.22ID:52C9nN5x
>>34
夕方ぐらいが祭りだったけどもうスレの勢い落ち着いちゃったよ
もっとはよ来いよ
2018/04/26(木) 23:56:38.80ID:bLaYrw8o
CC537億だっけ?
ボリすぎだろ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:57:19.19ID:KNycOGJC
1000売りおじ来たな
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:59:28.26ID:iXxC/S1y
bitpayのビットコキャッシュ対応で盛り上がる様を見ているとモナーも将来的には黙ってられんよな
決済最大シェアのbitpayでモナーか或いは独自か
bitpay-ecサイト間の連携を観察すると海外の創作的なコミュニティの動向を見るに編み物やクラフト系にも優しいshopify、etsyは抑えるべきやね
2018/04/26(木) 23:59:53.96ID:wEe8hLND
>>43
運営実績重ねて認可取って他所に売却するだけで億万長者になってと思うわ
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:59:59.28ID:PHgz+1JY
>>40
シンヤが好きならしょうがない?
2018/04/27(金) 00:00:03.19ID:M5vvHcFT
ビットコと連動してないのは日本円で日本人が買ってるから?
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:00:08.48ID:Zox+LRH4
10000はよしろ
2018/04/27(金) 00:11:35.50ID:GcV5mUSv
真面目な話、3年後くらいまでに1モナ=100000円以上になる事ってあり得る?
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:12:20.82ID:aWDpVHwH
禿げコテ外すなようぜぇな
2018/04/27(金) 00:13:46.44ID:zcDVRNLa
>>50
ない
2018/04/27(金) 00:14:14.01ID:yXYLAEHy
モナーコインなの?
モナコインなの?

どっちだ?
どっちでもいいんだけど
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:14:55.91ID:UqlFmb6V
一億枚しかないからライトコインと同じくらいにはなるよ
2018/04/27(金) 00:15:14.10ID:fdlLA7h4
時価総額10兆はなぁ
グローバルに広がればあるかもしれないけどないと思う
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:15:37.96ID:l+iFJw3V
禿げ。
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:16:10.07ID:uoPm0gzI
コミケで主要決済として使われるならワンチャンあるだろうな。
モナコインの決済能力ならビットコインよりも実用的だしね。
2018/04/27(金) 00:28:09.56ID:k54bMyPr
1億枚しかないうちの1万枚持ってるって考えるとすげえな
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:29:32.98ID:D9PWab/q
うおおおおおおおお! 知らぬ間に来てたw おまえらおめでとう
2018/04/27(金) 00:30:30.65ID:k54bMyPr
しかし価格変動しやすい仮想通貨をわざわざ用意してコミケで使うのは想像つかんのよな
投げ銭ならまだわかるのだが
決済する際に現金だとお釣りが面倒だが価格変動はそれ以上に面倒ではないか
2018/04/27(金) 00:31:06.86ID:X9cd04uM
今日も上がりそうだね、よかった
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:31:17.91ID:cgUpyQXA
ライトコインはビットコインの5分の1の価値を目指します。
これを目安にして下さい。
ビットコインの価格が上昇するほど、ライトコインとモナコインは連動します。
1ビットコイン=1000万
1ライトコイン=200万
1モナコイン=10万
これが、発行数と期待値から判明した数字でした。
驚いたことに年内に到達するようです。
2018/04/27(金) 00:32:55.04ID:fdlLA7h4
>>60
ツイキャスはかなりやばいぞ
モナコイン以外じゃ今のところ正式に配信者にお金を渡す方法はない(と思う)
2018/04/27(金) 00:38:04.82ID:k54bMyPr
>>63
仮想通貨全般に言えることだけど想像つかねえんだよなあ
なんとなくすごそうではある
ただすごくても長期的に見て価値が上がるのかもよくわからん
もうすでにサービス開始してるの?

短期的な話をすると
ライトニング実装に向けて開発中(たしかそうだったよな)
海外のほとんどの取引所に未上場→上場チャンス
など何かしらの材料上げでそう遠くない将来4桁突入するとは思うが
2018/04/27(金) 00:43:18.39ID:fdlLA7h4
>>64
とりあえずviewerアプリインストールしてみたら?
インストールしてみればわかる
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:43:43.11ID:uoPm0gzI
矛盾するかもしれないが、通貨自体の価値は今後において、相対的に落ちていく。
なぜならインターネットの登場で、経済圏がいくつも重なってるから。
ツイキャスは他がやりたがっているだろう手を即座に打ってきたな。
2018/04/27(金) 00:46:37.83ID:fdlLA7h4
>>66
価値のあるコインはとことん価値が上がり、ないものは電子ゴミへ
2018/04/27(金) 00:48:09.07ID:fdlLA7h4
ちなみに色々放送回ったけど、まだモナげは出回っていない。投げてるのはモナコイナーだけだねまだ
2018/04/27(金) 00:48:33.00ID:G9q3tN9Y
>>48
板が過疎ってるからだよ
試しに買い注文出してみれば?
無限に値段上がってくぞ
2018/04/27(金) 00:49:08.82ID:sjC91Q53
>>5
たまたまあった2014/1/28の取引記録のキャプチャ
1BTCあたり48899MONAとか、60000MONAで取引が成立している

https://i.imgur.com/SXDagma.jpg
2018/04/27(金) 00:49:21.10ID:K5taODZu
昨年11月末の空気に似てて少し期待しとく
あの後の狂乱で浮かれてるうちに結果的に塩漬けだし
次きたら買い煽りまくって全部処分してやるわ
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:49:36.35ID:6/93ANzh
1000売りガイジがまた沸いてるなぁ
2018/04/27(金) 00:49:46.91ID:M5vvHcFT
>>69
無限に稼げる!
錬金術!
2018/04/27(金) 00:51:47.81ID:k54bMyPr
1000売りがクジラならいずれ来る売り圧が今分散されることになるし
ショーターならいずれ焼かれるから全然かまわんぞ
どんどん売ってくれ
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:51:51.21ID:aWDpVHwH
一旦この辺で固めてほしいわ
焦らなくていい
2018/04/27(金) 00:53:36.09ID:k54bMyPr
xrpは底から2倍以上まで行ったんだからモナもとりあえず650まではよ
まあ650ごとき通過点ですけどね
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:53:39.41ID:l+iFJw3V
>>58
お前いつから持ってるんだ。もしかしてセンス無さ男では無いだろうな?だとしたら、、、。その返答によっては、、。
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:55:39.01ID:QKgU2F9F
モナさんホントどうったの?
今日中に700円いくやろこれ。
禿げ上がるは頭髪全部抜けてしまえ〜
2018/04/27(金) 00:56:36.30ID:M5vvHcFT
仕手が買ってたらやだなー
80承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:57:54.12ID:UqlFmb6V
10000はよ
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:58:06.44ID:l+iFJw3V
禿げはどうでもいい。禿げのコイン?笑わせるな。アンチの数が圧倒的に多いのだからお前のコインでは無い。
2018/04/27(金) 00:58:14.76ID:k54bMyPr
>>77
350円付近で買ったよ
もっともその前に他の通貨でかなり損したあとだからトータルで損失出てるけどね
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:58:57.62ID:2Hln9A50
今は売りも憎くない
2018/04/27(金) 00:59:58.31ID:aEIw6CjE
これは一万円まったなし
2018/04/27(金) 01:00:05.33ID:s091GUA3
この勢いだと対BTCえげつないことなりそう
2018/04/27(金) 01:02:01.96ID:wBLzIOVb
>>66
大手が逆に出来ない強みよね機動性
経済圏が重なる所と一極集中で飽和状態の所、例えば有名youtuberに集中して良いコンテンツや商品も埋もれてしまうような場所でモナーによって差別化が図れると理想やろな
Etsyや手作り同人系もそういう問題を抱えてるからクリプトカレンシーがどう作用して行くのか興味深い
2:8の法則を崩して人気カテゴリ商品でなくとも8の部分で全体売上が向上するような同人的な商品要素であれ、決済手段であれ
2018/04/27(金) 01:07:47.55ID:kQkN+Epx
素人でよくわからないんだけど発行上限1億枚のうちツイキャスユーザー2000万人が1人5モナ持つだけで市場のモナコイン消費されるってことかい?
配信者もモナコインくれって配信するだろうしそれに応えるリスナーでモナコインの需要やばくならないか?1億枚で足りるの?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:10:49.28ID:QKgU2F9F
モナの時価総額2日前は確か80位くらいまで落ちてたのが、現在65位にまで上がってきた。
年末が楽しみ過ぎる。

https://coinmarketcap.com/ja/
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:11:16.02ID:UqlFmb6V
世界的にみたら一億枚では全然足りない
2018/04/27(金) 01:12:58.74ID:CAdNz12Z
>>87
時価総額550億円のコインに年間80億円くらいの資金需要が生まれちゃったってことかな
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:13:10.88ID:X/TfgBBr
700天上、オーバーシュートして750はいくか
その後は500-600のレンジを経て300-400に戻るだろ
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:16:38.72ID:UqlFmb6V
年内10000余裕
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:18:41.61ID:JHwgsk+q
>>87
ツイキャスユーザー2000万人が1人5モナ持つなんてことは現実に起こりえないけど、もし現実になりそうなら、その前に1モナ=数千万円くらいになってる。
いや、もっとかもしれない。
2018/04/27(金) 01:18:43.04ID:kQkN+Epx
わりと友達とかツイキャスで配信しててお茶?とか貰って喜んでるみたいなんだけどそのお茶がモナコインになるんか?お茶に金銭的価値があるのか詳しくないのでわからんけどモナコインだったら配信者の本気具合も上がるしツイキャスも活気ずくんじゃない?
さらにツイキャスでの提携が成功すればラインライブやらツイッチやらショールームやらティックトックやらで導入の流れが広がるのも想像しやすいし株で言ったらストップ高10連級ぐらいの材料のような気がするんだけど…
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:20:50.19ID:6/93ANzh
モナが簡単に現金化か商品化出来るようになれば普及するだろうけど、今のままだと大して広がらなさそう
2018/04/27(金) 01:22:51.94ID:k54bMyPr
>>87
2000万人とは言うがアクティブユーザーは絶対にそんなにいない
ツイキャスやらないから知らんが無課金勢も相当いるだろう
モナ使う人が100万人いれば超上出来じゃね?

なお1億枚というのはこれからマイニングで得られる分も合計したもの
今現在はその半分5000万枚くらいしかないよ
2018/04/27(金) 01:26:19.41ID:k54bMyPr
>>95
ツイキャスがbfと提携すれば口座を作らなくてもツイキャス垢だけで
JPY⇔monaはできるようになるだろう
それくらいしなかったら流行らんわ

そしてその提携発表でまた上がるじゃん
すげくね?
2018/04/27(金) 01:49:02.56ID:p6PPj7YX
ツイキャスじゃなくて導入すべきはニコ生だよなーかわんごさん
2018/04/27(金) 01:50:02.11ID:yXYLAEHy
ツイキャス初めて見たけど、Cって書いてあるコインみたいなのがモナコイン?実況者が『コインありがとう』って言ってたけど確かに面白かったら微量なら投げてあげたいかも
2018/04/27(金) 01:50:50.32ID:yXYLAEHy
>>98
それ
2018/04/27(金) 01:51:52.79ID:eCbqpK0L
amatenでアマギフにしたり
アークでPCパーツ買ったり出来るし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況