そのね、最近の嫌儲に立つスレッドを見ていて、俺は感じるんだよね
アンケスレやアフィ目的のスレが多いなってね

でも、これらのスレを排除することってのは、まず出来ない
俺は運営じゃないし、特定の個人をブロックするようなことはできないし

だから、逆に、スレを評価する手段があったらどうだろうなって
FacebookやTwitterには、イイネなんかの発進された内容を評価する機能がある
それで、評価される目的で嘘松なんかをやってしまうわけだけど

面白いスレを立てた人に投げ銭を送れるようになれば、みんな面白いスレを立ててくれるかなって
それが仮想通貨で、スレ立て人がお金儲けできるようになれば、スレ立てが生活の足しになるわけだ
俺も無職でニートだから、スレ立てでお金が稼げたらものすごく助かる

そうなったら面白いスレが立って、嫌儲民も楽しんでくれるかなーって
かなりふわっとした考えで申し訳ないけど、こんな目的の仮想通貨ってどうだろうか