ビットフライヤーのサーバーは値動きが荒くなると、

・注文したと思ったらしてない
・注文してないとおもって注文したら10分後に反映
・注文してないと思って注文すると、そのたびごとに遅れて反映されるので、何重注文になる。
・一度出した注文はキャンセルしようと思ってもしばらくできない
・売ろうとおもって売ったら、注文が受け付けられない。
・注文欄に表示されていないので、売り注文が通ってないと思ってもう一度売ったら最初の注文は売れていて、空売りしたことになりさらに損
・ストップをいれておいてもとばされて損切、損切後価格は上昇

これがデフォ。