>>222
直近のチャートの形や速度を覚えて違和感を感じ取る感じかな。

一例をあげると、ここ数日は89万から一気に上げたからちょっとは下がるのが普通。
でも下がらずに下値を切り上げながらヨコヨコしてた。
これは上だろなーと思ってずっとロング抱えてた。
あと、100超えは前もこんな感じだったから割とロングに安心感はあった。
「下がるだろうという予想はわかるけど、アホになって買うべき」と言ったら昨日までめっちゃ馬鹿にされたけどな。