>>703
使えないのは仮想通貨のボラが大きいから通貨としては使えない
トロンなんかは作ったジャスティンが自らの作ったサービスでは使えるようになってるけどネットでのサービスだからSDK関係ないし
要は実需がないから使えないんだよね