API提供するなら自由に使わせろは正しいけど
自分がLineなら自社プラットフォームで金銭のやりとりされて
円光の支払いにでも使われたらって考えると止めるかもな。
LinePayがやれてるのは電話番号でKYCさせてるからで
同様のリスクにもクレジットカートや銀行口座、電話番号から追跡できるし
警察や世間に突っ込まれても自分で責任負えるからだと思う
直って欲しいと思ってるけど
Line側が止めるとしたら通貨自体が匿名かどうとかの問題じゃなくて
そういうリスクの問題。
わずか1アカウント数万円のLine@の利益のためにとるリスクが大きいし
xshユーザー増えても送金手数料が入るわけじゃない。
仮想通貨全部がLineウォレットもってもLineからしたら
リスクとるべき売り上げじゃなさそう。ここで味噌ついたらそれこそLinePayが死ぬ