>>890見て1つ利点があることに気がついた
今買った人で、将来かなり上がった頃にXSHを保持してる日本人が多かった場合は
店はシールドLINEの決済QRを貼るだけで初期ホルダーを新規顧客として呼び込める
受け取った側はそのままXSHで持っててもいいし、自分で現金化してもいいし好きにすればいい
初期ホルダーは懐ゆるくなってるからXSH決済可能っていうだけでポチっちゃうWin-Win

かなり上がった未来の話になるけど
てか上がる見込みなら今からXSH決済取り入れる店舗は先見の明があるとも言えるな