実用化とかそんなん関係なくて暴騰したあと暴落した通貨だから上にいっぱい死体が転がってるから中々上がらんのよ
チャート見て入る奴は躊躇するし新規も寄ってこん

上がりはじめた思ったら死体が損切りの売り浴びせするからまた落ちるの繰り返し