ビットコインは改良も少しはしているが、仮想通貨が普及したら実用に耐えない旧世代の性能なんだよね。
これからビットコインに参入してくる大手もいるが、利益をむしり取りにくるハゲタカであって、プラスにはならん。
実用通貨としての性能はリスクが一番。
早さ、対ハッキング性、増長性のどれを取っても後発だけあって優れている。
投機でなく投資であればリスクだ。
最近ビットコインに魅力を感じなくなり、全部リスクに変えた。