投機っていう切り口を変えないと無理だと思うよ
仮想通貨を持つこと自体がステータスとか、コミュニケーションツールとか、ファッションとか、切り口を変えて文化にしないと

株とかは堅苦しくて難しいイメージがあるから、仮想通貨はカジュアルに楽しめる文化にすれば良いじゃん


それか、あとは金を持ってるが情報に疎い中高年を狙って、テレビや雑誌で大々的にポジティブキャンペーンマーケティングをするとか