https://ameblo.jp/progress-gemini/entry-11793412265.html

~

ヴィジョン系の特徴は、

「期間限定で、ある一定期間だけ出資者(もしくは会員)を募り、一定期間を過ぎればオープンマーケットに仕掛ける」

このビジネススキームがほとんどです。

よく例えに使われるのが、「NTTドコモ」の1次代理店の話しですね。

だが、しか〜し!

僕もそろそろ10年業界にいますが、

実現した会社は1社もありません

ですので、ヴィジョン系は基本的には「詐欺」ですね

~