仕手のせいする奴は人生の敗者

パチンコでは遠隔と騒ぐが、大手二社で店長したが遠隔はなかった

麻雀の自動卓の中で配牌操作していると騒ぐアホも負け組

ネット麻雀で配牌操作と騒ぐのもアホ
配牌操作あったとしても全員条件が同じ中で負けているカス

競馬で予想外れると騎手にヤジ、終いにはレースが糞とかいいだす

何かのせいにする負け組は手法改善の余地すらない

これらの負け組は養分でしかない