探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ74

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/27(火) 23:09:32.00ID:CHouMYUT
RX560
GTX1050Ti

CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。

基本は自分で検索してください。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【税金の話はこちら】
儲けたお金の税金・確定申告24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519439733/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ73
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521717462/
2018/03/28(水) 17:26:52.30ID:U/MO2/Ig
GPU2枚PL60で回してるだけなのに室温が30度超えそうなんだけどそんな馬鹿なって感じだわ
2018/03/28(水) 17:32:38.18ID:nIFfpq7Z
狭い部屋でやってるから?
2018/03/28(水) 17:34:30.55ID:bAwiFogH
ファーム壊滅問題は某D社が撤退するかどうかで分かると思うよ
D社が継続してマイニング子会社営業している限りはまだ大丈夫
撤退したら他もまず消える
2018/03/28(水) 17:34:42.58ID:Y4G4jOD7
うちのpalit1070tiも熱い。pl60で70℃いってしまう。
ギガバイトがPL100でも60℃ぐらい
2018/03/28(水) 17:37:23.14ID:bAwiFogH
>>151
290万という固定数値ではなく、雑所得化事業規模かの違いは事業規模か否かと主たる収入であるかの差
例えばメインの就業よりも収益を挙げたら完全に事業規模と言われている
無職の人がマイニングのみに依存していても、生活を支えていると言えるだけの収益になっていない場合は雑所得

当たり前だが、雑所得でも電気代はちゃんと申請すれば経費です
2018/03/28(水) 17:40:51.05ID:bAwiFogH
つーかそもそもウォレットと個人情報を繋げていない場合は税務署が調査できないから申告しなくても誰も課税されない(実質的な意味で)
円に交換する場合に取引所が個人情報出さないとウォレット使わせないので、ここでばれると国税庁は思っているらしい
しかし、BTC直で取引すると全くそんなことはなかった
さらに、妻や友人など収入のない人に円交換させれば、通常の所得税と同じ程度にしか課税されないので税率として高いわけでもない
(当然他に収入がなければ基礎控除等は入るので100万くらいまでは人頭税以外税金かからない)

今のところ税務で心配するような話はないよ
むしろ脱税しまくれるので心配なくらい
2018/03/28(水) 17:41:07.29ID:9Pl5U+0Q
>>159
GPUのないわいの部屋でも28度越えているので妥当
2018/03/28(水) 17:42:30.83ID:bAwiFogH
青色申告すれば、経費60万程度課税対象から外れる
基礎控除も30万くらいある
グラボは消耗品で経費にできる
初年度に税金がかかる要素は今のマイニングにはないな
相当通貨価値暴投でもしないとだめだろう
最初のPC初期投資で赤字になるの確定なんだから税金取られるわけがない
2018/03/28(水) 17:46:28.60ID:QzDEO68+
>>162
やっぱり熱いか、こっちでは冷却が劣るショートモデルに負ける。えらく出来の悪いクーラーだな
しかも他のグラボはPL100なのにこいつだけPL70に下げてコノザマだからなぁ
夏前に売っちまったほうがいいかも
買ったときは58000円だったかな?他に在庫があったら絶対に手を出さなかったのだが
1070が軒並み入庫未定でつい手を出してしまった
2018/03/28(水) 17:47:27.85ID:iVIBeuop
palit1080SuperJetStreamがPL下限90wなんだけど他にも例外な下限が低いカード知っていますか
2018/03/28(水) 17:48:22.32ID:Y4G4jOD7
>>166
電気代グラボ代だけで売り上げと同じぐらいになって、60万控除の恩恵が無くなった。
2018/03/28(水) 17:51:31.87ID:bAwiFogH
>>169
それは最初の一年でPC代元取れたって事だから歓迎すべき話
赤字になるよりましじゃまいか
2018/03/28(水) 17:53:02.57ID:hl+Cq9/B
80Tiでブロアタイプの方が63℃でARMORより3℃ぐらい温度低い
部屋がもう30℃になってた
扇風機いるな
2018/03/28(水) 17:54:37.46ID:bAwiFogH
外気取り入れればかなりましなんだけどねぇ
GPUの枚数にもよるけど元気温高いと発熱も早いね
2018/03/28(水) 18:01:00.07ID:hl+Cq9/B
グラボを6枚乗せから5枚にしてクリアランスを3cmから7cmに広げると2℃下がったで
2018/03/28(水) 18:05:27.95ID:bAwiFogH
部屋自体も熱源からサーキュレーター使って
サーキュレーター→GPU→外って感じで排気しないといけない時代になったか

ところで台湾のマイナーは同じ1070でも倍くらい稼げるのか
ただこれでも31円/日だな(電気代25円計算)
根本的に報酬が低すぎる
2018/03/28(水) 18:05:55.44ID:twHmgSJL
グラボのクーラーってなぜあんな効率無視のデザイン、構造なんだろう
何十年変わってない。何十年前など知らないけど、自作する人間の知能に合わせてるつもりなのか?
2018/03/28(水) 18:05:55.64ID:KfMJubP0
>>158
ゲーミングだと75℃くらいじゃ壊れないからファンが低回転で留まる設定なんじゃね
ファンはそれぞれ何回転よ
2018/03/28(水) 18:10:50.84ID:QzDEO68+
>>176
その他諸々は60%前後で56〜57℃、原人ショートでも80%前後で58〜60度前後、パリットは65℃で100%w
A/Bで一律設定してるから条件は同じ筈、位置変えたり、専用のファン増設したりしたけどあまり効果が出てない
2018/03/28(水) 18:13:23.18ID:bAwiFogH
あー俺のGTX970でもパリのだが、FAN回転始まるの遅いな
静穏向けなのか60度くらいになってやっと回り始めて、70度くらいで通常運転開始80超えたらいっきに発狂爆音しやがる
アフターバーナー使って50-60くらいで固定調整するとまともになったの思い出した
2018/03/28(水) 18:17:30.29ID:ngdVxjZu
>>175
10年前のGPUクーラーは冗談みたいなヒートシンクの小ささで
高回転の小さなファンしか付いてなかったですけど
何が変わってないのか知りたい
ハイエンド
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/05500417117.jpg
ローエンド
http://kakaku.com/images/article/pr/08/pc_parts1/img04_05.jpg
2018/03/28(水) 18:21:41.55ID:QzDEO68+
そういえばati9700proが爆熱でメモリーチップも何もついていなくて
自分でヒートシンクつけてケース開けて扇風機当ててた記憶あるな
2018/03/28(水) 18:23:22.48ID:bAwiFogH
それ出来る人なら今は水冷プレートとかつけてるだろうなぁ
まぁマイナーだと収益との関係で自作水冷とか難しいだろうけど
液漏れ→GPU大量破壊とかのリスクあるしねぇ
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:25:00.92ID:E+FaXPj9
効率無視っていうかATXが
今みたいな消費電力のグラボを想定してなかっただけ
じゃあ新しい規格が作れるかって言うと、
既にATXはどこかが主導してる規格ではなくて
各々が勝手に拡張してるから余程のメリットがないと変えるの無理
インテルですら過去に数回失敗してる
いくら何でも無知すぎでしょ、自分が思いついたことなんて
世界の誰かが何年も前に思ってるんだよ
2018/03/28(水) 18:27:21.04ID:twHmgSJL
>>179
ごめんなさい
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:27:24.66ID:0usFKJFR
>>179
二枚目真ん中のヒートシンクは味があっていいね
9800GTXはローエンドではないけど
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:29:00.76ID:1fkFNQXW
相場冷え込んでこのスレもお客さん減ったね
まぁ去年始めた自分自身も古参からしたらお客さんなんだろうけど
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:29:18.31ID:E+FaXPj9
そもそも何十年とか言ってるけど、
20年前なんか3Dアクセラレーターとか言ってた時代だろ?
頭悪すぎて本当に草
2018/03/28(水) 18:31:01.92ID:bAwiFogH
一部の知識を知らないことを頭悪いというのはどうかと
例えば英語できない人に英語できる人が「お前は英語できないから馬鹿だ!」と言っているのと変わらない
2018/03/28(水) 18:31:14.89ID:LXdsp9ES
ゴミみたいな取引所しか使ってない雑草掘りで何とか復活できそうや。
2018/03/28(水) 18:32:41.01ID:ngdVxjZu
>>184
9800GTXをローエンドだと思う人なんていないだろう・・・
2018/03/28(水) 18:33:14.56ID:b+ae6GFz
20年前くらいが丁度3d機能付き始めたくらいだな

Voodoo3とか持ってたな
2018/03/28(水) 18:34:05.79ID:bAwiFogH
VooDooとか懐かしいw
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:35:22.37ID:E+FaXPj9
>>187
お前もアホだな、文章の意味読み取れんか?
もっとわかりやすく言うと
疑問に思ったことを調べもせず、
設計者が頭悪いかのように解釈する
その思考が馬鹿って言ってるのよ?
知識がないのはその結果の積み重ね
2018/03/28(水) 18:35:55.94ID:A4uIX+WJ
https://i.imgur.com/OaU1QpX.jpg
新参の自分が来たのはこの画像が貼られた頃だったけど本人まだおるんかな
2018/03/28(水) 18:37:57.01ID:PfQ3xFVL
ヒートパイプが出てきたからコアから離れた所で冷却できるようになって大型化が進んだね
2018/03/28(水) 18:38:53.79ID:Z+tydCrf
10年前を鑑みるとグラボのクーラーもでかくなり過ぎだよな
これからどこまで巨大化するんだろう
2018/03/28(水) 18:39:50.42ID:f97gPbdQ
>>184
ZalmanのVF700-Alcuだな
全銅のVF700-CuをHD4670に無理やりつけて今も現役
SNEがパチモンを出してたりするくらい名機
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:40:16.26ID:0usFKJFR
>>190
その頃はカノープスやマトロックスが
spectraやMillenniumつくってたね
2018/03/28(水) 18:42:42.68ID:X6CRu5q6
Millennium懐かしな発色が良いとかで使ってた
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:43:15.65ID:E+FaXPj9
流石に一般家庭用は250W位を上限にして
電力を犠牲に大型化して性能を向上させる道には行かないと思うよ
GTX680あたりからそういう流れだし、
CPUだって何だかんだで95W以上の製品は
無理して出しては受け入れられずって感じだし
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:46:28.86ID:E+FaXPj9
げぇっ!?
>>192でレスした相手って糖質おじさんか
はぁ、申し訳ない
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:47:05.04ID:W51jdZaq
お口チャックかもだが、1月2月はNHとMPH使っていたが、
今は誰も知らないようなコインを掘っている。
3月は同じコインで1050tiでも1日160円ほど稼げる(電気代無視で)
140枚稼働でもプラスになっているが、RX560は使い物にならないな。
2018/03/28(水) 18:47:39.20ID:bghxgPkW
>>199
FX-9590(220w)とRadeon ProDuo(350w)のワイ華麗に参上!
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:49:04.51ID:0usFKJFR
20年前のPC-DIY発掘した
当時はVoodoo Bansheeが出た頃らしい
https://i.imgur.com/pEf0Hsv.jpg
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:50:12.21ID:XIyi09vv
アンケートに答えるだけで現金3万円もらえるぞっ‼アフィカス氏ねって奴は見ないでね(^^)
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://miyabi-jpn.com/tracking/af/188/cm/1/
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:50:53.01ID:0usFKJFR
>>196
いいね
これで冷やせるグラボは今だとブラウザゲームくらいになってしまうのかな
2018/03/28(水) 18:51:52.25ID:b+ae6GFz
>>203
CPU的にはPentium4がデタくらいかな?

メモリは32Mbyteくらいか
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 18:52:30.93ID:E+FaXPj9
>>202
パーツに対してはこれ以上は無理っていうラインを導き出した功績を称え、
貴方には明らかな地雷製品の人柱になってくれた恩を忘れません
全力で供養しますのでさっさと成仏してください
2018/03/28(水) 18:52:47.89ID:bAwiFogH
>>192
ネトウヨはNG
2018/03/28(水) 18:53:37.63ID:RphlsIB9
palitの70ti(小さいやつ)あれはまじあかん
Armorとか原人なら工夫で運用できるけどコイツは無理
買ったこと後悔した唯一のグラボですわ

pl絞っても排熱追いつかない
仕方ないので換気で開けてる窓にベタ付けしてるよ
砂埃かかりまくってるけど仕方ないしそれが元で別に壊れても構わない。
どうせこんなのヤフオク出したらトラブルの元だからな

あ、同じPalitでもJetStream風の方はは3スロだけあって割といい感じ
2018/03/28(水) 18:54:28.04ID:IfU/HJeW
オクは今日までクジやってるから落札率高い
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:00:22.68ID:W51jdZaq
窓にべた付けは風雨の時危なくないかい?
サーキュレーター使っても無理?
2018/03/28(水) 19:00:55.04ID:iVIBeuop
>>201
俺のお口チャックは1080で300円位だから完全に負けてる
凄すぎるだろそれ
2018/03/28(水) 19:03:57.76ID:hl+Cq9/B
VooDooってその昔でも8万円ぐらいしてたような
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:05:05.51ID:W51jdZaq
1080は使ってないからわからない。
1050tiから1070までしか使ってないのでわからないが、今も1070で500円弱ある。
NHみたいなのが来ないアルゴリズムで。
お口チャックだな。
2018/03/28(水) 19:07:06.87ID:jFlm/Pcu
リグ処分しちゃったけどたまに見に来ちゃう
みんながんばれ!
2018/03/28(水) 19:13:32.98ID:yNxPDQPh
もうNH勢は引退の時期かねぇ。NH計算機で計算しても利益カツカツだし
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:19:19.20ID:W51jdZaq
今NHで利益出せるとしたら、ASIC勢しか無理じゃないですか?
回収終わってるとしても、税金まで考えればマイナスになるくらい下がってますよね。
NHは上げ相場の時は使えるが、下げの時は顕著に出るような気がします。
2018/03/28(水) 19:24:46.47ID:hJRSgDVA
NHは手数料ほんと痛い
2018/03/28(水) 19:26:11.69ID:mz7tShjD
70ti×8 70×2 60×1で一日500円くらい
鉄屑売った方が儲かる
2018/03/28(水) 19:31:31.61ID:9xa35Lg1
NHとASICがくるとこはもう無理だよ
2018/03/28(水) 19:40:32.45ID:yNxPDQPh
>>219
それ、電気代引いたら利益数十円じゃないの
2018/03/28(水) 19:40:39.15ID:twHmgSJL
NiceどころかBadHashやで
2018/03/28(水) 19:42:34.22ID:9xa35Lg1
vegaもクリナイ系のプール掘りで電気代引くと50円とかだし。
2018/03/28(水) 19:42:57.21ID:mz7tShjD
ワットチェッカーで出した電気代引いてだよ
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 19:45:54.09ID:E+FaXPj9
燃料費調整と再生エネ代きちんと計算に入れてまっかー?
2018/03/28(水) 19:47:59.16ID:9xa35Lg1
燃料調整と再エネでだいたい打ち消しとるやんけ?
2018/03/28(水) 19:48:40.12ID:mz7tShjD
入れてる。総支払い割って24.3円だよ
2018/03/28(水) 19:49:33.73ID:twHmgSJL
黒字マウント取ったつもりが実は赤字の可能性
2018/03/28(水) 19:57:58.97ID:x0+wR9Rc
本当に儲かってたら絶対言わないからな
2018/03/28(水) 19:59:42.06ID:twHmgSJL
自分が儲かってるからって隠すはズルいだろ
じゃあ俺が今掘ってる銘柄も教えてあげない
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:03:25.24ID:VNUrthWm
>>208
左翼はNGだな マイニングなんかより辺野古で時給貰ってアメリカガー言うとけや(´・ω・`)
2018/03/28(水) 20:10:44.69ID:bAwiFogH
わざわざID変えて自演してまで反論してくるとかやっぱりネトウヨはやばいな
あと俺は右翼でも左翼でもないんで
NG
2018/03/28(水) 20:13:08.71ID:iVIBeuop
70ti500円はまじか嘘だろと思ったけど俺のも嘘だろってなるよな。WTM銘柄以外も見た方がいいよ。
2018/03/28(水) 20:13:15.88ID:bAwiFogH
奥地チャック君もネトウヨと同一っぽいな
ありもしないネタで釣ろうとしている詐欺師タイプ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:13:46.90ID:W51jdZaq
下げ相場の場合は、確かにNHとASICがくるとこは無理だな。
それを学んでalgoから研究した。
2018/03/28(水) 20:13:46.99ID:xdE4xkCg
仮想通貨はアナーキーだが
もろ資本主義なんだよな
2018/03/28(水) 20:14:37.13ID:twHmgSJL
ネトウヨもサヨも、ここではどんな思想もイデオロギーも価値を持たない
すべてはハッシュパワーのために
2018/03/28(水) 20:15:04.54ID:bAwiFogH
そうだから政府と敵対してしまう
もろ資本主義ってつまりところ民主主義否定した独裁王国だからね
違法行為も当然資本があれば許されるってなるから国家と対立は不回避
2018/03/28(水) 20:17:40.04ID:h9JXTcjU
持っていた1080ti6枚すべてを売り払った。
売却益だけで計10万円超えたよ。
2080出るまで様子見してます。
2018/03/28(水) 20:18:36.36ID:twHmgSJL
日本共産党なんかは特に国家転覆が結党以来の悲願だから
資本主義国家を破壊する暗号通貨とは相性いいかも。北朝鮮かよ
2018/03/28(水) 20:19:06.64ID:O2JhtFlk
糞爺は妄想が加速してるな
毎日NG入れるのまんどくせ
2018/03/28(水) 20:20:22.65ID:bAwiFogH
ID:twHmgSJL [8/8]
こいつもネトウヨだったか
ネトウヨのや左翼の特徴として感情論が専コンするので無責任なレッテル貼り主張にならざるを得ない
何ら論述してないんだよね
2018/03/28(水) 20:20:37.38ID:twHmgSJL
ETHはもうダメなのかな‥
2018/03/28(水) 20:20:55.98ID:rsEDh3fX
色々と可哀想な人だとは思う
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:21:07.85ID:E+FaXPj9
毎日リアルタイムで病状が悪化していくのを観察できるのは
それはそれで貴重な体験ね
2018/03/28(水) 20:21:50.13ID:iVIBeuop
お口チャックの次の難易度1.4倍。。
俺も終わりそう
2018/03/28(水) 20:21:59.87ID:bAwiFogH
専コン→先行な

どうせ仮想通貨で大損こいてイライラしてるんだろう
自己責任
2018/03/28(水) 20:23:13.09ID:bAwiFogH
ID:rsEDh3fX [3/3]
こいつも仕込んでいるようだな
TORやVPNで自演しても無駄
ネトウヨは独特の単語使ったり独特の行動するから発言ですぐばれる
NG
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:24:31.48ID:v2gg1pwj
>>248
ネトウヨは語彙が低いからなぁ
2018/03/28(水) 20:24:51.41ID:twHmgSJL
利益出てないすね、ETH資産の含み損が。。
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:25:10.17ID:E+FaXPj9
>>246
お口チャックコイン特定したけど草ってほど草コインじゃないだろ
って言うかこの二〜三日で難易度上がりすぎやねん!
2018/03/28(水) 20:27:01.16ID:twHmgSJL
大爆発した奴、かなり持ってたのに値上がり前に売っちゃった
2018/03/28(水) 20:28:07.14ID:bAwiFogH
まっ仮想通貨脱税とマネロンが周知されちゃったから発狂しているのだろうね
BTC下げも対して下がらず無意味だったし大口に遊ばれて損失拡大しちゃったのだろうね
今後も脱税とマネロン需要ある限り仮想通貨は死なないよ
殺すなら麻生大臣が動かなきゃダメ
現状追撃持ちのあの人じゃ無理だろう
2018/03/28(水) 20:28:35.74ID:iVIBeuop
>>251
俺はそんなに草アピールした覚えは…
やっぱりビデオカードを売れば救えた命を微妙に延命しただけかー
GTXの新しいの発表なかったからまだ大丈夫だけどもどうしよう
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:28:50.57ID:E+FaXPj9
少しおかしいよって、病気の兆候を指摘してくれて、
病院に行くきっかけをアドバイスしてくれる優しい人を
全員ネトウヨ認定するとは、本当に糖質って
治療を開始するまでの難易度が高いんだな…
2018/03/28(水) 20:31:39.92ID:bAwiFogH
確実に行くなら売るしかないな
売れば少なくても損害ないから
危険な橋を渡るのは事業じゃなくてギャンブルだからそのつもりで損しても大丈夫ならやってみるのもあり
確実な利益が欲しければ今はGPU転売の方がずいぶん楽

好きでマイニングしているなら続ければOK
そもそも日本だけマイニング専用GPU輸入されていない時点で、GPUメーカーがいろいろ悪だくみしてそうだしね
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/28(水) 20:31:40.94ID:E+FaXPj9
>>254
そうか、こんなコインなんてすぐに閑古鳥が鳴くよきっと…うん
2018/03/28(水) 20:31:59.58ID:4iTsSh4C
脱税の方も青色確定の60万程度でうだうだ行ってる人にはほぼ来ないよ。
数千万単位の税金をふんだくれる人相手じゃないとまともに調べない。
税務署の人だって人間だもの

マイナンバーのせいでボタン一発で発見できるようになった
配偶者の収入とかはチェック入れるようになったらしいけどな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況