とりあえず、ネムとリップルどっちがあがる?とかばっか聞く脳みそ空っぽのパチマネーな層とか、あるいは、仮想通貨とかいらないだろ、円でいいとかいう仮想通貨を電子マネーみたいな決済手段として捉えてる情弱がある程度いなくならないとお話にならないよなぁ