批判もあったけど、ADAの創設者はADAんpボラは安定したいと言ってたよ。それは、ADAが通過として目指しているから。
※誤りがあったら指摘をお願いします。

リップルは、どうしたいかが不明。今はリップル社の保有分を高値で売る為に上げており、後でブリッジ通過だから価値は関係ないよと言われたら最悪だよな。