今だとビットコショートしてる人が大半だから、基本的にはビットコショート、ある程度下がったら利確してリバ狙いのロング、またショートを繰り返してるから天井がどんどん下がっていってる
この流れが変わらないからリップル含めアルトは連動で否応なく下がってる
この流れで個別に材料出ても一時的な上げでまた下がるのは昨日のネム見てたらよくわかった
ロング重視の人はまだ様子見した方がいい