決済通貨は各国の中央銀行やらメガバンクが法定通貨を暗号化したものが広まると思う
既存の仮想通貨はパブリックチェーン維持という労力に対する報酬であり、チェーンの価値がそのトークンの価値となる資産であるだけで、通貨ではない
決済にわざわざ使う必要性ないからね