いつビットコインの信用、価値性がなくなるかのほうが重要

売買の量からするに、日本の株もやらないようなユーザーが株感覚でBTCをかって漬け置きしたことで
去年のバブルってのは極端にインフレーとした

でいま暴落する中で、仮想通貨の価値が一定的に維持されてるのは未だBTC漬け置きしてる日本のユーザーが莫大にいる結果
普通に「40万くらいに下がっちゃうかもしれないけど、100万くらいに回復するかもしれないから1年くらい様子みよう」

こういう素人が株始めたくらいの感覚でBTCガチホする日本ユーザー多いからまだ仮想通貨恐慌は軽いの

だから今回はBTCは60-70万が底。トロンが頑張ってるのもあるし、なんとか回復できるだろう。
けど仮想通貨業界の真の恐慌は去年BTCをかって漬物石にしてたようなユーザーは流石に2019年末年始になった時価値の有無にかかわらず精算始める
「わからないよ」「今が潮だろ」「儲からないよ」など

ようは熱が覚める状態になる。するといまの仮想通貨全体から資金が5-10%引き上げるような状況になるし
そういうユーザーは引き上げるときも、めんどくさいでざっくり引き上げていくんだよ

でそういう事態が起きてしまうと、そういうユーザーは整理するとなったら相場みない
だからストレートに大暴落来るだろうと

株もろくにやらないのに、仮想通貨にボンと投げるようなユーザーは100万でかう→1年経過→売ると決める→相場が20-30万で乱下高しても整理するとなったら売っちゃうから暴落に歯止めが聞かないの

そしてそこまでいってしまったらもうどうしようもない。日本の株もやらない初心者以前の連中がパチンコかんかくで支えてるだけのいびつな市場は
日本のユーザーが見切り入ったらもう誰も支えない